[過去ログ] 格ゲーってキャラ少ない方がいいの? (15レス)
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4: @\(^o^)/ 2014/08/30(土)16:45 ID:Xf3dNH+j0.net(1) AAS
そうだよ
5: ガイル@\(^o^)/ 2014/08/30(土)16:50 ID:x0g8H2bPO.net(1) AAS
くにへ かえるんだな。
おまえにも かぞくがいるだろう....
6: @\(^o^)/ 2014/08/30(土)17:39 ID:mOM9qQcZ0.net(1) AAS
15〜20人がちょうどいい。
7: 2014/08/30(土)23:34 ID:8mEZGz3dO携(1) AAS
かわいい女キャラも最低3〜4人必要
8: @\(^o^)/ 2014/08/31(日)00:34 ID:wF/uIfBd0.net(1) AAS
15でいい
9: @\(^o^)/ 2014/08/31(日)12:07 ID:bkr8urCp0.net(1) AAS
多いほどよい
10(1): @\(^o^)/ 2014/09/01(月)22:29 ID:KTF79OPR0.net(1) AAS
>1
ターゲットにする、プレイヤーの層にもよる
今は、スト2時代みたいに、「馬鹿でも見ただけで対応可能」
と言う、シンプルなシステム、キャラでは無く、「キャラに相応しい対応策」
が無ければ、腕は有ったとしても、瞬殺される、昔ではどう頑張っても
抜けられない、投げキャラの投げの応酬や、連携キャラの技の応酬で
此方の遊びが無い!これで、「投げを抜けられる」「技を無効化出来る方法」
を知らないと、何も知らない人には、「ハメ攻撃」、不快となってしまう・・・
システムの理解の有無だけでもこう・・・、そういう人に、「キャラ毎に対応策作れ」
は、酷だろう・・・、言うならば、出来る筈も無い・・・、まぁ・・・一般人だね・・・
省8
11(1): @\(^o^)/ 2014/09/02(火)08:20 ID:dr3Fdlhs0.net(1) AAS
言い忘れた、ブームは、ゲームが作るのではない
人が作る、結果人が2〜3人、その3人は、全一級の腕であっても
全く流行らない、システムも知らん、無茶苦茶プレイの人ら、30人、その
2〜3人なら、10秒で全滅出来る様な、虫けらであったとしても
毎日その30人が、入れ換わり毎日の様に、ゲーセンに遊びに来てくれる
方が、>なにやら・・・訳判らん連中が、毎日やってるな・・・?面白いのか
今のトレンド?あの程度のゲームなら、俺でも出来そう・・・、と、全然関係ない
客が付き、流行してしまったりする・・・、これが、ゲーセンにおける
謎の流行の仕組み、昔で言うなら、90年初頭、飢狼2、ワーヒー、スト2
スト2は、「一番浅いルールの、ヘボゲーム」、カプなんか、パクリ糞メーカー
省4
12: 2014/09/09(火)19:55 ID:v25GbmITC(1) AAS
>>10〜>>11
あなたの意見は商売としては正しい!
しか〜し
マニアのような、ブームが去った後もその作品をやり込み
或いはそもそもブームにすらならなかった作品をもやり込み
それらの良さ(商売関係ないけど)を新しく発見したり
パンピーだけではせいぜい名作どまりの認識の作品を
伝説?(これも商売関係ないけど)にまで高めてくれるのは
ひとえにマニアのおかげである!
それにマニアみたいな(商売とか効率の観点で)無駄な存在がいないと
省1
13: 2014/09/10(水)01:22 ID:vY797wjXr(1/2) AAS
外部リンク:urx.nu
14: 2014/09/10(水)01:23 ID:vY797wjXr(2/2) AAS
外部リンク:urx.nu
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