[過去ログ] 【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ (473レス)
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423
(1): 2013/11/15(金)16:29 ID:xcFRGBR2.net(3/4) AAS
>>422
レスありがとう。それ面白いな。

俺はシムシティで言えば、自然災害のような感じで戦闘を表現出来れば両立可能だと思うんだ。
本当の自然災害は、インフラ整備である程度回避可能で、戦争は外交で回避していく。
その中で自国の技術レベルをいかに上げて他国を服従あるいは攻め落とすってゲーム。
書いてて思ったんだが、それRTSじゃね?っていうな。

RTSのソレとは違うゲームを作りたくてプログラム勉強してるんだが、難しくてサッパリだわ。
424: 2013/11/15(金)16:43 ID:ztS+vp7h.net(3/3) AAS
>>423
行き着く先は改造か自作になるよね〜
妄想を楽しいって言ってくれてありがとう
要は箱庭自体は好きだから両立が出来ないなら箱庭特化して欲しいって感じだね

災害ってランダム要素だからノブヤボのプレイヤーは嫌いがる傾向が強いね
発生頻度を選べたらマシになるとは思う
そのオプションあればその423氏の案も面白そうだしやってみたい

でもこういうの考えてるといつも結局○○でいいじゃんで終わってしまう…
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