[過去ログ] ☆ファーストコンタクト実現条件2☆テレパス養成室 (999レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
356: 山花 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:dYPwE9jU.net(5/5) AAS
正答率が伴ってなかったり、追試ができないものを認めてはいけないということか。
357: 山花 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:32QK2Sue.net(1/6) AAS
とりあえず恒例の
オーリング文献集 References
外部リンク[html]:homepage3.nifty.com
O-リングテストのトリック これであなたも自由自在
外部リンク[html]:blackshadow.seesaa.net
Oリングテスト検証
外部リンク[html]:jmts.info
358: 山花 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:32QK2Sue.net(2/6) AAS
論文が読めないしググッてもでてこないのはどういうことなんだろう(´・ω・`)
359: 山花 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:32QK2Sue.net(3/6) AAS
途中で見つけたこれによると
外部リンク[html]:daily2.sakura.ne.jp
>2040〜年以降には、脳への直接アクセスによる五感コミュニケーションが実現する。
とあるな・・・
360: 山花 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:32QK2Sue.net(4/6) AAS
なんだか真剣にやる実験というより
ただのゲームとして楽しむほうがよいのかもしれん気がしてきた
ちゃんとなんて素人には無理だったかもしれんけど(´・ω・`)
361(1): 山花 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:32QK2Sue.net(5/6) AAS
テンプレを考えてみた
@ゲーム日時
Aゲーム内容
B参加者の予想方法
C参加方法
D答え合わせ、結果発表の方法
E備考
@ゲーム日時/2013/08/04/日曜日20:55〜20:58(3分間念を送ります)
Aゲーム内容/太陽、東京タワー、砂漠、画鋲、宇宙人の5枚のカードの中から
1枚選んで送信者が3分間念を送り、21:15迄にうpロダに答えの画像をうpする
省7
362: 山花 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:32QK2Sue.net(6/6) AAS
スレ主不在なのか・・・(´・ω・`)
363(1): リルメイヤー 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN ID:FCuTh9uy.net(1) AAS
>>361
>@ゲーム日時/2013/08/04/日曜日20:55〜20:58(3分間念を送ります)
その日時、日本だけでも一億人以上が何かを念じています。
その中から、特定の人物の念に焦点を合わせるは、途轍もなく難しい。
なので、やるとしたら、送信者がネット中継などでリアルタイムに発信する
等をして、受信者が送信者の念にフォーカスできる環境をつくらないと
難しいでしょうね。
>B参加者の予想方法/ダウジング、勘、瞑想など自由。
省4
364: 山花 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:1eCNjhbW.net(1/3) AAS
>>363
>送信者の念にフォーカスできる環境を
まぁ初めは難易度を低くするためにそうした方がよいかもしれんね。
対面の他に相手の持ち物をお互い手に持つとかいう方法もあるみたい。
とりあえず名前に相当するコテやID、文体に意識を注意してもよいかもしれない。
テンプレは俺ばっかり送信者になるのもつまらないので、
リルメイヤーや無線機の人、その他の参加者にも是非送信者をやってほしくて作った。
色んなバリエーションに富んだ場数をこなすことがプラスに作用するかもしれない。
テンプレは俺ばっかり送信者になるのもつまらないので、
リルメイヤーや無線機の人、その他の参加者にも是非送信者をやってほしくて作った。
省9
365: 山花 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:1eCNjhbW.net(2/3) AAS
>送信時に受信できることが前提になりますから、その辺りはきちんと
>しなければなりませんよね。
>送信後に、送信された内容を当てるのは、別の能力になるので。
上の例の場合、送信者の集中力が3分位で妥当だと思ったんだけど、カード5枚でダウジングするなら
足りないか・・15分〜30分ぐらい必要かな?瞑想も時間かかりそうだし。
実験前に質問受け付けたり、予想方法の書き方にも工夫が必要かもしれんね。受信時間オーバーとかw
他に、まだ大規模規制が続いてるので場所は変えたほうがよいかもしれない。
今週末から遅くとも来週末までにはゲームにこぎつけたいところ。
それまでにまずテンプレの完成度を上げたい。
リルメイヤーも草案作ってヨロ(´・ω・`)
366: 山花 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:1eCNjhbW.net(3/3) AAS
タイトルはナンだけど読み進めていくと内容が興味深い。
ご馳走責めでページを保存してしまったw
外部リンク[html]:www45.atwiki.jp
367(1): 山花 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:9oHToFn0.net(1/8) AAS
ゲーム案はボツか・・・
368: 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:9oHToFn0.net(2/8) AAS
動画リンク[YouTube]
(´・ω・`)
369(1): リルメイヤー 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:n+UiUlLz.net(1/7) AAS
>>367
そのゲームをやることで「なんになる」のか不明では
考える気にもならない。
370(1): リルメイヤー 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:n+UiUlLz.net(2/7) AAS
別に山花氏を責めているのではないです。
山花氏のゲーム案に共感してワクワクする人も沢山いるだろうし、
そういう人がこのスレに何人かいたら、きっと楽しいゲームイベントに
なったと思う。
たまたま私がそういうのに興味も持たないタイプの人間だったということ。
仮説を立て、「それを実証する/データ集めなどの目的」があって、
「実験/イベント/ゲームなど」をする。
そうでないと「実験/イベント/ゲームなど」を実施するモチベーションは
築けない。それが私なんです。
なので、山花氏のゲーム案は、別の人とやってください。
371(1): 山花 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:9oHToFn0.net(3/8) AAS
>>369
>「なんになる」のか不明では
え?テレパシー能力を鍛えて最終的にはUFO呼んだりするためなんじゃ?
そのためにまるで右も左もわからないテレパシーがどういう時に発揮されやすいのかとか
そういう条件を探ったり経験値上げるためにやるんじゃないの?
372(1): リルメイヤー 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:n+UiUlLz.net(3/7) AAS
>>371
>そのためにまるで右も左もわからないテレパシーがどういう時に発揮されやすいのかとか
>そういう条件を探ったり経験値上げるためにやるんじゃないの?
まずは、そこを考えてから。
373: 山花 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:9oHToFn0.net(4/8) AAS
>>370
まぁ一応ゲームってしたのは実験っていうほど緻密にデザインして確率を出したりしないって意味だよ。
専門家がやってるようには出来そうになかったんでww
大まかな傾向を見たり、自由度を持たせながら経験を積める場があったらって幹事でゲームってした。
試行回数何千回とかやってられんし(´・ω・`)
確率に詳しかったりそれないに専門知識がある人がいればいいんだけど、
GCPの件からみて今は難しそうなんで。もしそういう人が参加してくれればそれもいいかもって思うよ。
以前俺も○けふみに同じようなこといったことあったんだけどw
374: 山花 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:9oHToFn0.net(5/8) AAS
>>372
考えてるよ(`・ω・´)
わざわざ写真でカード作ったりしてるのに
375(1): 山花 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:9oHToFn0.net(6/8) AAS
二重盲検法とか対称群の設定の仕方とかナンたら値の出し方とか・・・
リルメイヤーなりに設定して実験していけるならそれがいいと思うけど、
ESPで確率が絡むと難しい気がする。なので実験っていうのはおこがましい気がしたんだよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 624 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s