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いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.93 (1003レス)
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.93 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/
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700: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/04/20(土) 13:07:48.38 ID:CVhYTv4f0.net 金出してもらえなかったゲームがどんなのだったかに関心がある http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/700
701: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:07:58.93 ID:gPpoNb9v0.net こういうのって1人あたりの課金額が少なかったせいじゃなくて、 課金人数が少なかったせいだってば http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/701
702: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:19:45.41 ID:nV4XK8fC0.net >>692 普通ではないな。 サ終後も起動してプレイ出来るように開発なんて利益にまったくならないし、ブランド価値を保ちたい一部だけだよ。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/702
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:27:41.26 ID:Jh4IVBGY0.net アイドルファンタジーさんにはブランド価値があった・・・? http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/703
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/04/20(土) 13:28:33.13 ID:dJ/zXtXEd.net >>699 ド正論。面白ければ金払う >>700 成功の模倣も大切だが、他人の失敗から学んで面白い作品作ってほしいなぁ http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/704
705: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:29:26.87 ID:luFDbWqW0.net >>679 あーなるほど 下から読むんかこれ http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/705
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:30:58.39 ID:6U0AMnQPp.net 億課金者引退してもなお元気ピンピン6周年迎える戦国演舞ってすごくね 1周年の時ちらっとやったけどこれガラケー時代の遺物じゃね的ゲームシステムで魅力ないし声優がっつりなわけでもないのに 不思議 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/706
707: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:37:10.51 ID:x8/WxNio0.net >>706 あれやってたけど億課金自体は複数人居た マジで糞運営で引退者が増えてきて終わりそうだったんだけど規格外の廃課金が入って競争が激化して活性化した だけどマジで糞運営だから戦国炎舞後に出した2タイトルは即死してる 戦国炎舞の前の1タイトルのもデータ飛ばして逃げるような形で終わってる http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/707
708: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:38:40.80 ID:eBZHN9MXd.net 億課金って意味わからんな こんなマイナーゲーでイキらなくてもリアルマウント取れそうなのに http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/708
709: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:38:42.57 ID:l45QtzI80.net こないだ何かのゲームとコラボしてたから炎舞やったけど まるで面白みはなかった ゲームだけ見れば明らかにいサ終っぽい内容なんだけどね http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/709
710: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:40:11.31 ID:E5+T4/6s0.net >>706 6年前だったからこそだよ もうユーザーの生活の一部になってる http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/710
711: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:47:10.29 ID:dnOTEy9Er.net 内容はともあれ黎明期に橋頭堡築いた古参はそうそう死なんわな コンコルド錯誤恐るべしよ http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/711
712: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:48:43.16 ID:x8/WxNio0.net 当時はSSR0.3%だったから しかもコスト制で排出確率は低コストがクッソ高かったから億課金してもコンプ出来なかった 札束で殴り合う額じゃなくてアタッシュケースで殴り合ったりベンツで殴り合ったりする額だった グラブルのアンチラで80万でPU出ないと話題になってたけど戦国炎舞は同時期に数百万突っ込んでも2枚PUのうち1枚が全く出ないって言ってたからね その後にSSR1%になって排出確率公開で確率均一化されたからねガチャが大幅に甘くなった http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/712
713: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:49:26.43 ID:kRdjP9urd.net 先行者補正がついてても右肩下がりで遂に総シリーズ上がる幅がなくなったミリオンアーサー先輩見るに 変なキャラ萌えRPGよりギルドゲーのが強いんだよな http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/713
714: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:50:59.18 ID:E5+T4/6s0.net >>713 ギルドゲーは強いけども一定数のユーザーしか残らないからな http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/714
715: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:52:47.94 ID:l45QtzI80.net 前にやっていて先は長くないだろうと見限った オオカミ姫がかろうじて続いているのもギルドゲーだからだろうなあ http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/715
716: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:54:17.80 ID:ha8Jwf9GM.net 数年ごとに焼き畑してりゃこうなるでしょ http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/716
717: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 13:56:39.15 ID:x8/WxNio0.net このスレ的にはそのサムザップが次に出すリンクスリングスも期待作 一見スプラで面白そうに見えるけど運営的に糞ゲーになるとみてる http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/717
718: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 14:01:50.25 ID:l45QtzI80.net 似たような名前のメモリーズ・オブ・リンクもなかなかだよ ジャンルが競合複数かつ飽和状態の音ゲーだからね http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/718
719: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 14:04:08.11 ID:0r8fp4Wx0.net ベンツで殴り合うってワードに笑うわ http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1555164571/719
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