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【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/
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18: 名無し曰く、 [] 2008/05/07(水) 14:22:09 ID:oucPYp2Z.net 土着の住民と流民を分けると良いかもな 土着の住民→農業の整備度合い・治安・民忠により“少しずつ”兵が増える。特殊技能「検地」の有無で兵の増加率・上限数がかわる。 流民→商業・治安の発展度合いによっては爆発的に増える。ちょこっと士気が下がっただけですぐ混乱する。訓練の度合いによってはそれなりに戦える。 一向宗→基本的に士気が高い。本願寺の政略パラメーターにより増加率が変わる。本願寺との友好度にかなり影響される(最悪の場合敵対する)。 なるべくシステム簡略化しようと思って考えたら上のようになったのだが。練り込み不足か!? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/18
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