[過去ログ] 【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
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322: [sage ] 2011/03/02(水)15:21:40.77 ID:qADdwZDv.net(1) AAS
箱庭をもっと綺麗にして眺めるだけで楽しくするか出なければもっと簡略化する。
革新楽しいけどマップもっと広いと戦争に戦略性が出ると思う。
武将が移動できちゃうのも萎えるかな。
東北で戦ってすぐ九州来ちゃうってのはどうかな…
天翔紀のように武将に兵隊預けて兵隊事移動の方がよいのでは?
354: 2011/10/19(水)17:24:34.77 ID:QcyR11AH.net(1) AAS
>>352
極端な話にしてるのはお前だ。
オレは「近距離なら」って条件付きで陸路有利にもなると言ってるだけなのに、
いかにも海路絶対有利と言いたげな物言いじゃないか。
例えば陸路のみでも一日で行けるルートがあるとしよう。
その間に海路を挟んで何か得することがあるか?
水夫、船の手配やその資金、接岸や出港、荷や兵の積み降ろしにかかる時間と手間。
少々速度アップしたところで得られるものがあるどころか、
結局一日作業になる上、余計な費用と手間がかかるだけだぞ。
393: 2012/02/17(金)19:58:17.77 ID:Y7YKP1M6.net(1) AAS
歴史ゲーじゃなく恐縮だが、ロイヤルブラッドIIは兵士が多いと攻撃力が上がった覚えが。
このゲーム、兵士持たずに騎士(このゲームでは武将と同義)のみで敵を攻撃できるが、配下の兵士を連れると当然有利になる。
俺はてっきり兵士の数=ヒットポイントとばかりおもってた。
戯言ですまん…。
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