スレ立てるまでもない質問 その139 (293レス)
上下前次1-新
242(1): (ワッチョイW 11f6-cU91) 12/28(土)11:27 ID:daOthCcI0(4/6) AAS
スペースコロニーや軌道エレベータ、核パルスエンジンも使われてないけどな
243: (ワッチョイ fd0d-f8RK) 12/28(土)11:34 ID:DNJgA4af0(2/3) AAS
>>242
それ、お前の意見に同意! って事だけどな
244: (ワッチョイ fd0d-f8RK) 12/28(土)11:36 ID:DNJgA4af0(3/3) AAS
核融合は実用化のめど付いたらしいけどな
MITが今までより10倍強い磁石を開発したんで
地場による閉じ込め密度が半端なく上がったらしい
245(1): (ワッチョイW 11f6-cU91) 12/28(土)11:46 ID:daOthCcI0(5/6) AAS
SFガジェットってそんなもんでしょ
246: (ワッチョイW cf4d-X5Rz) 12/28(土)12:17 ID:r00lOdRp0(3/3) AAS
>>238
リアルのバリュートの実験結果持ち出して何が言いたいの?
君の脳内世界じゃNASAやJAXAが耐熱フィルムの実験やってて成功しまくってんの?
下手くそな話題逸らしで逃げてないで耐熱フィルムで事足りるという妄想のソースはよ
247: (ワッチョイ 6d89-3P54) 12/28(土)12:46 ID:B2N/+mrG0(1/2) AAS
>>245
ほんとそれ
「リアル」と「リアルさ」は似て非なるものってセンチネルでも言ってたな
248: (ワッチョイ f10d-f8RK) 12/28(土)14:03 ID:tmpwqUCJ0(1/2) AAS
実際のバリュートは
高高度の薄い大気でひと月くらいかけて減速させ
着陸時はパラシュート程度の速度にする
つまり、あんたらの脳内設定とは全く違う減速方式な
低高度では元の速度がそれほどでも無いからこの手法使えるが
例えば、月から戻ってきた宇宙船をこの方式で止めるのは不可能(速度が速すぎるから)
うぃきに書いてある実験は低軌道用の手法であって
Zでやったような派手な手法では無い
249(1): (ワッチョイW 11a0-cU91) 12/28(土)18:56 ID:daOthCcI0(6/6) AAS
バリュートが無理なら
もっと簡易的な耐熱フィルムはもっと無理では
250: (ワッチョイ f10d-f8RK) 12/28(土)19:19 ID:tmpwqUCJ0(2/2) AAS
>>249
劇中での話ししてたら実際がどうこう言うから長々書いてるわけだが?
劇中での設定では、バリュートのほうが危ない
耐熱フィルムで事足りるのにわざわざ撃ち落とされる装備を使ってる謎設定
251: (ワッチョイ 0b10-tC+1) 12/28(土)20:44 ID:mD1aFYLr0(1) AAS
フィルムはそりゃ千切れるわなぁ 引っ張られて
風船だったら押し潰しの圧縮 だけど物凄い圧力かかるんか
252: (ワッチョイ 9f89-vkPf) 12/28(土)21:04 ID:ny05qYkn0(1) AAS
無理だろうと思ったから耐熱フィールドに変わったんでしょ
253(1): (ワッチョイ fd0d-f8RK) 12/28(土)21:05 ID:oEHVZ79h0(1/2) AAS
千切れてないしね
正直、自説有りきの自演はうざい
254: (ワッチョイ fd0d-f8RK) 12/28(土)21:11 ID:oEHVZ79h0(2/2) AAS
ウェーブライダーに乗って降りられるくらいなら
はじめからそういうシールドを持って降下すれば良い
シールドにパラシュート等を備えておけば
撃ち落とされる事も無いね
255: (ワッチョイ 6d89-3P54) 12/28(土)22:09 ID:B2N/+mrG0(2/2) AAS
NGネーム -f8RK
256(1): (ワッチョイW 9ba0-mGzD) 12/29(日)06:31 ID:Z0g7oru00(1) AAS
バリュートが危険だというのは
フライングアーマーから攻撃されたせいだろ
耐熱フィルムは攻撃される状況じゃなかった
257(1): (ワッチョイ 3e10-hX/W) 12/29(日)11:02 ID:JOGsl0Q/0(1/2) AAS
>>253 テコトは風船だって千切れないって事にならないか
そんな材質強度的に両者に差があるとは思えんし
258: (ワッチョイ 3e10-hX/W) 12/29(日)11:03 ID:JOGsl0Q/0(2/2) AAS
耐熱フィルムだって結構反撃しにくいよな てかできない
バリュートは背中側以外なら一応射撃はできる
259(1): (ニククエ df0d-f1r3) 12/29(日)14:33 ID:O0HOmVfD0NIKU(1/3) AAS
>>256
先に大気圏突入した奴は下側に陣取るから
上にいるやつをライフルで撃ち放題な
>>257
攻撃で千切れてる上、同等ならシンプルなほうが良いのは
設計の鉄則
260(1): (ニククエW 9ba0-mGzD) 12/29(日)14:47 ID:Z0g7oru00NIKU(1/4) AAS
>>259
フライングアーマーは上から下なので敵機の判別出来たが
下から上からでは不明
不可能かも
261(1): (ニククエ df0d-f1r3) 12/29(日)17:19 ID:O0HOmVfD0NIKU(2/3) AAS
>>260
識別信号出すのは
戦時でも国際法規
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 32 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.688s*