[過去ログ] 【井上真央】八日目の蝉 11誘拐目【永作博美】 (988レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
626(2): 2013/04/24(水)12:57 ID:WBOlD69o.net(1/3) AAS
井上真央さんが良かったわ、井上さんの恵理菜が印象的で忘れられない
成島監督や石田プロデューサーが主役恵理菜(誘拐された被害者)目線で
決して希和子(誘拐した犯罪者)の犯した犯罪を肯定しない流れが一味違って良かったわ
原作やテレビドラマとは表現(構成・ストーリー)に“違い”が出ての映画の成功だと思ったわね
特に構成・ストーリー上でも完全に主役となる恵理菜役は、地味で難役でありながら
井上さんの繊細な感情表現や原作の恵理菜がそのままスクリーンに存在するかのような存在感に心を奪われたわ
派手でインパクトの強いシーンが多かった希和子は、原作やテレビドラマでは主役であるし、どうしても設定上目をひきやすいわね
でも私は大人の身勝手な行為により赤ん坊で誘拐され、
人格が形成されると言われる大切な幼児期の数年間、親と偽り連れ回され育てられた
数奇な運命を背負い内に秘めた感情を目の表情や醸し出す雰囲気で表現した井上さんのシーンが印象的だったかな
見せ場の少ない難役だったけれど、井上さんのこういうシリアスな作品・役をもっと観たいと思ったわ
実の母親役の森口さんも千草役の小池さんも今までのイメージとは違うキャラ設定でおもしろく良かったし、
特に井上さんは明朗活発のイメージとは真逆の“陰鬱”さも素晴らしくお見事だった
切なかったな、恵理菜にはお腹の赤ん坊と幸せになって欲しいと思った
ラストの恵理菜が自分の気持ちを吐露するシーンは、千草が「きっとお母さん(恵津子)も可愛がってくれるよ」と寄り添い、
「この子が好きだ」と泣き微笑む恵理菜の表情で号泣したわ・・希望のある良いラストでした
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 362 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s