[過去ログ] 格ゲーってキャラ少ない方がいいの? (15レス)
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(1): @\(^o^)/ 2014/09/01(月)22:29 ID:KTF79OPR0.net(1) AAS
>1
ターゲットにする、プレイヤーの層にもよる
今は、スト2時代みたいに、「馬鹿でも見ただけで対応可能」
と言う、シンプルなシステム、キャラでは無く、「キャラに相応しい対応策」
が無ければ、腕は有ったとしても、瞬殺される、昔ではどう頑張っても
抜けられない、投げキャラの投げの応酬や、連携キャラの技の応酬で
此方の遊びが無い!これで、「投げを抜けられる」「技を無効化出来る方法」
を知らないと、何も知らない人には、「ハメ攻撃」、不快となってしまう・・・
システムの理解の有無だけでもこう・・・、そういう人に、「キャラ毎に対応策作れ」
は、酷だろう・・・、言うならば、出来る筈も無い・・・、まぁ・・・一般人だね・・・
省8
12: 2014/09/09(火)19:55 ID:v25GbmITC(1) AAS
>>10>>11
あなたの意見は商売としては正しい!
しか〜し
マニアのような、ブームが去った後もその作品をやり込み
或いはそもそもブームにすらならなかった作品をもやり込み
それらの良さ(商売関係ないけど)を新しく発見したり
パンピーだけではせいぜい名作どまりの認識の作品を
伝説?(これも商売関係ないけど)にまで高めてくれるのは
ひとえにマニアのおかげである!
それにマニアみたいな(商売とか効率の観点で)無駄な存在がいないと
省1
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