ULTRAMAN CARD GAME ウルトラマンTCG (350レス)
上下前次1-新
147: 11/10(日)17:49 ID:eRHTqWoW0(1) AAS
田舎だと大会やってないんだけど都会だと盛り上がってる感じ?
都会でも過疎ってるならお店に大会お願いしづらいんだが
148: 11/10(日)18:23 ID:qni/5qaq0(1) AAS
なんとも言えんな、発売週だし
繰り返し遊びたくなるゲーム性ではないしね
149: 11/10(日)18:23 ID:C3fToE0e0(1) AAS
ヒロインイラストより怪獣擬人化のが需要高そう
150: 11/10(日)18:30 ID:j8pSvSIc0(1) AAS
ブレーザーだらけだった
151: 11/10(日)21:02 ID:ABUPqhz+0(1) AAS
>>140
転売ヤー死んだだけだろうな
流行と爆死の狭間で続いていきそうではある
152: 11/10(日)21:28 ID:QjW5vEXi0(1) AAS
あー、シンウルスターター実装されないかなー
153: 11/10(日)23:39 ID:rJkJEvxv0(1) AAS
次弾のタイトル見て「セブンとゼロのブラックホールが吹き荒れるんやな」と思ってカートン買いの準備してたんだけどな
ウルトラリーグは昭和推しに厳しいね
154: 11/11(月)01:10 ID:IciGUT4O0(1) AAS
シーンカードならヒロインのイラストでも結構良いの作れそう。
キングのカプセル起動させる時のライハの演武
Z最終回の最後のメダルをヨウコ先輩がセット
ユナがエタニティコアの力を使う
テラフェ(ハネジロー)とデッカーの連携
エミがバザンガの鼻に特殊弾打ち込む
155: 11/11(月)03:18 ID:MsOPuaqo0(1/2) AAS
試合が進行すると場面がわちゃわちゃするし、全員の現在のBP把握するのが煩わしくなるな
156: 11/11(月)14:15 ID:8eJY9oOm0(1) AAS
その辺のややこしい戦況把握をちゃんとできればガンガン勝てるんだろうなって感じ
その上ティガの場所替えとか考えながらやるともう頭おかしくなるわ
157: 11/11(月)18:54 ID:MsOPuaqo0(2/2) AAS
一組目のバトルで勝っても次のバトルでBPの変化が発生すると一組目の勝利が覆ったり、三組目で入れ替えが発生したり、
面白い人には面白いんだろうけど、ちょっと気が抜けなくて疲れちゃう気がする
158(1): 11/11(月)19:19 ID:lJEL+wGv0(1/2) AAS
序盤は3敗しないように低パワーのドロー効果持ちで手札揃えて、中盤から一気にレベルアップでひっくり返すのが基本かなあ
159: 11/11(月)23:00 ID:Pe11honW0(1) AAS
>>158
そもそもそんな都合のいい配牌は来ない
160: 11/11(月)23:12 ID:lJEL+wGv0(2/2) AAS
まあ運ゲー運ゲー言ってるうちは絶対勝てないのが世の常
161(1): 11/12(火)02:01 ID:u98HhJ5o0(1) AAS
要所要所で気を抜けて疲れないTCGなんてないというかその方がつまんなそうだ
162: 11/12(火)06:44 ID:WnVgbbq60(1) AAS
スターターのおまけでRRR引いたんだけど、ラッキー?
163: 11/12(火)11:51 ID:hSLVxsbY0(1) AAS
怪獣の高レアプロモしかないし昭和参戦しないし
三部作推しではあるけどなんか偏りすぎな気はする
80先生とかコスモス参戦するの数年後になりそう、そこまで続いてればだけど
164(2): 11/12(火)12:40 ID:7s8rbhLU0(1) AAS
特に1弾は海外に訴求したいってのがよく分かる人選だよな
あとはカード効果に原作再現感が全くないってのが残念すぎるな
石の神話で張り替え→タイプチェンジ再現くらいじゃないか?
同じ特撮テーマのTCGだとレンストはその辺良くやってた
165: 11/12(火)12:48 ID:XEEaCoIi0(1) AAS
中国で売りたいんやろ、あっちではティガやゼロが人気だし
パックの裏面も中国語がびっしりだし
166: 11/12(火)16:44 ID:JZUc38jh0(1) AAS
でも中国でヒットしたら爆速で海賊版作られるぞ
ポケモンカードみたいに
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 184 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s