[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 28案目 (1004レス)
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1(1): 2014/10/13(月)22:04:03.96 ID:1+4kz0T/0.net(1) AAS
次スレは原則>>900が立てること ふみ逃げはNG
テンプレは>>2-5あたり
【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 27案目
2chスレ:ff
127: 2014/10/15(水)08:36:35.96 ID:FSDKEhXz0.net(1/4) AAS
三悪魔とかヒドラ柱に引っ掛けて魔戦で弓とか普通に遠隔の利点活かすこと多いよ。
184: 2014/10/16(木)21:17:14.96 ID:jILCO/Wa0.net(2/2) AAS
あと会心バフだけど風呂場が強くなりすぎるね。
普通にありえないと思う。
229: 2014/10/17(金)20:52:27.96 ID:X5bgGg/q0.net(4/4) AAS
ピラにブメレンで乗り込んでた時代は、ブメで殴るよりもオオカミ呼んだ方が良かった。
ちなみにDQ9の狼は守備無視で160×2ぐらい出るので、DQ10のオオカミとはまた別物。
243(1): 2014/10/18(土)14:06:05.96 ID:JK1Io4S20.net(1/10) AAS
>>242
耐久力は比べるのも馬鹿らしいほど僧侶が上
攻撃性能も旅と僧の力が全く同じでレンジャーが6高いだけ
君の言うような役割分担はこのゲームでは成立してないんだよ
291: 2014/10/18(土)17:50:14.96 ID:J2awglZB0.net(3/3) AAS
よし、覚醒魔法のDPSを今の魔戦弓のDPSと同じぐらいになるよう修正しよう。
344: 2014/10/19(日)18:23:24.96 ID:6kkaYjth0.net(4/5) AAS
勘違いしちゃいけないのはすべてのコンテンツにおいてすべての職が参加できることが理想の状態ではないってこと。
多様性を生むためにいろんなコンテンツをつくり、向いてるコンテンツを偏らせない努力は必要だけど、魔法耐性のあるバズズに魔法の席をこさえる必要はない。
そんなゲームこそ職の意味がないゲームだからね。
379: 2014/10/20(月)08:08:38.96 ID:jpLr6OqBi.net(1) AAS
>>360
初期6職で露骨に少なかったのは旅芸人だろ
僧侶は聖女天使ザキが知られる前から人気職だった
後半は戦士とパラディン兼任したり武闘家とバトマス兼任するのと同じだろ
433(1): 2014/10/21(火)10:16:52.96 ID:++AettQW0.net(2/3) AAS
なんもおかしくない
完封してる相手なら一方的に攻撃可能だぞ。
たまには戦士あたりと組んでやれよ
572(1): 2014/10/22(水)20:32:18.96 ID:KWAcLi480.net(1) AAS
旅強化は魔戦道具と並びたいバッファー派と賢者と並びたいサブヒーラー派が居るんじゃね?
596: 2014/10/22(水)23:42:58.96 ID:YQjDbLi00.net(3/3) AAS
レン入りの場合は魔戦が入る前提だろ
一方旅入りの場合は魔戦が入らない場合が多い
仮に氷結蒼天、なぎはらい無双が互角でも
魔戦の有無で火力差が結構出てくる
りっきーが道具実装に際してバイキ与えるか悩んだというが
これは止めた奴が無能だったと言わざるを得ない
バイキはあって当然旅と道具にバイキが無いから
パーティーの選択の幅が狭まっている
魔戦は使える攻撃呪文やればいい
880(1): 2014/10/25(土)16:08:03.96 ID:iaxo83UO0.net(8/12) AAS
>>879
お前の例だと何でもこなせるスーパーマンにしかみえんな
まぁ実際超人能力だから同じ前衛で戦士以下の火力しか出せない職に用はないわけだが
バトの代わりの戦士の代わりにレンでも良いでないと出番がないという話
そのシチュエーションでマヌ霧は必要ない
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