[過去ログ] 【ごるステ】まんごるもあ【皇居のお堀に入浴剤】1包目 (1001レス)
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10(1): 9 2011/05/26(木)11:41 ID:vnZY/yWr0(2/2) AAS
こっちでした。
犯罪予告をするアフォな人。 part3
2chスレ:sec2ch
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)11:48 ID:922wTWC20(1) AAS
>>1
(^ω^)おめでと
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)12:09 ID:vqoiBEER0(1) AAS
この人って昔ニコ生にいたクニオって人と別人?
13(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)14:32 ID:R6QRtm2Y0(1/4) AAS
>>8
警察に事情説明したほうがいいよ、マジで。早朝いきなりガサりにくるぞ、そうなると仕事もクビだろう。
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)16:44 ID:IhUNd4sl0(1/2) AAS
爆破予告者:>>1こと114.149.240.210について
IPアドレス 114.149.240.210
ホスト名 p1210-ipbf3307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 神奈川県
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 114.149.128.0/17
b. [ネットワーク名] OCN
省18
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)16:45 ID:IhUNd4sl0(2/2) AAS
予告.in
外部リンク:yokoku.in
16(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:04 ID:aVrqL4v/0(5/19) AAS
>>13
警察には朝出向いて全て説明してきました。
ご親切にありがとうございます。
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:06 ID:aVrqL4v/0(6/19) AAS
AA省
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:06 ID:aVrqL4v/0(7/19) AAS
AA省
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:07 ID:aVrqL4v/0(8/19) AAS
AA省
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:11 ID:aVrqL4v/0(9/19) AAS
AA省
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:13 ID:aVrqL4v/0(10/19) AAS
キリスト教は、その歴史とともに様々な教派に分かれており、現在はおおむね次のように分類されている[3]。
* 初代教会 - 最初期の教会、下記の諸教会の前身
* 西方教会 - 西ローマ帝国・西欧で発展した教会
o カトリック教会 - ローマ教皇をトップとする派
o 聖公会(英国国教会) - カトリックとプロテスタントの中間に位置づけられる性格
o プロテスタント - 16世紀の宗教改革運動によりカトリックから分離した諸教派。主な教派として次のようなものがある。
+ ルーテル教会(ルター派)
+ 改革派教会(カルヴァン派、長老派教会、改革長老教会)
+ 会衆派教会
+ メソジスト教会
省20
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:15 ID:aVrqL4v/0(11/19) AAS
AA省
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:20 ID:aVrqL4v/0(12/19) AAS
AA省
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:22 ID:aVrqL4v/0(13/19) AAS
教義・教理 [編集]
キリスト教は、ユダヤ教から派生した一神教である。正統教義・正統教理では、神には同一の本質を持ちつつも互いに混同し得ない、
区別された三つの位格、父なる神と子なる神(キリスト)と聖霊なる神がある(三位一体)とする[9]。アダムとイヴの堕罪以降、子孫であ
る全ての人間は生まれながらにして罪に陥っている存在であるが(原罪または陥罪)、(神にして)人であるイエス・キリストの死はこれを贖い、
イエスをキリストと信じるものは罪の赦しを得て永遠の生命に入る、という信仰がキリスト教の根幹をなしている。
ニカイア・コンスタンティノポリス信条を掲げる聖師父達が描かれたイコン
キリスト教の正統教義・正統教理を最も簡潔に述べているものが信条(信経)である[10][11]。もっとも重要なものとしてニカイア・コンスタンティノ
ポリス信条(381年に成立)と、それとほぼ同じ内容を含むがやや簡略で、西方教会で広く用いられる使徒信条(成立時期不明。2世紀から4世紀頃か)
がある。 信条は教会内に存在した異端を否定するために成立した経緯があり[12]、現在も洗礼式や礼拝で信仰告白のために用いられる。
これら信条は現在のキリスト教の主流派のほとんどの教派が共有する[13]。
省19
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:25 ID:M7vJ+NWjO携(1/2) AAS
キリスト教は、その歴史とともに様々な教派に分かれており、現在はおおむね次のように分類されている[3]。
* 初代教会 - 最初期の教会、下記の諸教会の前身
* 西方教会 - 西ローマ帝国・西欧で発展した教会
o カトリック教会 - ローマ教皇をトップとする派
o 聖公会(英国国教会) - カトリックとプロテスタントの中間に位置づけられる性格
o プロテスタント - 16世紀の宗教改革運動によりカトリックから分離した諸教派。主な教派として次のようなものがある。
+ ルーテル教会(ルター派)
+ 改革派教会(カルヴァン派、長老派教会、改革長老教会)
+ 会衆派教会
+ メソジスト教会
省20
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:25 ID:aVrqL4v/0(14/19) AAS
AA省
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:29 ID:aVrqL4v/0(15/19) AAS
AA省
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:31 ID:aVrqL4v/0(16/19) AAS
AA省
29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:34 ID:aVrqL4v/0(17/19) AAS
* 死者の復活と来世の生命。上述のようにキリストの再臨において、すべての死者は審判を受けるべく復活させられる。
信じるものには来世の生命が与えられる。伝統的にキリスト教では、この来世を、永遠、つまり時間的な持続をもたない永遠的現在と解する。
またこれに加えキリストの死(ないし犠牲)を記憶することも信者の重要な義務である。これは礼拝においてパンとぶどう酒を用いてなされる。
プロテスタント以前に成立した教会では、パンとぶどう酒が祈りによりキリストの体(聖体)と血に変化すると信じる。カトリックでいうミサ、正教会で
いう聖体礼儀はこの記憶を行うための礼拝である。教義を異にし聖体の概念を否定するプロテスタントでも、類似の儀式を行う。これを聖餐という。
キリスト教最大の祭である復活祭は、この聖餐をキリストが復活したと信じられる日に行うもので、毎年春に行われる。
教義には教派ごとに若干の変異がみられる。ローマ・カトリック、聖公会、プロテスタントなどの西方教会は、聖霊を「父と子両者から発し」とし、
東方の「父から」のみ発するとする立場に対立する。またプロテスタントとローマ・カトリック他の伝統的教会では教会についての教義に差があり、
使徒の精神を共有することをもって使徒性と解するプロテスタントに対し、カトリック他では聖職者が先任者から任命されることに神聖な意義を認め、
その系譜が使徒にまでさかのぼること(使徒継承性)を教会の正統性の上で重視する。また聖餐論においても、カトリックや正教会など伝統的教会と
省24
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