ガンナー総合スレpart5 (855レス)
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812(1): 2015/04/19(日)21:28 ID:/6zL/yq2(41/48) AAS
無理のあるネガを普通に理由付けて指摘され続けた結果
ネガを諦めて人格攻撃に移行したって感じかな
もはやGuの話ですらないw
今後のGuで気がかりなのはスキルポイントどうするかだ
ガンスラでPP回収までする必要はなくなりそうだから
TMGマスタリの5点はAPP削って捻出してゼロクリぶんはショウタイム削るかな
皆は10点どこから捻出する?
813: 2015/04/19(日)22:52 ID:ikPCAGUo(45/51) AAS
メ欄↓はともかく無理のあるネガでもなんでもないと思うけどもまぁそれはともかく
ショウタイムは前提止めでチェイントリガーを7まで落とす
このゲームの仕様上クリ関連にはあんま期待してないから、試して再度切ることも考慮にかなり入れてるがね
814(1): 2015/04/19(日)23:49 ID:FAwrZqrY(13/20) AAS
自分は今のGuだと集中力が持続可能な短時間しかまとに動かせないし、それをやると滅茶苦茶疲れるし
ぷそにはぬるげーという基本に立ち返って欲しいという考えだから現状にネガってるだけだわ
815: 2015/04/20(月)00:29 ID:/6zL/yq2(42/48) AAS
トリガー削るという発想は無かったわ
確かに大抵のボスは2回目のチェイン前には沈むもんなあ
いっそGuもFiみたいにボス用と汎用でツリー増やすのも手か
>>814
疲れたらBoかFoあたりにCCしてPBFなりテクなりぶっぱしてても良いんやで
そこらのメリハリは自分の気分で遊ぶクラス選ベるようになっとるやん
逆にハリの部分潰されて全職最強PA連打する作業にされたらEP2暗黒期の再来やわ
816: [↓] 2015/04/20(月)00:42 ID:qwTjcUjU(75/77) AAS
>>812
俺はお前が言うような面倒くせぇスーパープレイを続けながら
Lv100までGuが生存してるとは思えねぇから否定的なんだよ
誰もがお前さんみたいに操作が達者じゃねーの
817: 2015/04/20(月)00:50 ID:FAwrZqrY(14/20) AAS
疲れたらもうゲーム続行不能になる病人だから他職とか言う問題じゃないんだよ
難度の高いクラスなんて必要なくて、クラス毎の特色さえあればいいのに無駄にPS要求されてもね
818: 2015/04/20(月)00:56 ID:FAwrZqrY(15/20) AAS
そもそも高い操作技術を要求するって言うのが特色のクラスなんてぬるげーには要らない
そんなの要求するならもっとちゃんと作りこまれてる洋げーやる方が100倍マシだ
819: 2015/04/20(月)01:41 ID:/6zL/yq2(43/48) AAS
別に自分は特別上手くは無いよ。むしろやや下手なんじゃないかな
ただ、たまにでも上手く動けることはあるから上手い人ならかなり強いって事ぐらいは判るし
それを普通に出来ちゃう人もいるから調整は上に合わせなきゃならんって事も知ってる
そんで色んなクラス使ってれば、どう頑張ってもそこそこ止まりの職や武器のほうが多いから
上手く動ければ強いってGuは恵まれてるほうだと思うよ
820(1): 2015/04/20(月)02:48 ID:FAwrZqrY(16/20) AAS
調整を上に合わせるも何も、下限と上限の差を小さくすれば済むだけの話なのに
無駄にPSで差が開くような調整をするからぬるげーに合わない中途半端な玄人向けクラスが出来ただけじゃない
全クラスカンストで装備ちゃんと揃えてツリー装備ももクエストにあわせて使い分けしていて
テク職は全属性特化装備と各属性ツリーにテクカス吟味した上で語ってるのかな?
上手く動ければ強いと言うのが本当ならGuはもっと流行ってると思うよ
821: 2015/04/20(月)11:27 ID:ikPCAGUo(46/51) AAS
巧いやつが超人的プレイしたり装備突き詰めれば強くなるのは当たり前の話だしGuに限った話じゃあない
Guの場合超人的プレイしたら強いじゃなくて超人的プレイしないと微妙じゃんか
ちょっと前にサテ4万くらい云々ってあったけど、出すためにどうするの?で浮かんだのが☆13あればとかだったでしょ
数字がどうのじゃなくて決して強すぎるわけじゃないライン出すのに☆13とかゼロレンジPK維持前提が出てきちゃう現状が微妙ちゃうのと
822: 2015/04/20(月)11:31 ID:ikPCAGUo(47/51) AAS
ちなみにスタンスやリミブレの超絶縛りなFiとか現状イマイチ感が漂いまくってる刀Brが他に存在するとか
数十秒限定のPBFに対してチェインWBがあるからDPSがうんちゃらとかそういう話じゃないからね
823: 2015/04/20(月)12:53 ID:FroDTN2.(1/2) AAS
>>820
エリュ以外に風は揃えてないね
後は全武器2~4属性揃えてるよ
クエスト毎にクラスの使い分けしてるのは固定に呼ばれた時だけかな
どのクラス使ってもクリア出来ないクエストなんてないのに
Gu底上げ強化しろもっと流行るからって言われても・・・
EP2の頃クラス性能が偏りすぎてGuかBrしかいなかった頃に戻りたいのかな
運営発表だと今のクラス人口が一番均等でバランス良いみたいだし
飛び抜けてGuが強いわけでも弱いわけでもない現状で十分だと自分は思ってるけどね
824: 2015/04/20(月)12:54 ID:FroDTN2.(2/2) AAS
流行るから強化しろとは言ってないな
読み間違えたわ、すまん
825: 2015/04/20(月)14:33 ID:FAwrZqrY(17/20) AAS
もっと他のクラスを経験してから比較するべきだと思うんだけどなあ
まあどうしても主観が入るから同じような結論に至るだけかな
自分の場合はGuが火力を出す条件が綱渡り過ぎて労力に見合わないからクラス性能が低いのと変わらないっていう判断ね
kmrがインタビューで言ってたクラスが均等って奴ね…あれを真に受ける奴が居るとはね
メインクラスの分布だけ見てもどの武器を使ってるのかわからないからあれは無意味なデータだと思うよ
正確な時期は覚えてないけどそのデータが取られたのがパルチ持ったGuが多かった頃のような気がする
今でもパルチかDB持ったFiとか弓持ったRaとか珍しくも無いからメインクラスの分布なんて調べる価値は無いよ
使用される武器とPAテクとスキルを分析して均等になってるのなら理想的なんだろうけどね
826: 2015/04/20(月)15:37 ID:ikPCAGUo(48/51) AAS
> GuBrしかいなかった頃に戻りたいのかな
これ系の意見たまに見るけど、別段少ないからGuやってるとかそういうわけじゃないからなぁ
自分の周りが同クラスばっかりだからって特に気にもならないというか
あとどのクラスでもクリアできるっていうけど、それって基本の基本じゃないかしら
ソロでマルチ前提のクエをクリアできるどうかみたいな極端なのはともかく
根本的にクリア不可能なクラスとかあったら調整ミスどころじゃすまない気もする
827: 2015/04/20(月)19:06 ID:fo3keuhc(1) AAS
ガンナー基準のうまい人だけが火力出せる感じにみんなしちゃえよって思うときもあれば
Bo基準にして簡単しまえよって思うときもあってもうどれが正解か分からなくなった・・・
どっちがいいんだろう。
とりあえずGu×みたいな職差別が起こらないようにして欲しいのが願いだわ・・・。
828: 2015/04/20(月)19:11 ID:/6zL/yq2(44/48) AAS
テク・ランチャー・アディ以外いらね状態→SRJAインフィもギリギリ許された
→追加PAでバランス放棄してシュンカ・WBサテカ・イルメギだけする作業
EP3まではこんな感じ
正しくはテクとRa以外は要らなかった状態だったよ
BrとGuはギリギリ許される強さだったからテクRaが肌に合わない人が使ってただけだね
その他クラス、Hu・Fi・Teはマジで息をしてなかった。今のカタナマンより下ぐらいの存在
今は「カッコイイから弱めにしますねw」の人口調整されてるカタナと
「どうせFiするなら他職武器使えばもっと強いからね」のFi武器が少し見劣りする以外は
どの武器やクラスも特徴があって息してるバランスにはなったからね
新規実装で運営が贔屓してるDBがやや強いぐらい
省4
829(1): 2015/04/20(月)19:27 ID:EIdi1LqY(1/2) AAS
うまい奴とそうでない奴の差を縮めればいいんだわ
たとえばPKをハーフKにするとか
ハーフ乙女つけるとか
被弾してもワンモア有効にするとか
それで文句言う自称プロはいらん
830: 2015/04/20(月)19:38 ID:ikPCAGUo(49/51) AAS
他と比べて恵まれてるからとか他にもっとひどいのがいるからとかそういう話じゃないって理解してくださいお願いします
831: 2015/04/20(月)20:08 ID:/6zL/yq2(45/48) AAS
Gu内の格差狭めるために全体の格差広まっても良いなら論外だわ自己中すぎる
逆にGu内の平均を上げずに格差狭めるとなると天井を低くせざるを得ないから
上手い人が馬鹿を見るだけ。っていうかそういうのがいいなら
そこそこの強さだけど扱いやすいって特色のクラスが他にあるんだから
自分に合ったクラスに行きなよ
>>829
既にパーフェクトが3/4になって
タフネスがギア減少100%カットになって
チェインが途切れにくくなったよね
際限なく温くしすぎたらそれはそれでゲーム性が損なわれるよ
省2
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