[過去ログ]
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
285: 名無し曰く、 [] 2010/09/24(金) 08:50:09 ID:FDCzw6kS.net 順番のない同時進行型のターン制ってできないんだろうか? 例えば、プレイヤーが命令を入力してる間、 バックグラウンドでCOM大名も前ターンの情報を元に思考する。 で、すべての大名の行動が一斉に反映・処理されるような。 リアルタイム制はせわしなさやダルさがごっちゃに襲ってくるし、 戦略や戦術的には大味なものになりやすい。 通常のターン制は後出しじゃんけんや早い者勝ちが発生する。 同時進行型のターン制なら細かいところまでじっくり思考できるターン制の良さを残しつつ、 リアルタイム制のような条件の平等が生まれていいと思うんだが。 先を読む楽しさや遭遇戦も増えるしね。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/285
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 188 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.913s*