[過去ログ] ソーラン節書き込んでみて (67レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
30: 2020/02/13(木)20:25 ID:3bdYXSfqX(1) AAS
アイドル女優・アイドル男優が出てきて
・余命があと半年
・体が誰かと入れ替わる
・記憶が1日しかもたない
・条件付きでタイムスリップする
・寿命が見えるetc.特殊な目を持っている

…もうこういう幼稚な設定やめない?

天才シェフ、天才バイオリニスト、IQ超高いとか
そんな設定もあるぞw
絶対遊んでてまともに学校も行ってない
省2
31: 2020/02/20(木)20:13 ID:QR107ep6/(1/3) AAS
バカバカ人を殺しまくる近代戦が始まったのは第一次大戦から
WWIIの時代もそういう問題はでてた、WWIIの時もプロパガンダで
戦争に兵士を駆り立てたけど、ベトナムではそこにより徹底した
洗脳的な訓練をした

WWIIの時って戦争はしていても死にたくねぇってのが先にあって
銃弾のかなりを単なるめくらましの威嚇射撃をしてた、それを
フルメタルジャケットなんかでお馴染みの訓練して
相手を人間とも思わず確実に殺せる兵士にした
まぁそんな人が帰ってきたらねぇ
32: 2020/02/20(木)20:24 ID:QR107ep6/(2/3) AAS
撮影現場も地獄の黙示録

・デニスホッパーはヤク中でセリフを覚えられなかった
・マーロンブランドは前金を寄越せと要求した挙句に原作も脚本も読まずに現場に現れる
 脚本を読んで「カーツはアメリカ人らしくない」と不満
コッポラは何日もかけて闇の奥を朗読して聞かせた
・マーロンブランドは40kg以上も太っていた為物語の設定変更と撮影の工夫を余儀なくされた
 (ストーリーを変えられた脚本家はご立腹)
・コッポラ以外が撮影するとマーロンブランドはデニスホッパーと撮影したくないと駄々をこねる

自己主張が激しい出演者に苦労しコッポラは心労で45kgも体重を減らしぶっ倒れた

当初製作費 1300万ドル
省8
33: 2020/02/20(木)20:29 ID:QR107ep6/(3/3) AAS
コッポラ談

編集が最終段階を迎え公開準備に入った頃、この作品は様々な物議を醸し出した。
長期にわたる制作、マスコミへの発表完全に伏せられとてもミステリアスな映画として話題にされていた。
そしてなにより議論の的となったのは事実とは裏腹に二つのエンディングがあるという説だ。

そのような印象を与えた理由を説明しよう。
映画の編集過程では様々な映像を用意して試行錯誤する。その一つとしてカーツ王国の爆破があった。
フィリピンに建設した王国の建物は撮影終了後、撤去することが法律で決められていた。
そこで爆破することに決め、多数のカメラと赤外線フィルムを使って幻想的な映像を撮ろうと考えた。
この映像を本編で使うことも出来るだろうと考えてもいた。

ウィラードがカーツの権威を継承するエンディングでは私自身の未来への展望が込められている。
省14
34: 2020/04/03(金)20:46 ID:i/WERnRRj(1) AAS
包丁で殺すのが 遊井亮子
毒殺するのが 中山忍
石段から突き落とすのが 雛形あきこ
アイスピックで突き刺すのが 国生さゆり
崖から飛び降りるのが 京野ことみ

そんなイメージ (´・ω・`)
35: 2020/04/05(日)20:44 ID:3pc09S+n+(1) AAS
パクリ元:『スーパーマン』(1941年、米、デイブ・フライシャー)
『さらば愛しきルパン』(1981年)照樹務の名前で脚本・演出
「ラムダ」(ナウシカにも出てくるロボット)のキャラデザおよび演出が
『スーパーマン』のメカニカルモンスターの話とほぼ同じ。

パクリ元:『マッドメン』(1975年、日、諸星大二郎)
『もののけ姫』(1997年)宮崎駿が監督・脚本
アシタカとサンを逆転したような世界観。
ナウシカの「バルス」は『マッドメン』から取られた。
宮崎自身もアニメ制作は諸星から影響を受けていると公言している。
36: 2020/04/06(月)20:46 ID:aE35jDU4I(1) AAS
この差↓

志村けん
「お笑いなんてみんながいい気分になって笑えればそれでいいんだよ。誰かを不快にしちゃっちゃお笑いの資格ないよ。」

松本人志
「お笑いに犠牲はつきもの。誰かで爆笑をとればその笑いでめっちゃ傷つく奴もいる。でもそれはしゃあない。」

ビートたけし
「お笑いって闘争みたいなとこあるからね。誰かをたたいてもウケたらそれで勝ちみたいなとこあるの。」

この差↓
省4
37: 2020/04/08(水)04:53 ID:PjFUba3gh(1/3) AAS
ギャグへの認識だけにとどまらず、後輩芸人のギャグについても語っている。
あるとき、志村はナインティナインの岡村隆史に「志村さんは、『バカ殿』あるし、
『変なおじさん』あるし、『ひとみ婆さん』あるし…僕、何もないですね」と、
ギャグがあることをうらやましがられたそうだ。

そんな岡村について志村は、「それで必ず人のパクってるだろ?」と別の芸人の
ギャグをやることが多いと指摘。その上で「基本的に、(『バカ殿』とかも)コント
を作ってる中から出たキャラクターだから」「岡村もテレビ局の言ってることを
やってないで、自分でナイナイで、5分でも10分でもいいからコントやれよと」
「その中から、何かが出てくるんだよな。それを考えるのが嫌だから、みんな
やらないんだよな」と、自分でギャグを生み出す努力をするべきとアドバイスした。
省3
38: 2020/04/08(水)05:15 ID:PjFUba3gh(2/3) AAS
イタコ選手権笑った。若い雛形あきことフリーになったばかりの永井美奈子か
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
39: 2020/04/08(水)05:58 ID:PjFUba3gh(3/3) AAS
ひょうきんの収録時、加藤さんと飲んでた
志村さんが遊びに行こうかとフジのスタジオに
見学に。
スタッフは出てもらおうかと思ったが、
スポンサーの関係でさすがにそれは・・と
いうことになった。

全員集合を終了させたドリフが、今度は大金かけた
セットで笑いの大元になるずらしを
行い、ビデオコーナーとあいまってひょうきんを
強制終了させる。
省11
40: 2020/04/15(水)20:31 ID:q/6DHB/oZ(1) AAS
高井セクキャバ発言集 

・秘書にならない?
・犬になりたい、踏んづけられたい
・こんな可愛い子いないよ
・まいやん(白石麻衣)に似てる!
・オナニーの見せあいっこしよう!!
・(風俗嬢に変態と言われて)それは最高の誉め言葉!!
・膝に乗って(延長して時間一杯乳首を堪能)
・(身体ビクビク)イキそぅぅぅぅ!!!パンツの中が精子まみれぇぇぇ!!!
・(パンツの中に射精して風俗嬢におしぼりを渡され)大丈夫
省2
41: 2020/05/06(水)08:24 ID:ajG9rYezU(1/4) AAS
太田上田見てるから知ってるわ
朝3時とか4時に起きて腕立て伏せと腹筋を決めた数して
階段を30分登り降りして風呂入って新聞全紙読んでパソコンでコラムとか書いて
太田上田があるときは朝メールするんだけど時間が早すぎて上田に突っ込まれてる
夜は真っ直ぐ帰ってリビングで漫才のネタ作り
どんな僧侶だよと思うわ
小遣い5万円
42: 2020/05/06(水)08:28 ID:ajG9rYezU(2/4) AAS
桂米朝は弟子入りした時に師匠の米團治に「人は食べるものを買って着るものを
買って余ったお金で落語を見る。芸人は人さまの余りもので食べさせてもらう稼業。
だから末期哀れは覚悟のうちぞ」と言われたって話をよくしてたね
さんまくらいの世代までの芸人はそういう教育受けてる
43: 2020/05/06(水)08:38 ID:ajG9rYezU(3/4) AAS
篠井英介
「支援がないから滅びるほどそんなに演劇はやわじゃない」
「コロナが終わったあと、なにをしようと思っている」
「文化っていうのはそういうもの。ペストの時代でもスペイン風邪の時代でも芸術も演劇も戦争の時代も死ななかった」
「まあ、今やってる年齢がいってて辛うじて頑張ってる人たちは諦めざるを得なくなるから、助けてほしい」
「でもこの程度で文化が滅びるならその程度の文化だったんですよ」
「というか、それは文化とは言えません」
「そんなにヤワじゃないです。劇団はしこたま潰れますけど、また新しいの出て来ますからね」
44: 2020/05/06(水)08:39 ID:ajG9rYezU(4/4) AAS
人間国宝・桂米朝の名言
「芸人は、米1粒、釘1本もよう作らんくせに、酒が良えの悪いのと言うて、好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、貪ってはいかん。
値打ちは世間が決めてくれる。
ただ一生懸命に芸を磨く以外に、世間へのお返しの途はない。
また、芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで」
45: 2020/05/08(金)04:55 ID:wNVmiFd0o(1) AAS
原作では、仁は2通りの存在に分かれ、片方は咲と結婚して仁友堂を
続けるが子供が出来ず、喜市を養子にして医師にさせて後を継がせる。
もう片方の仁は、その未来に飛ばされ、大病院になった仁友病院に戻る。
そして、野風の子孫の女医に出会い「国旗なき医師団」に入り日本を離れる。

恭太郎は仁を狙う刺客を刺し違えて死ぬ。

ちょっと順番が逆。
国境なき医師団での活動を終えて日本に帰ってきてから
野風の子孫のフランス人女性と出会い、良い雰囲気になって終わる、
46: 2020/08/04(火)20:50 ID:11yfACc7j(1) AAS
スパイダーマンシリーズで有名なサム・ライミ監督が日本映画や日本ドラマをチープなコントのようだと批判

英専門誌から抜粋・翻訳
サム・ライミ
私の作品の熱心なファンが多い国のひとつは日本人だ。彼らはコミックを大人になっても愛読する。
彼らは映画がとても好きです。しかし彼らはとても映画について乾いている。
なぜなら日本には彼らを満足させるような映画が一本も無いからだ。

我々が作り出す緻密な作品は日本人には作れない、映画については。

ある知人に勧められて日本の映画を何本か観た。それは低予算で作られた子供向けのシットコムのようだった。

それは極めてチープだった。
照明は蛍光灯のオフィスの中にいるみたいでずっと同じ、
省9
47: 2020/11/07(土)04:48 ID:/kOTJNiws(1) AAS
■朝鮮半島のゆかいな歴史
・紀元前 「衛氏朝鮮」 中国人によって建国されるw
・紀元前〜313 「漢四郡」 中国人(漢)に支配されるw
・313〜668 「三国時代」 北部を満州人(高句麗)、南部を日本人(倭国)に支配されるw
・676〜907 「新羅」 中国人(唐)に支配されるw
・994〜1125 「高麗」 満州人(遼)に支配されるw
・1126〜1224 「高麗」 満州人(金)に支配されるw
・1259〜1356 「高麗」 モンゴル人(元)に支配されるw
・1393〜1637 「李氏朝鮮」 中国人(明)に支配されるw
・1637〜1895 「李氏朝鮮」 満州人(清)に支配されるw
省1
48: 2020/12/03(木)05:05 ID:G5WIjfUoP(1) AAS
「フリーターは努力が足りない」(小泉純一郎 第89代首相 世襲3世)
「格差なんていつの時代もある。」 (安倍晋三 第90代首相 世襲3世)
「少子化を憂う必要はない、格差社会が広がりコンドームを買えない貧困層が増えれば子どもは増える」(中西輝政 京大人間環境科教授 自民党ブレーン)
「競争が進むとみんな豊かになっていく」(竹中平蔵 経済学者 元政治家)
「格差があるにしても、凍死したり餓死したりしてない」(奥田碩 元日本経団連会長 元トヨタ会長)
「パートと無職のどちらがいいか」(宮内義彦  オリックス会長 元規制改革・民間開放推進会議議長)
「非才、無才には、実直な精神だけを養ってもらえばいい」(三浦朱門  作家 元教育審議会長)
「格差論は甘え」(奥谷禮子 派遣会社ザ・アール社長 日本郵政社外取締役 アムウェイ諮問委員)
「格差は能力の差」(篠原欣子 派遣会社テンプスタッフ社長)
「フリーターこそ終身雇用」(南部靖之 派遣会社パソナ社長)
省2
49: 2020/12/07(月)20:35 ID:JAQUqhKfZ(1/2) AAS
非正規労働ってのは労組のために作られた制度
当時レイオフ導入しておけばこんな奴隷制度なかった

その後を見ても業種毎の従事者による組合ではなく
会社毎、業界毎であっても非正規は除け者の期間が長かったし、
今も働く人の組合ではなく身分別けされ選ばれた人の組合だから
竹中を責めさせる事で目先を反らせ寿命を長くしてる

どちらかといえば左翼が叩いてるのは、竹中をスケープゴートの攻撃目標にして
自分たちの支持母体である労組に反発が向かわないようにしてるだけ

結局、思想が正反対でも得られる利益が共通
そして竹中は民間人(元民間議員)で政治力は無い
省26
1-
あと 18 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s