ガンナー総合スレpart5 (855レス)
上下前次1-新
828: 2015/04/20(月)19:11 ID:/6zL/yq2(44/48) AAS
テク・ランチャー・アディ以外いらね状態→SRJAインフィもギリギリ許された
→追加PAでバランス放棄してシュンカ・WBサテカ・イルメギだけする作業
EP3まではこんな感じ
正しくはテクとRa以外は要らなかった状態だったよ
BrとGuはギリギリ許される強さだったからテクRaが肌に合わない人が使ってただけだね
その他クラス、Hu・Fi・Teはマジで息をしてなかった。今のカタナマンより下ぐらいの存在
今は「カッコイイから弱めにしますねw」の人口調整されてるカタナと
「どうせFiするなら他職武器使えばもっと強いからね」のFi武器が少し見劣りする以外は
どの武器やクラスも特徴があって息してるバランスにはなったからね
新規実装で運営が贔屓してるDBがやや強いぐらい
省4
829(1): 2015/04/20(月)19:27 ID:EIdi1LqY(1/2) AAS
うまい奴とそうでない奴の差を縮めればいいんだわ
たとえばPKをハーフKにするとか
ハーフ乙女つけるとか
被弾してもワンモア有効にするとか
それで文句言う自称プロはいらん
830: 2015/04/20(月)19:38 ID:ikPCAGUo(49/51) AAS
他と比べて恵まれてるからとか他にもっとひどいのがいるからとかそういう話じゃないって理解してくださいお願いします
831: 2015/04/20(月)20:08 ID:/6zL/yq2(45/48) AAS
Gu内の格差狭めるために全体の格差広まっても良いなら論外だわ自己中すぎる
逆にGu内の平均を上げずに格差狭めるとなると天井を低くせざるを得ないから
上手い人が馬鹿を見るだけ。っていうかそういうのがいいなら
そこそこの強さだけど扱いやすいって特色のクラスが他にあるんだから
自分に合ったクラスに行きなよ
>>829
既にパーフェクトが3/4になって
タフネスがギア減少100%カットになって
チェインが途切れにくくなったよね
際限なく温くしすぎたらそれはそれでゲーム性が損なわれるよ
省2
832: 2015/04/20(月)21:25 ID:EIdi1LqY(2/2) AAS
IDみたらこのスレほとんど埋まってるのね
失礼しました、1人でがんばってね自称プロさん
833: 2015/04/20(月)21:35 ID:FAwrZqrY(18/20) AAS
一行目の発想が何処から来たのか謎過ぎる
天井を低くするんじゃなくて底辺を上げる方向で良いじゃない
上手い人が馬鹿を見るも何もぬるげーとして始まった物にそんなの求めてるのがそもそもおかしいと思うし、そこを見誤ったのが菅沼体制じゃないの?
今のGuが上手く扱えないけどGuやりたいって奴は切り捨てるって事だよね?それこそ自己中の極みだと思うよ
834: 2015/04/20(月)21:41 ID:0dC.QCt.(1/2) AAS
反論されたら、逃げてったなぁw。
まぁ、それはともかく、
デット乙女はハーフにならなんかなって要望はあるし、
自分もおもう。
あとの、829のPKと被弾しても云々は、いらんな。
835: 2015/04/20(月)21:45 ID:0dC.QCt.(2/2) AAS
>次はTMGマスタリ実装でゼロクリ決めれない人がネガりまくって
>そのうちゼロクリの距離がZRAと同じまで緩和されると予想
ゼロクリに関しては、
範囲がひろげってないのはバグなんでは、
なんて、おもっている人がいるのでなんとも。
そして、
ここ最近、潜水パッチで、範囲がかわっている可能性がでてきている。
今、要検証項目であがってるし。
836: 2015/04/20(月)21:51 ID:FAwrZqrY(19/20) AAS
また無告知修正やらかしてるのかい…
837: 2015/04/20(月)21:54 ID:ikPCAGUo(50/51) AAS
というか旧ゼロレンジってインフィでラグネの足に銃の先がめり込むかどうかくらいの距離じゃん
あんなん維持できるとか腕とか以前に無茶じゃね
こっちの動きがどうのじゃなくて敵がバンバン距離とるAIなんやし
838: 2015/04/20(月)22:02 ID:g7/V5XxI(11/12) AAS
ゼロクリ広がってるだろ
ちゃんと検証してないけど
普段クリ型Guの俺が昔のゼロレンジ程密着しなくてもクリ100%みたいだし
839: [↓] 2015/04/21(火)17:44 ID:qwTjcUjU(76/77) AAS
広がってるかは知らんけど、去年から既に旧ゼロ圏よりかは広いんじゃねぇの?
最盛期のFi/Guだの見返しても、んなシビアな挙動取ってるように見えねーよ
新/旧のゼロレンジアドバンス比較
外部リンク:www.nicozon.net
2012年、ゼロレンジアドバンス
外部リンク:www.nicozon.net
840: 2015/04/22(水)18:36 ID:/6zL/yq2(46/48) AAS
新PAはなんつーか良くも悪くもギルティブレイクって感じやね
ギルティぶっぱで弱点殴れるような敵には楽。細かい弱点狙いは厳しい
火力は可もなく不可もないていど(エルダー前半とだいたい同じ威力x5)
841: [↓] 2015/04/22(水)22:43 ID:qwTjcUjU(77/77) AAS
グリムバラージュな、人間魚雷の部分がなんか挙動おかしく感じるけど
コンボさせると初段でスタスナ乗ってんのかこれ?
842: 2015/04/23(木)03:09 ID:ikPCAGUo(51/51) AAS
グリム→サテってやったらサテにスタスナが乗るってこと?
ちょっと試してみたけどそんなことはない気もするが
843: [↓] 2015/04/23(木)10:08 ID:bW6HS.YE(3/3) AAS
ごめん勘違いだねテヘペロ
844: 2015/04/23(木)15:57 ID:/6zL/yq2(47/48) AAS
グリム初段でJAサテすれば次からスナが乗せれるね
距離以外おおむねデドのほうが優秀でパレットに入れる必要ないかと思ったけれど
デドサテ連打だと デドサテサテ→ (スナ)サテ のところ
グリムサテ連打なら グリサテ→(スナ)サテサテ とチェイン〆の火力をちょっと伸ばせる可能性
845: 2015/04/23(木)16:04 ID:/6zL/yq2(48/48) AAS
あと、小技として1度目のJA中にチェインやショウタイム発動できるから
高度維持したままの発動苦手な人は覚えておくといいかも
846: 2015/04/28(火)13:15 ID:WqFhABjM(1) AAS
グリムは1段目のJAリングが出る瞬間に自キャラの向きを変えられる
乱戦でヘドショ狙う時とか微妙に便利
前転スリラーくらいには遊べそう
847(1): 2015/05/03(日)00:34 ID:is3Jw2iA(1) AAS
突然失礼します
PC買い替えでPSO2のアイテムコード貰ったのですが、ほしい人いますか?
アイテム名は「M25SE ミズーリ/リヒト」です
需要ないものでしたらスルーして下さい。
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