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【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
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18
: 2008/05/07(水)14:22
ID:oucPYp2Z.net(1/2)
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18: [] 2008/05/07(水) 14:22:09 ID:oucPYp2Z.net 土着の住民と流民を分けると良いかもな 土着の住民→農業の整備度合い・治安・民忠により“少しずつ”兵が増える。特殊技能「検地」の有無で兵の増加率・上限数がかわる。 流民→商業・治安の発展度合いによっては爆発的に増える。ちょこっと士気が下がっただけですぐ混乱する。訓練の度合いによってはそれなりに戦える。 一向宗→基本的に士気が高い。本願寺の政略パラメーターにより増加率が変わる。本願寺との友好度にかなり影響される(最悪の場合敵対する)。 なるべくシステム簡略化しようと思って考えたら上のようになったのだが。練り込み不足か!? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/18
土着の住民と流民を分けると良いかもな 土着の住民農業の整備度合い治安民忠により少しずつ兵が増える特殊技能検地の有無で兵の増加率上限数がかわる 流民商業治安の発展度合いによっては爆発的に増えるちょこっと士気が下がっただけですぐ混乱する訓練の度合いによってはそれなりに戦える 一向宗基本的に士気が高い本願寺の政略パラメーターにより増加率が変わる本願寺との友好度にかなり影響される最悪の場合敵対する なるべくシステム簡略化しようと思って考えたら上のようになったのだが練り込み不足か!?
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