[過去ログ] 【ごるステ】まんごるもあ【皇居のお堀に入浴剤】1包目 (1001レス)
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1(16): 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)08:42 ID:aVrqL4v/0(1/19) AAS
AA省
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)08:47 ID:aVrqL4v/0(2/19) AAS
<コミュニティプロフィール>
[PROFILE]
聖霊と対話できます。
大魔法使いです。統合失調症の精神障害2級です。
[覚醒魔法]
プロテスタントの霊力による覚醒魔法の呪文を研究しています。ヨハネの黙示録・七章の神の刻印を行う儀式です。
[呪文]
我らの君主とは全能の神の他はない。
主よ、その煌煌の力は天の怒りとなってこの地上に鳴り響からん。
そして全能の神の名によって選ばれた汝らの魂は、主の栄光を願う人々であり、全能の神の名において神の許しを得た人間である。
省13
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)08:49 ID:aVrqL4v/0(3/19) AAS
[呪文]
私たちは神の子です。
しかし私たち琉球の民は、今、生きる場所を奪われ、戦争の犠牲となっています。
私たち神の子はこの時、余りに多くのものを失っていることを、今ここで、神に訴えます。
今、この放送を見ている人たちは、幸運です。
私たちはすぐに、主イエスの到来に立ち会うことができるからです。
愛ある神は、私たちと主イエスの願いに十分に耳を傾けるでしょう。
主イエスは、私たちとともに歩まれ、私たちの住む場所を奪う米国国防省に審判を下します。
大日本帝国海軍万歳!
私たち神の子は、今、ここで星の血の誓約を交わし、そして全知全能の神の名において預言します。
省11
8(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)10:48 ID:aVrqL4v/0(4/19) AAS
>>1の「明日米軍基地を爆破する。」は不注意でコピペをそのまま載せてしまいました。
勿論自分はその様な意志はございません。
関係者の方々には迷惑を掛けてしまい誠に申し訳ございませんでした。
16(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:04 ID:aVrqL4v/0(5/19) AAS
>>13
警察には朝出向いて全て説明してきました。
ご親切にありがとうございます。
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:06 ID:aVrqL4v/0(6/19) AAS
AA省
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:06 ID:aVrqL4v/0(7/19) AAS
AA省
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:07 ID:aVrqL4v/0(8/19) AAS
AA省
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:11 ID:aVrqL4v/0(9/19) AAS
AA省
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:13 ID:aVrqL4v/0(10/19) AAS
キリスト教は、その歴史とともに様々な教派に分かれており、現在はおおむね次のように分類されている[3]。
* 初代教会 - 最初期の教会、下記の諸教会の前身
* 西方教会 - 西ローマ帝国・西欧で発展した教会
o カトリック教会 - ローマ教皇をトップとする派
o 聖公会(英国国教会) - カトリックとプロテスタントの中間に位置づけられる性格
o プロテスタント - 16世紀の宗教改革運動によりカトリックから分離した諸教派。主な教派として次のようなものがある。
+ ルーテル教会(ルター派)
+ 改革派教会(カルヴァン派、長老派教会、改革長老教会)
+ 会衆派教会
+ メソジスト教会
省20
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:15 ID:aVrqL4v/0(11/19) AAS
AA省
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:20 ID:aVrqL4v/0(12/19) AAS
AA省
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:22 ID:aVrqL4v/0(13/19) AAS
教義・教理 [編集]
キリスト教は、ユダヤ教から派生した一神教である。正統教義・正統教理では、神には同一の本質を持ちつつも互いに混同し得ない、
区別された三つの位格、父なる神と子なる神(キリスト)と聖霊なる神がある(三位一体)とする[9]。アダムとイヴの堕罪以降、子孫であ
る全ての人間は生まれながらにして罪に陥っている存在であるが(原罪または陥罪)、(神にして)人であるイエス・キリストの死はこれを贖い、
イエスをキリストと信じるものは罪の赦しを得て永遠の生命に入る、という信仰がキリスト教の根幹をなしている。
ニカイア・コンスタンティノポリス信条を掲げる聖師父達が描かれたイコン
キリスト教の正統教義・正統教理を最も簡潔に述べているものが信条(信経)である[10][11]。もっとも重要なものとしてニカイア・コンスタンティノ
ポリス信条(381年に成立)と、それとほぼ同じ内容を含むがやや簡略で、西方教会で広く用いられる使徒信条(成立時期不明。2世紀から4世紀頃か)
がある。 信条は教会内に存在した異端を否定するために成立した経緯があり[12]、現在も洗礼式や礼拝で信仰告白のために用いられる。
これら信条は現在のキリスト教の主流派のほとんどの教派が共有する[13]。
省19
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:25 ID:aVrqL4v/0(14/19) AAS
AA省
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:29 ID:aVrqL4v/0(15/19) AAS
AA省
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:31 ID:aVrqL4v/0(16/19) AAS
AA省
29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:34 ID:aVrqL4v/0(17/19) AAS
* 死者の復活と来世の生命。上述のようにキリストの再臨において、すべての死者は審判を受けるべく復活させられる。
信じるものには来世の生命が与えられる。伝統的にキリスト教では、この来世を、永遠、つまり時間的な持続をもたない永遠的現在と解する。
またこれに加えキリストの死(ないし犠牲)を記憶することも信者の重要な義務である。これは礼拝においてパンとぶどう酒を用いてなされる。
プロテスタント以前に成立した教会では、パンとぶどう酒が祈りによりキリストの体(聖体)と血に変化すると信じる。カトリックでいうミサ、正教会で
いう聖体礼儀はこの記憶を行うための礼拝である。教義を異にし聖体の概念を否定するプロテスタントでも、類似の儀式を行う。これを聖餐という。
キリスト教最大の祭である復活祭は、この聖餐をキリストが復活したと信じられる日に行うもので、毎年春に行われる。
教義には教派ごとに若干の変異がみられる。ローマ・カトリック、聖公会、プロテスタントなどの西方教会は、聖霊を「父と子両者から発し」とし、
東方の「父から」のみ発するとする立場に対立する。またプロテスタントとローマ・カトリック他の伝統的教会では教会についての教義に差があり、
使徒の精神を共有することをもって使徒性と解するプロテスタントに対し、カトリック他では聖職者が先任者から任命されることに神聖な意義を認め、
その系譜が使徒にまでさかのぼること(使徒継承性)を教会の正統性の上で重視する。また聖餐論においても、カトリックや正教会など伝統的教会と
省24
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:37 ID:aVrqL4v/0(18/19) AAS
信者は、古代教会に直接連なる教会では、平信徒と聖職者に分かれる。聖職者は、輔祭(助祭)・司祭・主教(司教)の三階級に大別される。
大司教、枢機卿、教皇等の区別は、教会の組織的発展の結果、教会行政的必要性から、主教職が細分されたものである。一方、宗教改革以
降成立したプロテスタント諸教会には、万人祭司の教理から聖職者を設けず、教職として按手礼を受けた牧師をおくものが多い。教職の他に教会政治
(管理)に長老、監督といった役職を置く事もある。
伝統的な教会においては、女性は聖職者になることができない[16]が、プロテスタントでは女性教職は珍しくない[17]。現代では教派によらず、
聖職・教職に就くには神学校等で数年の専門的訓練を受けるのが一般的である。
正教会・東方諸教会・カトリック教会・聖公会・一部のルーテル教会には神に生涯を捧げる信者がいる。これを修道者(修道士)という。修道者は必ずしも
聖職者ではなく、多くは平信徒である。修道者は独身でなければならない。修道生活は3世紀ごろ、他宗教の先行例を模倣しつつエジプトで始まったと
考えられている。元来は砂漠で一人行われることが多かったが、すでに古代に集団生活をする例が知られており、中世以降、修道院で行われることが
普通である。カトリックにおいては、修道会という独自の組織があり、ローマ教皇に直属する。現代のカトリックでは、修道士・修道女はなんらかの修道会
省15
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/26(木)17:38 ID:aVrqL4v/0(19/19) AAS
信者は、古代教会に直接連なる教会では、平信徒と聖職者に分かれる。聖職者は、輔祭(助祭)・司祭・主教(司教)の三階級に大別される。
大司教、枢機卿、教皇等の区別は、教会の組織的発展の結果、教会行政的必要性から、主教職が細分されたものである。一方、宗教改革以
降成立したプロテスタント諸教会には、万人祭司の教理から聖職者を設けず、教職として按手礼を受けた牧師をおくものが多い。教職の他に教会政治
(管理)に長老、監督といった役職を置く事もある。
伝統的な教会においては、女性は聖職者になることができない[16]が、プロテスタントでは女性教職は珍しくない[17]。現代では教派によらず、
聖職・教職に就くには神学校等で数年の専門的訓練を受けるのが一般的である。
正教会・東方諸教会・カトリック教会・聖公会・一部のルーテル教会には神に生涯を捧げる信者がいる。これを修道者(修道士)という。修道者は必ずしも
聖職者ではなく、多くは平信徒である。修道者は独身でなければならない。修道生活は3世紀ごろ、他宗教の先行例を模倣しつつエジプトで始まったと
考えられている。元来は砂漠で一人行われることが多かったが、すでに古代に集団生活をする例が知られており、中世以降、修道院で行われることが
普通である。カトリックにおいては、修道会という独自の組織があり、ローマ教皇に直属する。現代のカトリックでは、修道士・修道女はなんらかの修道会
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