[過去ログ] HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.696 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
494
(5): 傍目八目 2008/11/02(日)02:02 ID:BVObQ+lRO携(7/30) AAS
問題提起
ゾル家の戦法について

 クロロVSゼノ・シルバを思い出して下さい。理屈を省きますが、つまり、
ハンターの世界は、ぐるっと一周してドラゴンボール(DB)の世界に戻ってきてるんです。
ゼノ・シルバの立場に立って、念能力者が群雄割拠する世界を見て下さい。
 例えば…セメタリービルの間取り、敵の仕掛けがないことを調べた後、クロロの居場所を特定し、
その後彼らは、無策にもクロロに近づいて、肉弾戦法でカタを付けようとします。
その意味はつまり…
 大広間に踏み込んだ時点から後の、幻影旅団の発の発動がたとえどんなものであれ、
親子2人のDB戦法で攻略できる、若しくは攻略するしか“手”がない…という現実です。つまり、
ハメ技の発や特殊能力は、いざ見るまでは、相手が使うまでは、気にしてもしょうがない。
それが念の世界だと。一々対応力の広い発を用意しておくより、格闘の基本性能を上げ、
戦闘考察力に余裕を持つべきだと。

 世界最高峰のゾル家の2人が選んだ戦法とその準備は、以下の通り
・肉体を鍛える。パワー早さ硬さ持久力、強化系のレベルを上げておく
・極力、武器や毒など、消耗品に頼らずに戦う。
・それに対し、自分のオーラが一番信用できる、というレベルまで念の基礎を鍛える。
・相手を直接触らずにすむ、強力な放出波や念弾を持ち、コンパクトに放つ。命中精度重視
・拳法のレベルを上げ、素早く肉弾戦に持ち込む
・肉体の中に、針や爪など、暗器を忍ばせておく
…たったこれだけ。結局、DB戦法が最も、対応力のある戦法だと、ゾル家は思っている訳です。

!主張 つまり、
クロロの本の中の発なんて、ドラ○もんの便利グッズみたいなもんで、
戦闘の役に立つようないい発は、あんまないんじゃないか?
クロロに限らず、操作・具現化キャラの不利を前提とする世界を、冨樫は作った、と。
冨樫は、ハンターをバスタードやナルトやブリーチにしない為に、
幽白のような、強化系よりの肉弾戦に魅力のある漫画にしようとしている…、と。
私が旅団厨じゃないと言っても、信じてもらえないだろうけど、まあいいや。
私の主張に反対の人はレス下さい。
元気があれば、明日また来ます。
1-
あと 507 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s