アイドルマスター シンデレラガールズ総合スレ2(避難所版) (465レス)
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抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん
232: 2012/01/17(火)21:00 ID:C6tpXVE.O携(1) AAS
システム的にそっくりなバハムートと両方やってるけど
アイマスのほうが明らかに間口が広いと思った
特にバトルシステムのバックメンバーの概念は秀逸
これがあるおかげで能力低くても好きな子を使い続ける、いわゆるファンデッキでも十分ゲームができるようになってる
極端な話コスト2〜3だけで構成されたウィニーデッキでも
バックを攻撃高めのレアや高コストノーマルで固めればバトルにも勝てたりする
バハムートだと5枚分のコストきっかりしか消費されないから、連戦も可能な代わりに
強いカードがないプレイヤーはクエスト以外にやることなくなっちゃうんだよな
あと「各カードに人格があってセリフをしゃべる」ってゲームは以外と少ない気がする
プレイヤーアバターがしゃべるのが大半だろ
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