[過去ログ] ソーラン節書き込んでみて (67レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
25: 2019/12/29(日)18:55 ID:sb4X242+K(1) AAS
無能官僚様達が甘い予想していた
奴隷はほっといても増えて自分達を支え続けると勘違いしていた
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
V字回復詐欺
公務員とかは 事なかれ主義だぞ?
とくに事務方はね
頼りにするほうが まちがい
マヌケな想像やな
現実は結婚も出産も無い奴を増やしてるだけやのに
株で万年負けるヤツの思考そのままで草はえたw
省1
26: 2020/01/01(水)20:03 ID:yk33hxUq8(1) AAS
小保方が雀荘に居る事で小保方の生き方のパターンがちょっとわかった感じ。
小保方はまず男だらけの場所を探してそこに紅一点になるのが最初の一石を打つタイプちゃうかな。
そしたらそこでチヤホヤされてそこから色々サポートを受ける。
パパ活みたいな露骨な金銭的支援ではなくても、紹介や”ここだけの早耳情報”などを
男から仕入れられるから理研まで潜り込み、更に笹井にまで辿り着いたんやろうね。
普通の女は女同士でつるみ、化粧とかダイエットとか自分を磨く事で男を引こうとするが、
それが間違いという事を小保方は知ってるんやろう。
それに小保方は不細工ではないが飛び切り美人ではない。
だから男女バランスが同じの場所では自分より綺麗な女がいて相対化されるが、
男女バランスが完全に崩れた男だらけの中に入る女の中では相当上質になり、
省4
27: 2020/02/04(火)20:26 ID:XEbKuXeh7(1) AAS
中島みゆきが1970年代に歌ったのはすごいと思うよ
「世情」
シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を
見たがる者たちと 戦うため
28: 2020/02/12(水)04:32 ID:cnKXVaK4F(1/2) AAS
韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家はルパンのように様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■転
省12
29: 2020/02/12(水)04:56 ID:cnKXVaK4F(2/2) AAS
BBCが選ぶ史上最高の外国語映画ベスト10は以下の通り。
「七人の侍」(黒澤明)
「自転車泥棒」(ビットリオ・デ・シーカ)
「東京物語」(小津安二郎)
「羅生門」(黒澤明)
「ゲームの規則」(ジャン・ルノワール)
「ペルソナ」(イングマール・ベルイマン)
「8 1/2」(フェデリコ・フェリーニ)
「大人は判ってくれない」(フランソワ・トリュフォー)
「花様年華」(ウォン・カーワァイ)
省2
30: 2020/02/13(木)20:25 ID:3bdYXSfqX(1) AAS
アイドル女優・アイドル男優が出てきて
・余命があと半年
・体が誰かと入れ替わる
・記憶が1日しかもたない
・条件付きでタイムスリップする
・寿命が見えるetc.特殊な目を持っている
…もうこういう幼稚な設定やめない?
天才シェフ、天才バイオリニスト、IQ超高いとか
そんな設定もあるぞw
絶対遊んでてまともに学校も行ってない
省2
31: 2020/02/20(木)20:13 ID:QR107ep6/(1/3) AAS
バカバカ人を殺しまくる近代戦が始まったのは第一次大戦から
WWIIの時代もそういう問題はでてた、WWIIの時もプロパガンダで
戦争に兵士を駆り立てたけど、ベトナムではそこにより徹底した
洗脳的な訓練をした
WWIIの時って戦争はしていても死にたくねぇってのが先にあって
銃弾のかなりを単なるめくらましの威嚇射撃をしてた、それを
フルメタルジャケットなんかでお馴染みの訓練して
相手を人間とも思わず確実に殺せる兵士にした
まぁそんな人が帰ってきたらねぇ
32: 2020/02/20(木)20:24 ID:QR107ep6/(2/3) AAS
撮影現場も地獄の黙示録
・デニスホッパーはヤク中でセリフを覚えられなかった
・マーロンブランドは前金を寄越せと要求した挙句に原作も脚本も読まずに現場に現れる
脚本を読んで「カーツはアメリカ人らしくない」と不満
コッポラは何日もかけて闇の奥を朗読して聞かせた
・マーロンブランドは40kg以上も太っていた為物語の設定変更と撮影の工夫を余儀なくされた
(ストーリーを変えられた脚本家はご立腹)
・コッポラ以外が撮影するとマーロンブランドはデニスホッパーと撮影したくないと駄々をこねる
自己主張が激しい出演者に苦労しコッポラは心労で45kgも体重を減らしぶっ倒れた
当初製作費 1300万ドル
省8
33: 2020/02/20(木)20:29 ID:QR107ep6/(3/3) AAS
コッポラ談
編集が最終段階を迎え公開準備に入った頃、この作品は様々な物議を醸し出した。
長期にわたる制作、マスコミへの発表完全に伏せられとてもミステリアスな映画として話題にされていた。
そしてなにより議論の的となったのは事実とは裏腹に二つのエンディングがあるという説だ。
そのような印象を与えた理由を説明しよう。
映画の編集過程では様々な映像を用意して試行錯誤する。その一つとしてカーツ王国の爆破があった。
フィリピンに建設した王国の建物は撮影終了後、撤去することが法律で決められていた。
そこで爆破することに決め、多数のカメラと赤外線フィルムを使って幻想的な映像を撮ろうと考えた。
この映像を本編で使うことも出来るだろうと考えてもいた。
ウィラードがカーツの権威を継承するエンディングでは私自身の未来への展望が込められている。
省14
34: 2020/04/03(金)20:46 ID:i/WERnRRj(1) AAS
包丁で殺すのが 遊井亮子
毒殺するのが 中山忍
石段から突き落とすのが 雛形あきこ
アイスピックで突き刺すのが 国生さゆり
崖から飛び降りるのが 京野ことみ
そんなイメージ (´・ω・`)
35: 2020/04/05(日)20:44 ID:3pc09S+n+(1) AAS
パクリ元:『スーパーマン』(1941年、米、デイブ・フライシャー)
『さらば愛しきルパン』(1981年)照樹務の名前で脚本・演出
「ラムダ」(ナウシカにも出てくるロボット)のキャラデザおよび演出が
『スーパーマン』のメカニカルモンスターの話とほぼ同じ。
パクリ元:『マッドメン』(1975年、日、諸星大二郎)
『もののけ姫』(1997年)宮崎駿が監督・脚本
アシタカとサンを逆転したような世界観。
ナウシカの「バルス」は『マッドメン』から取られた。
宮崎自身もアニメ制作は諸星から影響を受けていると公言している。
36: 2020/04/06(月)20:46 ID:aE35jDU4I(1) AAS
この差↓
志村けん
「お笑いなんてみんながいい気分になって笑えればそれでいいんだよ。誰かを不快にしちゃっちゃお笑いの資格ないよ。」
松本人志
「お笑いに犠牲はつきもの。誰かで爆笑をとればその笑いでめっちゃ傷つく奴もいる。でもそれはしゃあない。」
ビートたけし
「お笑いって闘争みたいなとこあるからね。誰かをたたいてもウケたらそれで勝ちみたいなとこあるの。」
この差↓
省4
37: 2020/04/08(水)04:53 ID:PjFUba3gh(1/3) AAS
ギャグへの認識だけにとどまらず、後輩芸人のギャグについても語っている。
あるとき、志村はナインティナインの岡村隆史に「志村さんは、『バカ殿』あるし、
『変なおじさん』あるし、『ひとみ婆さん』あるし…僕、何もないですね」と、
ギャグがあることをうらやましがられたそうだ。
そんな岡村について志村は、「それで必ず人のパクってるだろ?」と別の芸人の
ギャグをやることが多いと指摘。その上で「基本的に、(『バカ殿』とかも)コント
を作ってる中から出たキャラクターだから」「岡村もテレビ局の言ってることを
やってないで、自分でナイナイで、5分でも10分でもいいからコントやれよと」
「その中から、何かが出てくるんだよな。それを考えるのが嫌だから、みんな
やらないんだよな」と、自分でギャグを生み出す努力をするべきとアドバイスした。
省3
38: 2020/04/08(水)05:15 ID:PjFUba3gh(2/3) AAS
イタコ選手権笑った。若い雛形あきことフリーになったばかりの永井美奈子か
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
39: 2020/04/08(水)05:58 ID:PjFUba3gh(3/3) AAS
ひょうきんの収録時、加藤さんと飲んでた
志村さんが遊びに行こうかとフジのスタジオに
見学に。
スタッフは出てもらおうかと思ったが、
スポンサーの関係でさすがにそれは・・と
いうことになった。
全員集合を終了させたドリフが、今度は大金かけた
セットで笑いの大元になるずらしを
行い、ビデオコーナーとあいまってひょうきんを
強制終了させる。
省11
40: 2020/04/15(水)20:31 ID:q/6DHB/oZ(1) AAS
高井セクキャバ発言集
・秘書にならない?
・犬になりたい、踏んづけられたい
・こんな可愛い子いないよ
・まいやん(白石麻衣)に似てる!
・オナニーの見せあいっこしよう!!
・(風俗嬢に変態と言われて)それは最高の誉め言葉!!
・膝に乗って(延長して時間一杯乳首を堪能)
・(身体ビクビク)イキそぅぅぅぅ!!!パンツの中が精子まみれぇぇぇ!!!
・(パンツの中に射精して風俗嬢におしぼりを渡され)大丈夫
省2
41: 2020/05/06(水)08:24 ID:ajG9rYezU(1/4) AAS
太田上田見てるから知ってるわ
朝3時とか4時に起きて腕立て伏せと腹筋を決めた数して
階段を30分登り降りして風呂入って新聞全紙読んでパソコンでコラムとか書いて
太田上田があるときは朝メールするんだけど時間が早すぎて上田に突っ込まれてる
夜は真っ直ぐ帰ってリビングで漫才のネタ作り
どんな僧侶だよと思うわ
小遣い5万円
42: 2020/05/06(水)08:28 ID:ajG9rYezU(2/4) AAS
桂米朝は弟子入りした時に師匠の米團治に「人は食べるものを買って着るものを
買って余ったお金で落語を見る。芸人は人さまの余りもので食べさせてもらう稼業。
だから末期哀れは覚悟のうちぞ」と言われたって話をよくしてたね
さんまくらいの世代までの芸人はそういう教育受けてる
43: 2020/05/06(水)08:38 ID:ajG9rYezU(3/4) AAS
篠井英介
「支援がないから滅びるほどそんなに演劇はやわじゃない」
「コロナが終わったあと、なにをしようと思っている」
「文化っていうのはそういうもの。ペストの時代でもスペイン風邪の時代でも芸術も演劇も戦争の時代も死ななかった」
「まあ、今やってる年齢がいってて辛うじて頑張ってる人たちは諦めざるを得なくなるから、助けてほしい」
「でもこの程度で文化が滅びるならその程度の文化だったんですよ」
「というか、それは文化とは言えません」
「そんなにヤワじゃないです。劇団はしこたま潰れますけど、また新しいの出て来ますからね」
44: 2020/05/06(水)08:39 ID:ajG9rYezU(4/4) AAS
人間国宝・桂米朝の名言
「芸人は、米1粒、釘1本もよう作らんくせに、酒が良えの悪いのと言うて、好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、貪ってはいかん。
値打ちは世間が決めてくれる。
ただ一生懸命に芸を磨く以外に、世間へのお返しの途はない。
また、芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで」
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 23 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s