ULTRAMAN CARD GAME ウルトラマンTCG (359レス)
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23: 11/02(土)01:48 ID:GBOATYli0(1) AAS
>>22
そうそう自分の手札でできる盤面をお互い黙々と構築していくだけだから対戦してる感が無いんだよね…
カードセットしちゃうともう相手の盤面に対応してできることて基本的にはレベルアップ先を変えるくらいだしそのレベルアップ先も手札でほぼ固定だしね…
だから伏せないで公開した方がカード置くときに多少駆け引き生まれて対戦してる感出るかなて思った次第です
でもまあ位置入れ換える効果とかサーチ効果とか持ったカード増えて置いた後にもやれること増えればまた変わってくるかな
24(1): 11/02(土)08:50 ID:b8uFB7qZ0(1) AAS
その盤面をどの場所どのタイミングで作っていくのかも戦略の一つだと思うけどね
というかそんなに言うならキャラ公開ルールで実際にやってみたらどうか
25: 11/02(土)12:41 ID:1zs4aqw90(1/2) AAS
>>24
ごもっともです…
そのうち試してみる
26: 11/02(土)14:29 ID:KUCi63p10(1) AAS
汎用サーチのテキスト使い回し、イラストもポーズ変えたり、武器構えただけ
これ1年でネタ切れ起こすだろ
27(1): 11/02(土)15:46 ID:fN4fR9PQ0(1) AAS
汎用サーチの流用は始まったばかりの地盤作りだからでしょ
現時点で既に各ウルトラマンデッキの特色は出てるけど、より尖らせて来るであろう2弾目からが勝負
そこでやり過ぎて死んでしまう可能性も勿論ある
28: 11/02(土)16:42 ID:m+40emq20(1) AAS
なんつーかバトルラインライクってマベスナが完成度高くて比較されると厳しいよな
これは複雑な処理ないから低年齢でも遊べるってメリットはあるけど拡張性将来性あるかと言われるとうーんって感じ
29: 11/02(土)16:43 ID:1zs4aqw90(2/2) AAS
キャラクターセット公開ルールで少しやってみたけど面白さ的にはそんなに変わらなかった
むしろ運要素減って無味無臭になるから今のルールで良いいねこれは
あとシーンカードさえ引ければ多少プレイングの余地が出てくるので安定してシーンカードをどのデッキでもサーチできるようになってからが本番な気がする
シーンカードがこのゲームの鍵というかシーンカード出せないとプレイヤーがバトルに介入要素というか選択肢が少ないから安定して出せる環境になって欲しいな
陛下のメダルはいつでも出せるから今のところゼロジードゼットデッキが一番使ってて面白い気がする
30: 11/02(土)18:29 ID:XmxZZrHP0(1) AAS
マベスナ亜種だったらもっと戦えそうなんだが実際はビビッヅ+20ぐらいなんだよな
31: 11/02(土)22:05 ID:CcB2P+P50(1) AAS
1弾、少しくらいは怪獣に高レア回してほしかった
32: 11/02(土)23:26 ID:vex4bjZP0(1) AAS
気づいたら知らんとこでどんどんプロモカード配っててコンプさせる気ないなって
SNSで抽選とか絶対無理なんでどっかで再配布してくれ
33: 11/02(土)23:52 ID:+dJ18lFc0(1) AAS
世界展開ある時点でコンプはほぼ無理だと思ってる
日本語カードだけでもウルトラはイベント多いし…
34: 11/03(日)08:48 ID:N1UtBzVk0(1) AAS
どうせプレバンでまとめ売りする
35: 11/03(日)09:15 ID:LLCsaghz0(1) AAS
バンダイじゃないのにプレバンで出るか?
出てもツブラヤストアだろうけど、なりきり系のカードとは訳が違うような
36: 11/03(日)10:25 ID:1xFZ4UUm0(1) AAS
絵柄の違うカードは別にいいけどゼットンみたいな特殊な能力のカードとかは普通の入手手段欲しいな
あとプロモと絵柄違くていいからベムラーとかゼットンとかプロモ限定の怪獣もそのうち普通のパックに来て欲しい
プロモはあくまで絵柄が豪華なやつだけにして欲しいな
37: 11/04(月)01:14 ID:q0dKpnnY0(1) AAS
>>27
コナンカードとかそうだけど最近発売のTCGは2弾でコケる率高いんだよな
38(1): 11/04(月)13:49 ID:x8/9amC90(1/3) AAS
なんかウルトラマンのカードゲームが出てるって聞いて購入考えてるんだけど
怪獣メインオンデッキって組めるのかな。怪獣大好きなんだ
39(1): 11/04(月)14:08 ID:jn2ddHz/0(1) AAS
>>38
デッキ50枚同名カード4枚までの構築ルールで怪獣は15種類くらいいるから一応組めはするけど
出したカードを後からレベルアップさせて逆転するってシステムが現状怪獣は一切使えないから勝つのはかなりキツい
ゲームが続いてプールが増えれば好きな怪獣で色んな構築できたり怪獣を強化する独自のカードも来るかもしれないから2弾以降に期待だね
40: 11/04(月)14:10 ID:x8/9amC90(2/3) AAS
>>39
thx.とりあえず1弾はTDGで遊ぼうかな...
好きなウルトラマンも怪獣もちょっと5弾くらいまで続かないと出て来なさそうだから、浅く遊んで待つ感じになりそうですな(´・ω・`)
41: 11/04(月)14:43 ID:ItCL1ckz0(1) AAS
アプリのカードサーチ機能で怪獣の属性が見られるけど
やたら未実装の属性多いから色々拡張されそうだとは思う
42(1): 11/04(月)15:34 ID:x8/9amC90(3/3) AAS
カードリストあるんだ!と感心して除いて来たら
ウルトラマン8pに対して怪獣1pで15枚とか...悲し過ぎんだろ
これってスターターの収録分だけで1弾でもっと増えるとか?
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