[過去ログ]
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(簡易版)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
175: 名無し曰く、 [sage] 2009/05/24(日) 17:06:44 ID:awjiyOJx.net >>174 つまり今までの技術を熟成させたものを作る 発想も技術もここ数十年無いということが露呈しているという結論 皆が望んでいるのは @KOEIによる信長の野望なのか A面白い信長の野望のようなものを作れるKOEI以外の神か どちらなんでしょうね http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/175
177: 名無し曰く、 [sage] 2009/05/24(日) 18:01:18 ID:awjiyOJx.net >>176 私は信長の野望(武将風雲録)三国志Uからハマった世代ですが あの頃は武将ファイルを読んでゲームをしての繰り返しでどっぷりとその時代と歴史にハマっていきましたね 今のような綺麗な画面ではありませんでしたが今よりもある意味リアル的な要素があったなと 猛将の尋常じゃない強さに怯え強い武将集めに奮闘し金と兵糧にあくせくし 野戦(夜戦)に奇襲に本陣に篭城戦に武将の死ぬときのセリフや効果だったり音楽だったり… 小生のイマジネーションが無くなったのか 想像を超えたゲームになってしまったのか 古き良きゲームは今の若い世代にはうけないのかと思うと残念ですが 音楽にしても原点回帰な時代だと思うのですがね http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/177
179: 名無し曰く、 [sage] 2009/05/24(日) 18:44:56 ID:awjiyOJx.net >>178 こちらこそ大切なことを思い出させていただきありがとう スレ違いになるので少しシステムについて 過去を思い出してみると友達の家で集まってワイワイやってたことが面白かった AIなど関係なく、その場で『姫を人質にだせ!』とか『金1000送れば同盟受ける』とか外交も成立していた それを踏まえて過去スレにも出ていたと思いますがオンライン対戦の実装 流れとしては @ロビーで対戦相手を募集(以下ホストにより設定) Aシナリオと勝利条件を決定 Bルールによりプレイする日や時間を設定し更に離席時においてはオートプレイ機能により参加できなくても進めれる ※戦略や戦闘はターンではなく思考時間を設け戦闘は三国志IXの進攻フェイズに似たようなものになれば更に良い ※チャット機能やボイチャ機能(スカイプなどの併用も可)ではあるが裏で繋がっていると面白くなくなる可能性も大なのでチャットが好ましい ※ルールは細かく設定出来れば出来るほど良い どんな過去作でもこれが出来るだけで楽しめると思うのですがいかがでしょうか? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/179
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.017s