[過去ログ] HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.696 (1001レス)
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578(1): 2008/11/02(日)13:38 ID:CaGzaAo/0(6/18) AAS
>>574
ゼノはクロロと互角でもいいが、シルバはどうしても1段劣る
ゼノが折角クロロの体勢崩したにも関わらず、シルバの攻撃はあっさりかわされた
だけでなく、カウンターまで入れられている
シルバのタイマンだと体術は圧倒的にクロロ有利
念弾の威力は高いが、クロロとシルバの体術差からすると、ゴンのような一発屋でしかない
発を当てれば勝てるが、当たらない差
579(1): 2008/11/02(日)13:59 ID:EVdKME1WO携(2/6) AAS
逆に考えるんだ!クロロがシュート、ナックル、メレオロン、キルア、ディープ・パープル84体モラウ相手に勝てると思うか?おそらくクロロなら破産の時間もユピーより数段短い…護衛の方が強いだろ…
580(2): 2008/11/02(日)14:04 ID:cUqIDgly0(25/39) AAS
クロロなら普通に勝てそうだな
まあ、相手がクロロの場合ハコワレせずに全力硬でふっ飛ばせばその時点で試合終了だが
581(1): 傍目八目 2008/11/02(日)14:07 ID:BVObQ+lRO携(15/30) AAS
>>575 レスd
いくつか反論します。
> シルバゼノは強化じゃないので、オーラ量が同等なら放出は通用する
→ 同Lv.前提で、まともに喰らって、というか避けずにガードして防御する場合、
強化系の打撃> 変化系の体の防御> 放出系の波・念弾
…になる気がする。体からオーラを出すのは、それだけ威力を損すると考えています。つまり、
Lv.12の放出波・念弾 > Lv.10の変化系の体のオーラ防御
になって初めて変化系はダメージを受ける、と。
さらに、オーラ総量の損失からいくと、放出系は回を重ねるほどジリ貧。
> ・レベルが高くなると状態異常が付与できる可能性が高い(ナックルのパーを弾く直前の台詞から)
省12
582(1): 2008/11/02(日)14:09 ID:T/UcPFLV0(1) AAS
傍目八目がゾルディック厨ってのはよくわかった。
うん。もういいよ。
583: 2008/11/02(日)14:11 ID:Srf5eML7O携(1) AAS
ヒソカなんてクロロやゼノやシルバよりも遥かに格下だろ。
何せ戦闘用の能力もバンジーガムだけで、クロロの技のデパートリーに遥かに劣る。
しかもレイザー程度にも苦戦してたしな。
今のキルアと戦うとカンムルで瞬殺されそうだ、ヒソカ
584: 2008/11/02(日)14:15 ID:RLCiq2NX0(1) AAS
>>580
クラピカ一人の奇襲で死んでたクロロが
これだけの面子を相手にユピーほど持つ訳もない
一瞬だろうな
いい加減にしな
お前のレス抽出したら本当に酷いゾル家とクロロ擁護しかやってないのな
これだからゾル厨旅団厨は・・・ってバカにされる
585: 2008/11/02(日)14:18 ID:cUqIDgly0(26/39) AAS
だから言ってるだろ
レメとナックルで死ぬと
だが、もしナックルがあほすぎてハコワレを選択したのならクロロは勝つな
586: 2008/11/02(日)14:20 ID:Cr3aBQGT0(1/12) AAS
クロロは280オーラで死ぬのかww
587(2): 傍目八目 2008/11/02(日)14:43 ID:BVObQ+lRO携(16/30) AAS
>>578 シルバの拳法よえー
GJ 説得力あります。
ただし、オーラ総量や体を守る防御力の差で、
・“打撃の交換・相打ち戦法”に持ち込める利点が、シルバには残されている。
仮にタイマンなら、シルバには“怒涛のラッシュ”で削り合いに持ち込むしかないけど…
クロロから合気や逆技を決められるとは思わないからな…
時間がたてば経つほど、強化に近いシルバに天秤が傾かないかな?
他に ゼノシルバ>クロロ派がいたら、この人に反論して下さい。
→ クロロの拳法> シルバの拳法 説
? シルバっておおざっぱな技が多いように見えるのは、ゼノとの役割分担なだけじゃないの?
省6
588(1): 蚯蚓 ◆injuu/SMHU 2008/11/02(日)14:49 ID:8lFgOGhpO携(1/6) AAS
>>587
クロロの“盗賊の極意”は「ドラえもんのポケット」ですよ。
これから先、何が飛び出すかは分からない(何でもアリ?!)。
体術最高クラスは間違いないですが。
589: 2008/11/02(日)14:53 ID:HiitO+Qa0(1/2) AAS
地力ならオーラ量とか体の鍛え方や殺人技術でゼノ・シルバが上だろ
だがそれだけであっさり決まるほど大きな差はなく
実際戦ったら状況補正だの捨て身の大技だの、何だかんだでクロロ・ヒソカが勝つ
それが結論だ
590(1): 2008/11/02(日)14:56 ID:wwjO8PbRO携(8/10) AAS
クロロの発にヒソカとノブナガが唖然としてたよな
591: 傍目八目 2008/11/02(日)14:56 ID:BVObQ+lRO携(17/30) AAS
>>582 逃げるな。
君は誰ならゾル家に勝てると思ってるんだ?
私の論を読めば誤解もやむないだろうが、私は別にゾル厨じゃないです。
>>494>>495にある通り、私の極論は、
ハンターの世界は、みんなが思ってるより遥かにDBの戦法に有利に作られており、
具現化操作キャラは分が悪いよ、と。
ついでに、クロロは大概の奴に勝てる理由付けが、そもそも不可能だよ
って単純な話。反論あるかい?
592(1): 2008/11/02(日)15:04 ID:CaGzaAo/0(7/18) AAS
>>581
放出がAOPを削って撃つタイプならもしかしたら変化・放出の防御でも耐えられるかも
しれない
しかし、POPから供給された念弾であれば、AOP上限を超すことが出来るので、
下手すると強化系が硬で防御しても防ぎきれない可能性すらある
そして現在、同時に1つしか発を使えない放出能力者は少なく、純粋に手数を増やす
ことが出来る
変化系の硬防御でぎりぎり防げるくらいの念弾と同時に、複数の弱めの念弾を出されると
ザザン戦のフェイタン状態になってしまう
また、放出は隣が操作である点も注意
省11
593(1): 2008/11/02(日)15:06 ID:CaGzaAo/0(8/18) AAS
>>587
体術の差というのは、当てる難易度が同じであれば、体術有利な方が発を
当てやすい
クロロの発はシルバには結構当てやすい
ゼノには当たらないが(ドラゴンランスはそれほど優秀な発)
594: 2008/11/02(日)15:07 ID:HiitO+Qa0(2/2) AAS
まあ八目とやら
ランク作ってみろよ。なるべく細かく
595(1): オットセイH ◆M.8hFiDAbk 2008/11/02(日)15:13 ID:MeFF+lxw0(1) AAS
八ベェって、前にヒソカを使って仮想戦闘やってた奴でしょ?
596(1): 傍目八目 2008/11/02(日)15:16 ID:BVObQ+lRO携(18/30) AAS
>>588>>590 クロロの発
実にお手軽ですね。ビックリしてることと、対応できないことは、勿論違いますよね。
私は、漫画展開上、クロロの本の中に、
「うわーすげー、それ出されたら誰も勝てないわ。クロロずりー」
…みたいな発が入っていることは、あり得ないと思っている。ブリーチじゃないから。
クロロのコレクションは、所詮他人が一人で考えて、作った発にすぎない。
そんなに便利なら、何故ゼノ、シルバを一人も足留めできなかったのか?
2対1とは言え、事実死にかけているんだぞ?
命よりも趣味のコレクションの為の努力が大事って言う奴は、いないだろ?
実際問題、イルミの仕事が早くなければ、クロロは死んでた。無論、ゼノも死ぬけど。
省1
597: 2008/11/02(日)15:21 ID:wwjO8PbRO携(9/10) AAS
後付けでどうにでもなる
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