[過去ログ]
音楽理論を勉強する 13拍目 (1003レス)
音楽理論を勉強する 13拍目 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1397987499/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
297: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/26(月) 11:44:57.92 ID:JeFIMNiB.net >>286 クラヴィア オーバードライブさせたギター http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1397987499/297
300: ドレミファ名無シド [] 2014/05/26(月) 12:44:25.55 ID:GouMNO7X.net >>297-298 音色ごとに倍音構造が異なる以上のことを何も言ってないよね? 楽器によって倍音構造が異なるから、ボイシングの話をするには、楽器を限定しなければならないってのがもとの主張なんだろ? で、膨大な種類の楽器音色がある中で、ボイシングの話をするのに問題があるのが「歪ませた電気楽器」「ティンパニ」「特殊なシンセ音色」くらいしかないのなら、 >>284 >そもそも演奏する楽器がどういう楽器でどういう倍音構造してるかもはっきりしないのにボイシングの話をしてもしょうがないと思うんだけど は大げさ過ぎるでしょ。 頭の中にパワーコードという「たったの一例」しか浮かんでいないレスとしか思えない。 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1397987499/300
303: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/26(月) 14:07:36.02 ID:IetUoBsE.net >>300 > 頭の中にパワーコードという「たったの一例」しか浮かんでいないレスとしか思えない。 どういう意味?ギタリストじゃないんでパワーコードのことはとくに考えてなかったけど。>>297-298は自分じゃないしな。 純粋に、同じコードを鳴らすのにサックス4重奏とピアノとか比べたら響きや音域が異なりすぎるし、ボイシングも普通変わってこないかな?って思ってるだけなんだけど。 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1397987499/303
304: ドレミファ名無シド [] 2014/05/26(月) 14:17:27.13 ID:GouMNO7X.net >>303 それは俺が>>297-298 へ向けたレスだろ? 君が>>284なら >>286 >脳内理論じゃないなら、楽器(当然、音域も関係するよね)とそれに適切なボイシングの例。 >それが不適切になる楽器を上げてみて。 に答えてよ。ボイシングの具体例を上げられないなら、 「倍音構造してるかもはっきりしないのにボイシングの話をしても『しょうがない』と思う」 というのは言い過ぎでしょ。 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1397987499/304
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.782s*