[過去ログ] 演劇集団キャラメルボックス38 (1014レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
978: 2015/06/21(日)14:05 ID:ZFQ7d3g9.net(1/2) AAS
すでに何度か言われてるけど要するにユニクロ劇団だからなぁ
お気軽さが無くなったら、もう何も残らないと思うよ
しかし今年に入ってから本当にいいニュースが無いね
979: 名無しさん@公演中 2015/06/21(日)14:15 ID:tcw2QULB.net(1) AAS
かとPのツイート、人のことバカにしてるのがバレバレ…。
980(1): 2015/06/21(日)14:16 ID:U7ILFt0o.net(1/3) AAS
確かに舞台作品でチケ代1万とかは普通にあるよね。
2万とか3万の席を販売する作品すらある。
けどそれはそれなりの満足度とか期待度とかあっての話。
2時間で1万が高い、という印象を与えてしまうということは所詮その程度だってこと。
十分な付加価値を与えられていない高額商品を販売してもダメだってことだ。
それでいくと、空晴にしてもクロムモリブデンにしても3000円代で観れるのはお得感ある。
両方ともキャラメルと深い繋がりあるだけに余計比較してしまうよね。
で、そっちの方が面白いと感じる人が増えればもうキャラメルは観れなくなる。
総合的に考えると、上(新感線)には付加価値の面で負け、下(空晴など)にはコストパフォーマンスで負け。
キャラメルが今のままの方向性でいく限り、勝算がどこにも見えない・・・。
省2
981: 2015/06/21(日)14:19 ID:p9ycs1tU.net(1) AAS
今回のハーフは期間が短いし、東京、大阪は土日はそれなりに埋まると思われ。逆に土日のみで回収しようとあの価格なのかな、と邪推している。
ただこの価格じゃ新しい客はほぼ皆無だろうね。
新しい客を捕まえる努力をしないなら、衰退あるのみでしょう。
今回のハーフがそれなりに埋まって、「この価格でもいける!」なんて誤解して、調子に乗ったら、一気に潰れそう。
982(1): 2015/06/21(日)14:38 ID:ZFQ7d3g9.net(2/2) AAS
>>980
それあるなぁ
一昨年だったか菅野が出演したピープルパープルの芝居を観て、
本来キャラメルがやるべきことを現在のキャラメル以上にやられてしまった感があった
983: 2015/06/21(日)15:15 ID:U7ILFt0o.net(2/3) AAS
>>982
だよね。
例えば大内さんがやってる「BLUE」とか石川さんがやってる「ブーフーウール」とか。
そういうのを秋にやろうとしてるグリーティング公演で全国各地回ればいいのにって思うよ。
全国各地で様々な演劇祭とかやってるけど、そういうのに参加しても面白い。
キャラメルボックスの知名度が低くなって待っててもお客が入らないなら、外に出るしかないのに。
他はもっと外に出ていってるんだよね、大きなとこも小さなとこも・・・。
演劇は「娯楽」の部分と「芸術」の部分あってキャラメルは「娯楽」にこだわってる。
でも基本「娯楽」を中心に据えてる劇団でも「芸術」分野に劇団なり役者個人なりで結構出ていってるんだよ。
キャラメルはそういうとこにも出る人がいなくなってる・・・。
省2
984(2): 2015/06/21(日)18:13 ID:bgXx52eo.net(1) AAS
キャラメルって 夢を売る商売なのに
劇団の裏側を見せられて芝居を楽しめられないしょ。
そういうことは考えなかったのかな。
阿部ジョーも名前だけ置いていて
すでに退団してそう。
劇団のイメージタウンを、伏せているのかも。
985(3): 2015/06/21(日)18:14 ID:/KNG3bVV.net(1) AAS
10年20年先を考えるなら、低価格競争に参加するべきじゃない。安いから観るって客は切っていいと思う。
姑息な手段で金を集めるんじゃなくて、魅力的な役者を育てる事に心血を注ぐべきだよ、生え抜きに拘るならね。
観たいけどここでしか観れない役者が居れば、観客は金を出すんだから。
986: 2015/06/21(日)18:42 ID:trmB540j.net(1) AAS
>>984
少なくとも社長はそう考えていないみたいだよ
夢を売る商売だからこそ、寄付金を募ってる時に頭を下げる代わりに能天気なツイートを毎日繰り返してるんだってさw
987(1): 2015/06/21(日)19:07 ID:ZlTYdvDu.net(1) AAS
>>985
その通りなんだけど、レベルが追いつかないうちにチケット料金だけ大人気劇団レベルにするのはいかがなものだろう?
新規は誰も来なくなっちゃうかも。
988: 2015/06/21(日)20:20 ID:U7ILFt0o.net(3/3) AAS
>>987
そうなんだよね。
上川さんいた頃ならまだしも、今の役者陣で7000円8000円ってねぇ・・・。
よその3000円〜5000円の舞台に有名人出演したりしてるから尚更ね・・・。
>>984
そもそも「幽霊劇団員」が多すぎるんだよね、キャラメルは・・・。
だっち夫妻なんかもう事実上引退してるし、結婚出産で復帰未定の人も複数いるし。
若手の育成に失敗した結果、世代交代が頓挫してる。
>>985
理想論としてはそうなんだけど、たぶんそんな長期戦略もう無理w
省2
989: 2015/06/21(日)21:15 ID:MoWDSITr.net(2/2) AAS
確かに安くすればいいってもんじゃないのもわかる。
安かろう悪かろうじゃ長期的に見れば客は去っていくわな。
でも現実問題客が来なけりゃ話にならないわけで。
魅力的な役者を育ててるうちにキャラメルがなくなるおそれもあるぞw
だっち夫妻が今でも劇団員扱いなのは不思議。
それこそかじもんのブログじゃないけど、出演がなくても劇団にいることはできるみたいだから、本人がそれを望んでるのかな。
それとも、子供が大きくなったら復帰したいとかあるんだろうか。
990(1): 2015/06/21(日)22:46 ID:8CoZnD/R.net(2/2) AAS
さっき先月で辞めた笹川亜矢奈がたまたまニコ生の番組に出てるの見かけて覗いてみたけど
やっぱりキャラメルボックスに何か言いたい事ありそうだったな
本音があったらしいけど出すの止めて書いた事消したり言った事が残るの気にしたり
いろいろ大変だったらしい裏側をチラッと暴露してた
まあ照明係の誰かと今も交流続いてるらしいから劇団を悪く思ってるわけじゃないだろうけど
991(1): 2015/06/22(月)01:44 ID:uXByTgIE.net(1/3) AAS
>>990
小林千恵
林貴子
小林春世
なんかを入団させた時もそうだが、わざわざ30近い女性を
新人として採用して何がしたかったんだと…
若い子が充実してて実力のある中堅やベテランを入れるのなら
別に否定はせんが
992: 2015/06/22(月)07:50 ID:Ofle3HeX.net(1) AAS
スタッフが多すぎるじゃないかな
スタッフには給与は潤沢で役者はバイトしないといけないなんて
役者が一番下なのは辛いよね
993(1): 2015/06/22(月)08:09 ID:mmDy/mBu.net(1) AAS
>>991
それは自己責任だろ
別にそれらにキャラメルボックスに入ってくださいとか入れとか言ったわけじゃないだろうし
向こうから入ってきたんだから普通は10代20代で入ってくるのが当り前(特に女優は)の世界に
30になってから入ってきた30代になるまでにやって来なかった側の自己責任だと思うけど
アラサーの演劇挑戦者なんて合格させずに落としてやるのがそもそもの優しさだと言えばそれまでだが
994: 2015/06/22(月)09:30 ID:BxLp8EFH.net(1/2) AAS
ちょっと新感線スレ見てたんだけど
あっちは
995: 2015/06/22(月)09:32 ID:BxLp8EFH.net(2/2) AAS
あっちは大々的に祝ってるなー
こちらもオールスターみたいなの観たかったぜ
こっちはチケット売れず経営難
あちらはチケット当落だけで大騒ぎ
どこで道がずれたのかね
途中送信スミマセン
996: 2015/06/22(月)09:36 ID:4aVVp467.net(1) AAS
>>985
現有戦力を見れば、安客を切るなんていう戦略は不可能だよ
死期を早めるだけ
997(3): 2015/06/22(月)11:24 ID:jQSpNW34.net(1) AAS
980超えてたので新スレ立てときました。
演劇集団キャラメルボックス39
2chスレ:drama
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 17 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.877s*