[過去ログ] 【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
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291: 2010/10/02(土)03:11 ID:AEROIxxU.net(1) AAS
布陣を考えるのが楽しいシステムが欲しいな
↓以下、全体マップと戦場マップに分かれている前提
1.全体マップを行軍中は、移動力を少し犠牲にして「布陣」コマンドを選べる
2.そこに敵が攻撃をかけてくると戦場マップに移行
3.守備側の自分がまず部隊を展開
4.空白地に敵が部隊を展開
5.戦闘開始
*「布陣」を選ばない場合は全体マップで最大移動力を発揮できる
*ただし「布陣」を選ばない状態で敵に攻撃をかけられると、
戦闘マップでは双方自動的に単縦陣(に限りなく近い形)となり、
省1
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