[過去ログ] 【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
183
(8): 2009/08/21(金)01:56 ID:O46dPLHf.net(1/6) AAS
天道20里からの誘導です。

スレチにつき、大変申し訳ないんだが、毎度毎度このスレの上の方でも、

 城攻めがつまらん、戦略的過ぎて戦術がない、城が少ない、
 城攻め別画面、家臣がもめごととか起こして怪しい奴処断したい、
 俺の別所タンいねぇ、弱小でも戦術で巻き返したい、
 統率と武勇の関係がおかしい、知行制復活希望、後半だれる、etc...
  ⇒ マップが一枚絵でリアルタイムなので、今ぐらいが人間が把握できる限界じゃね?

って話がループしてるじゃん?
創世レベル粒度の町づくりを天道レベルのマップの広さで作ったら、
人間の頭じゃ発狂するだろ?

。。。。。

そしたら、プレイヤーが操作できる範囲を革新地方モード程度に制限かけて、
それ以上肥大化したあとは強制的に、
可愛がってきた家臣とか一門衆に、プレイヤーが操作するのと同じぐらいの範囲を
委ねざるを得ないようにすればどうかな?
天翔的な軍団と指向性学習載っけて。

したら、城の数を覇王レベルにしても、ありえないほど細かい武将を登場させても大丈夫だろ。
蒼天レベルの下克上やら、大名死亡後の家督争いやらも再現できるだろ?
決戦やるから軍団長レベルは配下つれて集まって来い、とかも出来そうじゃね?

。。。。。

リアルタイムで動かすのが限界だから3武将とか5武将とかまとめたユニットになって、
そうすっと戦略性が薄れるから魔法合戦になっちまうんだよな?
1-
あと 290 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s