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【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/
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206: 183 [sage] 2009/08/22(土) 03:17:12 ID:onR12Ee6.net >>203 初期は鉄砲が主に威嚇だったってのはホントなのかな? 死者はほとんど弓による、とか? 紙薬莢っていつできたんだっけ。 散開は主に鉄砲に対する防御側ね。 あ、今日ももうだめだw支離滅裂になってきた。 ねるぽ。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/206
207: 名無し曰く、 [sage] 2009/08/22(土) 10:02:00 ID:67XiKvJN.net 鉄砲はどこへ飛ぶかわからなかったからな 日本で開発されていった火縄銃の精度が異常なだけよ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/207
208: 名無し曰く、 [sage] 2009/08/22(土) 10:51:16 ID:kEX+YI0b.net >>206 集団運用できるか否かは投射武器にとってきわめて重要な要素だからな。 銃器の大量運用は鉄砲の量自体もそうだけど硝石の安定供給も関わってくることだし、 普及当初は物資面で威嚇と狙撃以外はちょっと使えないと思う。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/208
209: 名無し曰く、 [] 2009/08/22(土) 16:55:51 ID:3kWEFxhT.net 最近の信長はシステムでなく絵に金が逝ってるからな... http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/209
210: 名無し曰く、 [sage] 2009/08/22(土) 17:05:20 ID:ccnKvMoe.net 全国版で良いよ。システムは ただ合戦シリーズみたいにしてほしいな 武将なんざ雑兵と同じにしてしまえ 今の信長シリーズには鬼迫が無い。ファミコンのバランスで充分だ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/210
211: 名無し曰く、 [sage] 2009/08/22(土) 22:53:20 ID:ooOzHUxU.net 雑兵と同じにしてしまえは言い過ぎだが、 武将の質が兵数に比べてウェートが高すぎるのはどうにかしてほしいね。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/211
212: 名無し曰く、 [sage] 2009/08/23(日) 00:40:48 ID:b8DtMSkO.net >>206 防御側も火器によって攻撃しなければいけないわけで、 そこで散開をすることはできないと思うけどな。散兵とかはともかく http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/212
213: 名無し曰く、 [sage] 2009/08/23(日) 04:03:18 ID:ax9MG456.net この時代の銃の主用途は迎撃だから、 銃に対する防御側はイコール突撃側だろ。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/213
214: 名無し曰く、 [sage] 2009/09/07(月) 20:06:55 ID:RQVv/i49.net せめてシナリオに合わせて武将の名前と数値を合わせてほしい。 雪村は大阪の陣の時のみ雪村でそれ以外は信繁で、とか。 秀吉も家康もその時期当時の名前と、 そのシナリオのスタート時での数値で (少なくとも底辺期と最高潮時の能力が同じなんて信じられんし) http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/214
215: 名無し曰く、 [sage] 2009/09/10(木) 12:14:21 ID:BoaoNJjU.net 名前の場合は謙信もな。 たしか、信玄は輝虎が謙信と名乗る前に死んだんじゃなかったっけ? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/215
216: 名無し曰く、 [sage] 2009/09/12(土) 08:20:46 ID:fpSqqEF9.net >>214 天下創世はシナリオによって能力値と名前違う 革新以降はシラネ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/216
217: 名無し曰く、 [sage] 2009/09/22(火) 16:24:34 ID:ix/Dgyeu.net >>215 第5次川中島の戦い1564年 謙信と名乗ったのは1570年 信玄死亡は1573年 言われてみればそうだな。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/217
218: 名無し曰く、 [] 2009/09/25(金) 10:14:15 ID:k0+w4ST+.net 戦国SLGを作るメーカーが10以上あって 毎月新作が出て 選ぶのに困るくらい店頭に並んでいてほしいんだが 現実:4年に1作1メーカーからのみ... http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/218
219: 名無し曰く、 [] 2009/09/25(金) 10:31:59 ID:mnxjgGoo.net 朝鮮、中国も巻き込んだのがやってみたい http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/219
220: 名無し曰く、 [] 2009/09/25(金) 11:16:53 ID:qtsG/HZt.net >>218 他メーカーも遠慮せずに参入して欲しいな http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/220
221: 名無し曰く、 [sage] 2009/09/25(金) 11:17:57 ID:qJ/45lSY.net 遠慮せずってか、儲からないんだろ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/221
222: 名無し曰く、 [] 2009/09/25(金) 13:42:15 ID:+SnBVS7n.net >>201 歩兵が散開するようになったのは機甲戦以降だろ。 西洋の場合、銃器登場以降は、軽装で、横隊組んで一斉射撃をしていた。 散開なんぞしてたら密集した敵の射撃もしくは騎兵突撃でなぶり殺しだ。 銃剣突撃もある。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/222
223: 名無し曰く、 [sage] 2009/09/25(金) 22:59:54 ID:4VBvy+C+.net >>222 >機甲戦以降だろ。 南北戦争でも散開戦術は使われていたんだぜ。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/223
224: 名無し曰く、 [sage] 2009/09/26(土) 00:25:50 ID:YS3SGr/V.net まあ居たことは居たな。 主力は戦列歩兵だけど。 単に銃火器が登場したというだけでは歩兵の主力を散開させるには至らなかった。 性能の向上と(機関銃とか)、散開させても脱走しないだけの練度が必要。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/224
225: 名無し曰く、 [] 2009/09/26(土) 07:04:55 ID:xGijH1yo.net AI武将がアホだから、プレイヤーが頑張っても張り合いが無いんだよね 通信対戦に特化した作りにすべきだろう http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/225
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