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演歌トリビア Part12 (952レス)
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616
: [age] 11/12(火)23:56
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616: [age] 2024/11/12(火) 23:56:54.33 機動戦士Zガンダム 第1話|Ζガンダム【ガンチャン】 /watch?v=YMQrCvkxw10 第11話|Ζガンダム【ガンチャン】 /watch?v=-3h03cpwmqk 第12話|Ζガンダム【ガンチャン】 /watch?v=_0V5N7aIpzo 第13話|Ζガンダム【ガンチャン】 /watch?v=RevVsfKHwg4 フジテレビ、リメイク版「うる星やつら」好調でアニメ事業が急成長 爆死とか言ってたヤツww [668970678] greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1731365140/ 聖剣3Rとロマサガ2Rを製作したメーカーがスクエニを名乗るべき! krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731326855/ 【決算】スクエニHD、上期経常が31%減益で着地・7-9月期も83%減益 krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731051999/ steamcommunity.com/profiles/76561199068816308/recommended/2515020/ このゲームには、プレイヤーの「遊び」のための要素が決定的に欠如している。 例えば、あるゲームのなかで「ジャンプ」コマンドがあるということはプレイヤーにとって何を意味するだろうか。 ジャンプできるということは、ジャンプしないと到達できない高所があったり、それを駆使して戦闘を有利に進めたりといった、 私たちプレイヤーがほとんど暗黙知として理解する要素がゲームの中にあるはずだ。 本作では、そのようなクリエイターとプレイヤーのあいだの不文律がほとんど守られておらず、 それが非常に大きなストレスを感じさせる要因になっている。 ジャンプの例はその最たるもので、驚くべきことに、本作中でこのアクションに出番はない。 これはそのまま文字通りの意味で、フィールドのオブジェクトを飛び越えられるわけでもなく、 なにかの上に登ったりできるわけでもない。また、戦闘でジャンプが必要な場面はない。 この作品には本当にジャンプボタンが必要ないのにもかかわらず、なぜかジャンプできる。 「なるほど、ジャンプはこういう場面で有効に使うことができるのか」といった気づきはついぞやってこない。 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/enka/1725395747/616
機動戦士ガンダム 第話ガンダムガンチャン 第話ガンダムガンチャン 第話ガンダムガンチャン 第話ガンダムガンチャン フジテレビリメイク版うる星やつら好調でアニメ事業が急成長 爆死とか言ってたヤツ 聖剣とロマサガを製作したメーカーがスクエニを名乗るべき! 決算スクエニ上期経常が減益で着地月期も減益 このゲームにはプレイヤーの遊びのための要素が決定的に欠如している 例えばあるゲームのなかでジャンプコマンドがあるということはプレイヤーにとって何を意味するだろうか ジャンプできるということはジャンプしないと到達できない高所があったりそれを駆使して戦闘を有利に進めたりといった 私たちプレイヤーがほとんど暗黙知として理解する要素がゲームの中にあるはずだ 本作ではそのようなクリエイターとプレイヤーのあいだの不文律がほとんど守られておらず それが非常に大きなストレスを感じさせる要因になっている ジャンプの例はその最たるもので驚くべきことに本作中でこのアクションに出番はない これはそのまま文字通りの意味でフィールドのオブジェクトを飛び越えられるわけでもなく なにかの上に登ったりできるわけでもないまた戦闘でジャンプが必要な場面はない この作品には本当にジャンプボタンが必要ないのにもかかわらずなぜかジャンプできる なるほどジャンプはこういう場面で有効に使うことができるのかといった気づきはついぞやってこない
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