[過去ログ]
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
240: 名無し曰く、 [] 2010/04/17(土) 08:15:34 ID:41eo7uO4.net サイフォンの戦ノ国が成功していい意味で刺激になればと思う http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/240
241: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/17(土) 08:53:41 ID:Hu0kO6N7.net 昔から思ってたけど 戦の際に近隣国の城からしか出陣できないんじゃなくて 離れた城からも合流して遠征できる形にした方がいいと思う。 武力の高い武将だけまとまって城を移動して城主がコロコロ変わるのが不自然だし どっかの城主に固定して普段は委任状態、 戦のときだけ動員して奪った城には本国から城主を派遣できる みたいな形にするのはどうだろうか。 あと、人徳のシステムを作って これが高ければ捕虜を登用しやすくなったり、戦で取った国の住民が 歓迎してくれたり、内政効率が上がるなんてのはどうかね? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/241
242: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/17(土) 09:38:12 ID:41eo7uO4.net >>241 城主固定であと委任、それぞれの城から遠征を可能にしたのが蒼天録な訳で 俺もそれに賛成なんだけど最近の傾向は箱庭RTSで自分で何でもやりたい人向けになってるな リアルさと面白さは相反するのか? 否、歴ゲーファンだからこそリアルさの中にある面白さを表現できる作品を期待したいね http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/242
243: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/20(火) 13:26:36 ID:Y4gVB9CO.net >>241 人徳は…信長も信玄も家康も低くなりそうだけどな。 謙信は多角すべきものがあるとすればそれは人徳じゃ無いと思う。 魅力というパラメータはあったけど大名の一族に高い傾向があった。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/243
244: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/21(水) 01:54:12 ID:rFiYJpd6.net むしろ三国志Uの信用パラメータみたいに プレイヤー大名の行動で変動するようにすればいいかも。 今ならあれこれ増減のイベントを作ったり 人徳の高い大名に責められた城の家臣とか領民に動揺が広がったりとか いろいろできそうだと思うけどな。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/244
245: 名無し曰く、 [] 2010/04/22(木) 13:17:32 ID:+gE7ONGS.net >>244 相手の徳が高かろうが低かろうが 領民も家臣も攻められることが嫌いです。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/245
246: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/22(木) 18:48:09 ID:aqTt/Bzk.net >>237 >>241 要するに(太閤シリーズ+蒼天録)+α? 俺はとにかく「太閤立志伝6」か「信長の野望・蒼天禄2」の方向性で続編が欲しい 未だに根強い人気を誇る太閤シリーズはともかく やたら評価の低い蒼天録にも光を当てて続編に生かして欲しい要素一杯あるのに。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/246
247: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/22(木) 18:50:11 ID:3D3hxmU3.net 人徳が低い→「あんな人間に支配されたら恐ろしいだ」志願兵が続々と集まっています 人徳が高い→「あの方に治めてもらったほういいべ」領民があちこちで放火をしています http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/247
248: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/22(木) 19:03:09 ID:3D3hxmU3.net 一度HEX戦をやめて長蛇の軍隊同士が戦うのも見たい気がするなあ。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/248
249: 名無し曰く、 [] 2010/04/22(木) 21:32:28 ID:48+rvNBM.net どの大名家でもクリア出来る仕様は考えなおしてもらいたい 「詰んだ」っていう状況もありだと思う http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/249
250: 名無し曰く、 [] 2010/04/22(木) 21:45:02 ID:lBPCS8/G.net ごめんよー CPUが初期の頃と変わらない時代遅れだからデータ揃えてもー 見た目とか色々変わってもつまらないのは根本的に相手になるCPUがつまらないせいだと思う http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/250
251: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/22(木) 21:47:42 ID:wUnSFMtl.net >>249 そうだな。 ただ、桶狭間のような奇跡が僅かに可能でもあって欲しい。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/251
252: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/22(木) 22:46:37 ID:aqTt/Bzk.net もちろんシステム上は全国どの大名も、あらゆる武将も天下取れていいけど 従属の立場でも家名を保ってエンディングまで行けばそれでいいじゃないかと。 支配大名家や同じ従属大名家の連中が我が家を取り潰そうと 様々な画策を仕掛けてくるけど何とか凌ぎきって無事エンディングまで粘りましょう。 そんな感じのゲームシステム・バランスでいいんじゃないかと。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/252
253: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/24(土) 01:35:48 ID:Bg/ySktH.net 自分が選んだ大名以外は動かせないのがいい 自分のいる領地だけは命令できるが他は完全に委任のみ 委任させた武将の個性や能力によって発展具合を大きく変える 合戦や移動など命令は全部手紙で遠いほどラグがある http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/253
254: 名無し曰く、 [] 2010/04/24(土) 21:39:24 ID:izFfyK2g.net 建物をシムシティーばりに細かくする 内政も合戦もリアルでおもしろいとおもう http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/254
255: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/24(土) 21:43:15 ID:DMyiIjCt.net というか戦国時代版シムシティがほしい http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/255
256: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/25(日) 03:29:47 ID:1u/GfZE5.net シムシティとエイジオブエンパイアと太閣立志伝を足した感じで作った感じか http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/256
257: 名無し曰く、 [] 2010/04/25(日) 10:34:45 ID:lzaoPbhx.net COM側だけ計略が成功し易いとか、 何の為に難易度設定があるのか分からんズルさせるのも止めてAIをいい加減ファミコン時代からブラッシュアップしてくれ。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/257
258: 名無し曰く、 [sage] 2010/04/25(日) 16:17:21 ID:ySj/Eh5J.net >>255 規模は四国ぐらいでよろ 日本全土はダル http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/258
259: 名無し曰く、 [] 2010/04/25(日) 16:59:09 ID:lzaoPbhx.net 平気では 広くできるんならもうとっくにしてる・・・ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/259
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 214 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.705s*