[過去ログ] 【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
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(2): 2008/05/07(水)21:01 ID:yZ0f+j4t.net(1) AAS
いい意見がいくつかあるが、コーエーがまた歴史シュミ作るかね?
無双シリーズばかり新作だしてずいぶんご無沙汰だしね。
まっアクションは連発すると必ず飽きられるからそうなってからかな。
(任天堂とかはその辺わかってるのか連発はファミコン時代だけだったな今の所。マリオとか)
潰れる前に信長、三国志ブランドだけでもどこかに譲って貰えないかな?
こんな企業戦略が下手な会社じゃ先が見えてる。
25: 2008/05/08(木)01:14 ID:hscFcgVM.net(1) AAS
ゲームでありエンターテイメントなんだから通説のがおもしろいと思うな
謙信は最強だし竹中は知力トップクラスだし桶狭間は奇襲
こっちのが万人受けでしょ

>>20
昔に見たデータなんだが
長年の歴史を誇る信長シリーズ
シリーズも数多く出ているので累計するとかなり売れている
しかし、比較すると歴史は浅い無双シリーズが累計で信長の二倍近く売れているんだと
そりゃシミュ系作りたくなくなるわなー
作るにしても開発規模は下がりクオリティも落ちるでしょ
27: 2008/05/08(木)03:14 ID:jJ5zxQp5.net(1) AAS
>>20
そもそもこういう本格路線をノブヤボに期待するのが間違いだろう
実際、洋ゲーなら既に実現可能な要素ばかりだ
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