[過去ログ] PHOTOHITO PART17 (1694レス)
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468(1): 2014/04/26(土)12:31 ID:ICC96Rvr0.net(3/3) AAS
こうなったらアレだ。
糞野郎師匠は本アカで本気(と書いてマジ)を見せてやるしかないでw
469(1): 2014/04/26(土)12:45 ID:PVbmRWa70.net(8/11) AAS
>>468
いやマジ写真もしれてると思いますよ。多分うすっぺらい。
人の写真をきちんと奥深くまで見れてないもん。
あのコメント一つで俺は底が知れたよ。
ごめんやけど、むー太郎さんの方が全然センスあるし好き。
確かに色合いは勉強して欲しいし、
中井精也さんぽいのもあるけど・・・
好きな人の写真を勉強(始めは真似でもいい)するのは
上達の第一歩だからね。
何より伝えたいものに思いを感じる。
470(1): 2014/04/26(土)12:50 ID:zsbkCoGr0.net(4/5) AAS
>>469
お前の底の浅さの方が際立ってるけどなw>>>444
471(1): 2014/04/26(土)12:52 ID:PVbmRWa70.net(9/11) AAS
>>470
うん。ありがとうね!
472: 2014/04/26(土)12:57 ID:zsbkCoGr0.net(5/5) AAS
>>471
ID:PVbmRWa70
本人文句書くところわざわざ用意してんだから書いてくればいいのにね
473(1): 2014/04/26(土)13:02 ID:cxFbMMaO0.net(1/5) AAS
果たしてこの中に外交厨や糞野郎を批判できるだけの腕を持ってる奴はどれくらいいるんだろうな。レス見てるとどいつもレベルひくそうだが
糞野郎の具体的な批判できないからナショジオの権威振りかざす暴挙に出る始末
474(2): 2014/04/26(土)13:16 ID:cxFbMMaO0.net(2/5) AAS
糞野郎が言ってるのは
色
ピン位置
手ブレ
ダイナミックレンジ
くらいだろ?
475: 2014/04/26(土)13:28 ID:3WkvIIPF0.net(1) AAS
グッバイしょっぺー
ガンレフいって目利き王にでもなれよ
476(1): 2014/04/26(土)13:49 ID:PVbmRWa70.net(10/11) AAS
>>473
具体的な批判?
それいる?
それ以前の話しでしょ?それについてはもう書いた。
糞野郎さんもここ見てるし。あっちに書いたら実際かわいそうでしょ。
もうこれ以上は俺からはないわ〜さいなら。
477(4): 2014/04/26(土)13:50 ID:CEs+BLtA0.net(2/2) AAS
>>443
ただのアクセントですか。。。
人の立ってる位置とか光源の切り方とか床の反射とか一応考えてます。
まず、人を入れる事でスケールを分かりやすく、そして光源の切り方はトンネル構図の応用で明るい方へ視線の誘導の役割を持たせてます。
後は人の立ってる位置ですが、シルエットがはっきりするという理由と光の方を向いているところから暗い方から明るい方へ移動してきたという印象を持たせて、左を大きくあけて、その距離感もだしてます。
グッバイさんの写真は煩雑な印象です。
立ち位置とか構図とか考えずに脊椎反射で撮ってる感じがします。
手前の木やポールに意味があって残しているなら、いいと思うんですが、私的には邪魔です。日の丸構図でここまで被写体に集中出来ないってよっぽどです。
後は消失点が左端に来てますけど、視線が誘導された先に、また人がいるのも主役の存在感薄めていると感じるので、切ってしまった方がいい気がします。
主役のおっさんは意外と背筋がシャンとしてて侘しさ孤独っていう意味では、弱いんじゃないですかね。もっと俯いて背中が丸まってるおっさんが妥当じゃないでしょうか。
478(2): 2014/04/26(土)14:03 ID:PVbmRWa70.net(11/11) AAS
最後にもう一言だけ。
>>474 さん
>>477 さん
は、よく写真が見えてると想像出来ます。
そういう方に意見してもらえるなら
多少口が悪くてもありがたいんですが・・・。
479: 2014/04/26(土)14:06 ID:9U4bjFZc0.net(1) AAS
>>477
>>436は確かにグッバイよりは上手く撮れてると思うぞ。
あなたの言うとおり構図には狙いがあってシンプルな構成も光るものがある。
ただ厳しい事を言えば、ドラマを感じない。
簡単に言えば見ている人に心を動かすようなものが無いと思う。
もしあなたが伝えるものを考えて撮っていたなら、
残念ながらそれは伝わっていないということだろうな。
480: 2014/04/26(土)14:39 ID:cxFbMMaO0.net(3/5) AAS
>>478
やぱっり言われた本人の腹いせか
481: 2014/04/26(土)14:42 ID:cxFbMMaO0.net(4/5) AAS
>>477
脇役がそっぽを向いてるから生きる事の孤独感を感じたが
>>454の言う通りだとおもうわ
482: 2014/04/26(土)15:05 ID:j+ayZ1k20.net(1) AAS
>>477
人の立っている位置や向きを利用してスケール感を出すって言ってんだからやはり「必要なアクセント」だな
空間とか光の表現のためにうつむいた人を利用したのが見え透いてるからあざといって言われるんだろ
これがうつむいてなければあざとさは感じなかったかもな
で、見る目が無い奴はあざとさにすら気づけない
糞野郎の場合はアクセントが奥の二人。この二人も必要不可欠
糞野郎も頭薄い中年選んでるからあざとさは感じるがな
483(1): 2014/04/26(土)15:51 ID:8hDEo2iC0.net(4/5) AAS
糞野郎の斜め日の丸写真も436も致命的なのは寄りが足りなくて
人物の存在感が出ていない。
無限遠ハリツキのただのコンデジショットだろwww
436はスマホだからやむを得ないとしても糞野郎の写真は
すべてDOFのコントロールが甘く被写体の存在感が出せていない。
つまりヘタってことだ
484: 2014/04/26(土)15:58 ID:Pf0ZwC7L0.net(1/2) AAS
>>474を見て糞野郎のタイトルとキャプションから思うのは
桜=WBと明るさ整えるだけでこれくらいの発色が出せる
緑バカ=むー太郎に緑の色を見せたいだけ
大人の、アメンボ=非現実なレタッチやるならその意図をはっきり
夕暮れ=謎。夕暮れの色か?
ってことを説明したいだけで作品としてどうかってもんじゃないんじゃね
>>474見ると構図の事は言ってないっぽいな
>>478やっぱり、なんか言われたんじゃねーかw>>476びびって本人には言えないw
糞野郎じゃなくてお前がかわいそうだ
本人に言えないならお前も写真晒せよ
485(2): 2014/04/26(土)16:00 ID:Pf0ZwC7L0.net(2/2) AAS
>>483
>>436は寄ったら台無しだろ。主題が空間なんだからさ
486: 2014/04/26(土)16:13 ID:8hDEo2iC0.net(5/5) AAS
>>485
主題が空間というには人物の存在感が中途半端だろwww
もし主題が空間ということを意識して撮ったものなら
人物の配置を日の丸にはしないはず
空間とか心象風景という言葉はヘタさを誤魔化す上で
非常に都合よく使われる言葉だしね
487: 2014/04/26(土)16:48 ID:bXeEHCoE0.net(1) AAS
>>485には
>>436が日の丸にみえるのかw
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