【PS5】SIE/社員/Concordの死骸★14 (126レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

119
(1): 01/28(火)00:35 AAS
PS5 ProのGPUがRDNA 3を採用しなかった理由とは?

 動画の冒頭でCerny氏は,「PS5 Proでは,ゲーム体験を変えるつもりはなかった」「PS5 Proで変えたかったのは,ゲームグラフィックスだけ」「ゲーム体験を変えるのは次世代機で」という,「プレイステーションにおけるProモデルの設計思想」について,改めて言及した。そのうえで,動画冒頭においてCerny氏が語ったことのうち,最も興味深かったのは,

PS5 ProのGPUで
RDNA 3アーキテクチャを
採 用 し な か っ た

理由を説明した部分だ。

 このパートでCerny氏は,RDNA 2とRDNA 3では,シェーダプログラムのネイティブコード(※Cerny氏はバイナリコードと呼んだ)に互換性がなく,既存のPS5用ゲームがそのまま動作しないことを,大きな理由として挙げていた。
省1
120: 01/28(火)07:29 AAS
>>119
例によって技術力なくて仮想化出来ないから、う互換のパターン
PS6はPS4と5を切るしかないな
リマスターで金稼ぎや(棒)
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.512s*