[過去ログ] HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.696 (1001レス)
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(2): 傍目八目 2008/11/02(日)14:43 ID:BVObQ+lRO携(16/30) AAS
>>578 シルバの拳法よえー

GJ 説得力あります。
ただし、オーラ総量や体を守る防御力の差で、
・“打撃の交換・相打ち戦法”に持ち込める利点が、シルバには残されている。
仮にタイマンなら、シルバには“怒涛のラッシュ”で削り合いに持ち込むしかないけど…
クロロから合気や逆技を決められるとは思わないからな…
時間がたてば経つほど、強化に近いシルバに天秤が傾かないかな?

他に ゼノシルバ>クロロ派がいたら、この人に反論して下さい。
→ クロロの拳法> シルバの拳法 説
? シルバっておおざっぱな技が多いように見えるのは、ゼノとの役割分担なだけじゃないの?
省6
588
(1): 蚯蚓 ◆injuu/SMHU 2008/11/02(日)14:49 ID:8lFgOGhpO携(1/6) AAS
>>587
クロロの“盗賊の極意”は「ドラえもんのポケット」ですよ。
これから先、何が飛び出すかは分からない(何でもアリ?!)。
体術最高クラスは間違いないですが。
589: 2008/11/02(日)14:53 ID:HiitO+Qa0(1/2) AAS
地力ならオーラ量とか体の鍛え方や殺人技術でゼノ・シルバが上だろ
だがそれだけであっさり決まるほど大きな差はなく
実際戦ったら状況補正だの捨て身の大技だの、何だかんだでクロロ・ヒソカが勝つ
それが結論だ
590
(1): 2008/11/02(日)14:56 ID:wwjO8PbRO携(8/10) AAS
クロロの発にヒソカとノブナガが唖然としてたよな
591: 傍目八目 2008/11/02(日)14:56 ID:BVObQ+lRO携(17/30) AAS
>>582 逃げるな。
君は誰ならゾル家に勝てると思ってるんだ?
私の論を読めば誤解もやむないだろうが、私は別にゾル厨じゃないです。
>>494>>495にある通り、私の極論は、
ハンターの世界は、みんなが思ってるより遥かにDBの戦法に有利に作られており、
具現化操作キャラは分が悪いよ、と。
ついでに、クロロは大概の奴に勝てる理由付けが、そもそも不可能だよ
って単純な話。反論あるかい?
592
(1): 2008/11/02(日)15:04 ID:CaGzaAo/0(7/18) AAS
>>581
放出がAOPを削って撃つタイプならもしかしたら変化・放出の防御でも耐えられるかも
しれない
しかし、POPから供給された念弾であれば、AOP上限を超すことが出来るので、
下手すると強化系が硬で防御しても防ぎきれない可能性すらある
そして現在、同時に1つしか発を使えない放出能力者は少なく、純粋に手数を増やす
ことが出来る
変化系の硬防御でぎりぎり防げるくらいの念弾と同時に、複数の弱めの念弾を出されると
ザザン戦のフェイタン状態になってしまう
また、放出は隣が操作である点も注意
省11
593
(1): 2008/11/02(日)15:06 ID:CaGzaAo/0(8/18) AAS
>>587
体術の差というのは、当てる難易度が同じであれば、体術有利な方が発を
当てやすい
クロロの発はシルバには結構当てやすい
ゼノには当たらないが(ドラゴンランスはそれほど優秀な発)
594: 2008/11/02(日)15:07 ID:HiitO+Qa0(2/2) AAS
まあ八目とやら
ランク作ってみろよ。なるべく細かく
595
(1): オットセイH ◆M.8hFiDAbk 2008/11/02(日)15:13 ID:MeFF+lxw0(1) AAS
八ベェって、前にヒソカを使って仮想戦闘やってた奴でしょ?
596
(1): 傍目八目 2008/11/02(日)15:16 ID:BVObQ+lRO携(18/30) AAS
>>588>>590 クロロの発

実にお手軽ですね。ビックリしてることと、対応できないことは、勿論違いますよね。
私は、漫画展開上、クロロの本の中に、
「うわーすげー、それ出されたら誰も勝てないわ。クロロずりー」
…みたいな発が入っていることは、あり得ないと思っている。ブリーチじゃないから。
クロロのコレクションは、所詮他人が一人で考えて、作った発にすぎない。
そんなに便利なら、何故ゼノ、シルバを一人も足留めできなかったのか?
2対1とは言え、事実死にかけているんだぞ?
命よりも趣味のコレクションの為の努力が大事って言う奴は、いないだろ?
実際問題、イルミの仕事が早くなければ、クロロは死んでた。無論、ゼノも死ぬけど。
省1
597: 2008/11/02(日)15:21 ID:wwjO8PbRO携(9/10) AAS
後付けでどうにでもなる
598: 2008/11/02(日)15:22 ID:RGMcLHjl0(1) AAS
はよ蟻編終わらないかなあ
もう強さ議論的に盛り上がる事もねえし
599
(1): 2008/11/02(日)15:23 ID:Kp1NPXjo0(1/2) AAS
体術差なんて言葉よりも、ここでは『流』の差って方が分かりやすいよね
総オーラが多くてもそこからさらに顕在オーラも多く、さらにはオーラの流れ
がスムーズじゃないといけない。
600: 2008/11/02(日)15:24 ID:oJNQA5Az0(1) AAS
単純につまんないからな今のハンタは
まあヒソカやクロロ出せばまた人気出るだろうが
601: 2008/11/02(日)15:37 ID:CaGzaAo/0(9/18) AAS
>>599
俺は今のクロロシルバ談では純粋に体術による回避命中で言ってた
特に具現化操作特質では、防御せず回避して当てるがメインになってくるから
602
(1): 傍目八目 2008/11/02(日)16:03 ID:BVObQ+lRO携(19/30) AAS
>>592 反論します

私の妄想だが、
・フランクリンの口からの放出 が、漫画中最大の放出波だと思う。
即死。山をも削る威力。次点がシルバ放出波。
強化系をも上回る念弾がある世界だとは認めます。
しかし、命中率を抜きに放出系VS他 は語れない。
・放出=必ず消費 に対して、防御=被弾時に消費 が大前提 違いますか?
“被弾率”は体術により、“削られ度”は強化能力による、と。
そしてオーラに余力を持つゆえに、ゾル家は対応力も高く、上の2つが低いと言いたい。
私は、漫画中最も意味がある有効な放出波は、
省11
603: 2008/11/02(日)16:04 ID:y38J91Wm0(1) AAS
念能力の便利さもそうだが
念なしの肉体的強さ、オーラの総量、オーラの使い方もそれと同じくらい重要って事を頭において議論してほしいもんだ
604: 2008/11/02(日)16:09 ID:9WM2k59i0(1/19) AAS
俺が決定した。
これが絶対だ。
蟻と討伐軍と旅団とゾル家だ。

ネテロ>王>ピトー>ユピー=プフ≧クロロ=シルバ≧ヒソカ=ゼノ>モラウ>ウボー≧ノブナガ=フェイタン>ナックル=マチ=フィンクス=フランクリン=キルア=シュート≧ボノレノフ≧ゴン>シャルナーク>コルトピ>シズク>パクノダ
605: 2008/11/02(日)16:15 ID:9WM2k59i0(2/19) AAS
ナックルを捕まえることができない奴は、ナックルに勝てない
なぜならトリタテンの餌食になるから
ゴンみたいに真っ向から打ち合ってトリタテンが発動した場合は万が一にも勝ち目がない。
ナックルに勝つためには、少なくともナックル以上の攻撃力を備えなければならない。
かつ、ナックルに逃げられても捕まえられるスピードもなければならない。

ヒットアンドウェイが決まれば、クロロでもナックルを仕留めることはできないだろう
606
(1): 2008/11/02(日)16:18 ID:CaGzaAo/0(10/18) AAS
>>602
具体的にレイザーの負けパターンを言ってくれ
強化系硬に誓約付きの上乗せの威力のグーをレイザーは数度無傷で受けている
逆にシルバゼノは強化系レベルがもっとも低い特質であるクロロに手傷を負っている
そしてレイザーの念弾は、強化系のゴンが硬で受けてもダメージありだ

それこそDB戦法だとレイザーに分があるぞ
レイザーに勝つにはハンターの世界ならではの勝ち方じゃないとダメだ、ヒソカのように
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