[過去ログ] RPGツクールDS+合作スレ Part.3 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
623
(1): seima ◆MkSA1jS.PY 2012/10/01(月)18:16 ID:8QSaMAti0(1/7) AAS
ちょっと質問。
アイテム消費バグの対策は徹底すべき?
徹底するなら毒回復アイテムは移動中のみ使用可能。
他の異常回復アイテムは作らない、という形。麻痺、眠り、沈黙は戦闘後に持ち越さないので。
627
(1): seima ◆MkSA1jS.PY 2012/10/01(月)21:12 ID:8QSaMAti0(2/7) AAS
>>624
自分も気にしないし、個人で作るとしたら消費バグは無視する。
でも気にする人もいるみたい。モノさんがそうだからHP・MP回復はアレになったんじゃないかな?
そうなると徹底すべきかと思うけど、毒以外がアイテムで治せないのがちょっと大変な気もするし…。
まあ、どうなろうがやるしかないのが自分の役割なんですけどね。

徹底しなくてもいいならどこまでOKかな?
異常回復と蘇生はいつでも使用可能とか?
630
(2): seima ◆MkSA1jS.PY 2012/10/01(月)21:34 ID:8QSaMAti0(3/7) AAS
>>628
すばやさアップダウン技なんて無い!とまずツッコミ。
全体麻痺はするつもりないけど、過去作で全体沈黙は好んで使ってたからなぁ…。終盤のザコ敵やラスボスが。

自分が消費バグを考慮しない理由は「ソフト製作側のミスをツクラーに押し付けるな!」というストライキ的な感じ(笑)。
632: seima ◆MkSA1jS.PY 2012/10/01(月)22:18 ID:8QSaMAti0(4/7) AAS
ちょっと誤解与えてるかもしれないけど、消費バグを考えないのはあくまで自分個人の作品の場合。
今作の場合は既にHP・MPアイテムの仕様が決まっているため「徹底すべき」と考えてます。
自分の首を絞めてるかもしれないのに…。
この話題を出したのも、こういう問題に関して他の人はどうかな、と疑問に思ったから。
何度も書いてるけど、メンバーで決めた事に自分は希望に沿うようにするのが役割。
634: seima ◆MkSA1jS.PY 2012/10/01(月)22:57 ID:8QSaMAti0(5/7) AAS
>>633
難易度かぁ…、ゆるい方が万人受けするのは分かってるけど、どうも厳しめにしがち。
まあ程々に自分に言い聞かせないとね。
636: seima ◆MkSA1jS.PY 2012/10/01(月)23:02 ID:8QSaMAti0(6/7) AAS
>>635
ですね。
とりあえず戦国では宝箱かドロップで1、2個手に入れば御の字でしょう。
…厳しくなければ!
639: seima ◆MkSA1jS.PY 2012/10/01(月)23:17 ID:8QSaMAti0(7/7) AAS
上げすぎて投げられた経歴持ちがここに…。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.032s