[過去ログ] 【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
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175: 2009/05/24(日)17:06 ID:awjiyOJx.net(1/3) AAS
>>174
つまり今までの技術を熟成させたものを作る
発想も技術もここ数十年無いということが露呈しているという結論
皆が望んでいるのは
@KOEIによる信長の野望なのか
A面白い信長の野望のようなものを作れるKOEI以外の神か
どちらなんでしょうね
177(1): 2009/05/24(日)18:01 ID:awjiyOJx.net(2/3) AAS
>>176
私は信長の野望(武将風雲録)三国志Uからハマった世代ですが
あの頃は武将ファイルを読んでゲームをしての繰り返しでどっぷりとその時代と歴史にハマっていきましたね
今のような綺麗な画面ではありませんでしたが今よりもある意味リアル的な要素があったなと
猛将の尋常じゃない強さに怯え強い武将集めに奮闘し金と兵糧にあくせくし
野戦(夜戦)に奇襲に本陣に篭城戦に武将の死ぬときのセリフや効果だったり音楽だったり…
小生のイマジネーションが無くなったのか
想像を超えたゲームになってしまったのか
古き良きゲームは今の若い世代にはうけないのかと思うと残念ですが
音楽にしても原点回帰な時代だと思うのですがね
179(1): 2009/05/24(日)18:44 ID:awjiyOJx.net(3/3) AAS
>>178
こちらこそ大切なことを思い出させていただきありがとう
スレ違いになるので少しシステムについて
過去を思い出してみると友達の家で集まってワイワイやってたことが面白かった
AIなど関係なく、その場で『姫を人質にだせ!』とか『金1000送れば同盟受ける』とか外交も成立していた
それを踏まえて過去スレにも出ていたと思いますがオンライン対戦の実装
流れとしては
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