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【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/
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178: 名無し曰く、 [sage] 2009/05/24(日) 18:14:06 ID:9yHh8UfM.net >>177 あんたとリアルで飲みたい気分だな 古いと言われようがその世代の人間は少なからず同じ思いのはずだ 感慨深いレスをありがとう http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/178
179: 名無し曰く、 [sage] 2009/05/24(日) 18:44:56 ID:awjiyOJx.net >>178 こちらこそ大切なことを思い出させていただきありがとう スレ違いになるので少しシステムについて 過去を思い出してみると友達の家で集まってワイワイやってたことが面白かった AIなど関係なく、その場で『姫を人質にだせ!』とか『金1000送れば同盟受ける』とか外交も成立していた それを踏まえて過去スレにも出ていたと思いますがオンライン対戦の実装 流れとしては @ロビーで対戦相手を募集(以下ホストにより設定) Aシナリオと勝利条件を決定 Bルールによりプレイする日や時間を設定し更に離席時においてはオートプレイ機能により参加できなくても進めれる ※戦略や戦闘はターンではなく思考時間を設け戦闘は三国志IXの進攻フェイズに似たようなものになれば更に良い ※チャット機能やボイチャ機能(スカイプなどの併用も可)ではあるが裏で繋がっていると面白くなくなる可能性も大なのでチャットが好ましい ※ルールは細かく設定出来れば出来るほど良い どんな過去作でもこれが出来るだけで楽しめると思うのですがいかがでしょうか? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1209850617/179
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