[過去ログ] 音楽理論を勉強する 13拍目 (1003レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
18: 2014/05/18(日)11:14:20.65 ID:iDXdRgQA.net(6/14) AAS
何?
「俺が〜って考えてるって推測したのは、 どういう思考過程の結果なんだよ?」
ってフレーズは最強なのかwww
147: 2014/05/21(水)09:58:53.65 ID:J7doL9GF.net(1/2) AAS
>>143
>4/4+三連符のときと、12/8のときでは演奏するとき厳密には違いはありますか?
まったく同じだよ。
ただし曲を通じて普通の8分と三連8分が混在する場合には4/4で書かざるを得ない。
逆に、4/4で始めて、途中で12/8に拍子記号を変化させて、ノリの違いを明示することもできる。
それは、ある意味で演奏する側と聞く側の思い込みで成立している。
その思い込みの輪に入ることも入らないこともできる。

2/2(二分音符=60)と2/4(四分音符=60)に違いはないのに、
譜面づらから2/2の方をゆったりと演奏した/された気になっているのと同じ。
もちろん作曲家がどちらを選ぶかがゆったりとした演奏を意図して2/2を選ぶかも知れないが、
省2
397: 2014/05/30(金)11:56:46.65 ID:Y7+2Hbei.net(7/9) AAS
そうだよ。君の言語運用能力には欠陥が あ る ん だ よ !
477: 2014/06/02(月)00:09:35.65 ID:6CpyuA1v.net(1/15) AAS
>>476
求む 解説
610: 2014/06/05(木)10:19:10.65 ID:hT1JIU9S.net(1/5) AAS
コーラスっていうエフェクター知ってる?
881: 2014/06/10(火)12:08:14.65 ID:8JkkFdyS.net(6/16) AAS
結論:「倍音列について何かを言ってる人」の定義に従いましょう
921: 2014/06/10(火)15:02:59.65 ID:uJLFFYun.net(16/28) AAS
>>913
倍数(数概念)と(便宜上であれ)倍音の区別もつかない様なら
先ずは小学生からやり直すことを勧める
976: 2014/06/12(木)11:12:23.65 ID:m/r1XrVS.net(1) AAS
原音符を超えてもいいのです

結果をあらかじめ知って演奏するので何をしても良いのです
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.456s*