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【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/
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4: 名無し曰く、 [] 2008/05/06(火) 14:24:21 ID:7hLuifEB.net 政治的な「知略」と戦場での「知略」は全く違うハズ。 あと 開墾商業などの実務的な「政治」と 外交交渉・諸勢力取込・兵農分離などの「政治」は全く必要スキルが違う。 というわけで 「政略」(外交・調略) 「内政」(実務) 「軍事統率力」 「軍事攻撃力」 「知謀攻撃力」 「知謀防御力」 「闘志」(士気数値の上限) 「士気持続力」(被攻撃時の士気損失率) コレでほとんどの武将を説明出来るハズ (例) 「政略」=役職・官位・身分により補正値追加 「軍事統率力」=傾向的に若い武将のほうが高い。役職・身分により補正値追加 「軍事攻撃力」=傾向的に古い武将のほうが高い。剣豪は補正値追加 「知謀攻撃力」=戦場で裏崩しが得意なタイプの武将は高い傾向。斉藤道三、伊達政宗とか 「知謀防御力」=ヘタな猪突系の武将は低い傾向。黒田長政、池田恒興とか http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/4
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