[過去ログ] 【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
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281(1): 2010/08/23(月)21:55 ID:rInMJq9/.net(1) AAS
しがらみがちがちのもやってみたい。
戦場で総大将と配下の将の相性が悪いと配下の能力が生かせないとか、
身分が低い将の下に大身を付けると大身の忠誠度ダダ下がりとか、
(大名自身や一門武将が総大将ならそんな心配なし)
その土地への根付き具合をパラメータ化して、
根付いているほどその土地の統治が上手くいき兵も多く率いられるとか
(家臣を転封させてばかりだとあまり活躍できない)
侵略した場合も、相手を滅ぼすよりは
従属させて引き続きその土地を支配させたほうがスムーズに統治できるとか。
武将の性格や思考をもっと顕著にして、
省5
282: 2010/09/05(日)21:52 ID:p5vELCK6.net(1) AAS
>>281
>その土地への根付き具合をパラメータ化して、
根付いているほどその土地の統治が上手くいき兵も多く率いられる
近々『戦ノ国』ってSLG出すサイフォンって会社がそれ実装してくれるらしい
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