[過去ログ] 【岸本アンチ厳禁】コマ割を語るスレ【まともな人専用】 (890レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
275: 2019/05/30(木)14:02 AAS
「命懸けで…」のシーンはすごい
色んな演出が効果的に使われている
局部のどアップ
表情を隠して隠しての解禁
殺の字の大写しと言う漫画ならではの演出
天才的だわ
276
(1): 2019/05/31(金)02:56 AAS
進撃の巨人もNARUTO初期の影響受けてると思う
効果線の使い方やアクションシーンのカメラワークに近い物を感じる
277: 2019/06/06(木)11:49 AAS
岸本はどこでコマ割り習ったの?
278: 2019/06/06(木)13:38 AAS
岸本はアシ経験ない
279: 2019/06/07(金)11:37 AAS
そもそもコマ割り技術何てどこで学んだかで変わるものじゃないし、誰かに師事しないと覚えられない物でもない
280: 2019/06/08(土)18:58 AAS
上手い作家ほど、技巧に凝りすぎてとっつきにくくなる気がする
サムライ8のコマ割も、良く考えられてるし、慣れれば面白いんだけど、慣れるまでに時間がかかる
281
(1): 2019/06/10(月)23:57 AAS
今週のジャンプに載ってた地獄楽読み切り面白かった
顔を斬られた男の視点から撮ったカットがいい
282
(1): 2019/06/12(水)12:51 AAS
頭を両断された事で視点がずれてくってアイデア、誰が始めたんだろう
あれはすごい発明だと思う
283: 2019/06/14(金)17:31 AAS
映画ルパン一作目かな
284: 2019/06/23(日)22:07 AAS
深谷陽のコマ割り本どう?
285: 2019/06/24(月)00:44 AAS
結構良さそうやな
買ってみるか
286: 2019/06/25(火)15:49 AAS
視線誘導は逆Z型に動かしていくのが基本だけど、時にはそれが面倒くさい場合もある
287: 2019/06/25(火)21:01 AAS
岸本とかあさりみたいに、上手い作家はかなり大胆な視線誘導やってるよな
288: 2019/06/26(水)10:56 AAS
セオリーを崩しながら滑らかな視線誘導になってるのを見ると、お、うまいと思う
289: 2019/06/27(木)21:51 AAS
銀魂ってある時期からコマ割あきらめたよな
もう半ばアニメのコンテ、台詞の添え物として描いてる様に見える
290: 2019/06/29(土)02:04 AAS
プラスの2.5次元の誘惑
絵はうまいけどコマ割は今一だな
読んでいてフラストレーションがたまるというか、欲しい所で欲しいコマが出ない
例えばジョジョとかは、来るぞ来るぞ…と思わせてから見開き大ゴマをドカーンと出して
読者にカタルシスを与えるけど、これはそうした演出が出来てない
291
(1): 2019/07/01(月)14:57 AAS
大ゴマで驚かせるにしても用意が必要なんだよな
脈絡なく大ゴマを出しても、読者を湧かせる事はできない
292: 2019/07/01(月)15:03 AAS
上手い作家は読者に欲求を抱かせ、それを解消させるのが上手い
特に荒木は、読者に何が起こってる?何が起こってる?と思わせてから、それに応える演出が鬼のように上手い
293: 2019/07/02(火)15:43 AAS
バイツァダスト戦で吉良が振り向くシーンとか、
ノトーリアスBIG戦でトリッシュが振り向くシーンは、鮮明に思い出せる人が多いと思う
これもそうした来るぞ来るぞ…と思わせてから大ゴマで魅せる演出が上手い証拠
294: 2019/07/03(水)20:06 AAS
荒木は上手すぎる
1-
あと 596 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s