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信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ17 (1112レス)
信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ17 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/
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837: 名無し曰く、 [sage] 2016/02/20(土) 15:59:23.11 ID:6b1Wjg0E.net 大昇天って上杉家とドクツと501以外に技術取得で固有技術付く国あります? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/837
838: 名無し曰く、 [sage] 2016/02/22(月) 03:42:23.62 ID:FKkhj0O3.net ジパング、沈黙の艦隊キャラと艦これが戦うシナリオおネガイします http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/838
839: 名無し曰く、 [sage] 2016/02/25(木) 19:34:17.21 ID:IZJWlb/F.net マップ作れたら最高なんだけど、もう信長関係ないな 変な日本語音声のAOEの信長のシナリオでもするか http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/839
840: 名無し曰く、 [sage] 2016/02/25(木) 19:42:33.18 ID:0EqLdfJI.net >>838 紺碧の艦隊もよろしく マイントイフェル君がやり手だったことと、 アヴロ・バルカンみたいな攻撃機がロケット弾をばら撒いて 空母を沈めまくったことが印象的だった。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/840
841: 名無し曰く、 [sage] 2016/02/26(金) 20:21:32.31 ID:TbE7XiYrp このスレのシナリオがきっかけで好きになったゼロの使い魔の新刊出たんだな http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/841
842: 名無し曰く、 [sage] 2016/02/28(日) 15:15:21.11 ID:qXb59t9X.net 大昇天は六波羅幕府が独走するとやる気なくなるな http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/842
843: 名無し曰く、 [] 2016/02/28(日) 17:56:56.79 ID:a/h+Hj8e.net 大昇天はステがインフレしてないから、数の暴力が辛い。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/843
844: 名無し曰く、 [sage] 2016/02/28(日) 20:59:29.27 ID:uykkIkduW >>842 イカちゃんで海戦無双楽しいで http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/844
845: 名無し曰く、 [sage] 2016/03/05(土) 00:47:33.80 ID:WB+SfQbeG 超今更ながら初めて改造の世界に手を出したよ 楽しいね 流石にリンク切れの物も多いけど http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/845
846: 名無し曰く、 [sage] 2016/03/21(月) 09:12:35.27 ID:Vyrapb1X.net その艦隊シリーズが入ったシナリオも覚醒ないとみんなやらないんだろ? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/846
847: 名無し曰く、 [sage] 2016/03/21(月) 17:09:10.09 ID:Yu0Qr3XT.net 新しいアニメ、ゲームさえ入っていれば手抜きシナリオでも需要が派生すると憂鬱戦記の頃から言われてる。 オタスレじゃゲーム内容より顔グラなんだよ。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/847
848: 名無し曰く、 [sage] 2016/03/21(月) 19:56:24.68 ID:2dTtjLnp.net 古今東西のアニメが入っているシナリオとかあったらなあ〜 戦国立志伝にイベントエディタとか入ってるからそれも気になるが 逆覚醒とかいうもあったら面白いかな http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/848
849: 名無し曰く、 [sage] 2016/03/22(火) 13:28:43.92 ID:WDrT+GCT.net あと高難易度のボス勢力があれば4年語られる(昔なら) バランス型のシナリオは忘れられる http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/849
850: 名無し曰く、 [sage] 2016/03/22(火) 20:25:39.21 ID:0vhRtcZs.net ネタもグラもあるけど能力査定が難しすぎる http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/850
851: 名無し曰く、 [sage] 2016/04/01(金) 16:28:33.72 ID:sVvaz/+D.net ボス勢力ってどう作るのが一番歯ごたえを感じさせられるのかなぁ。 所属武将の能力値を軒並み高ステータスにするのがいいのか、固有技術を持たせてその上昇幅を大きめにするのがいいのか。 上にもあった異常な速度で進撃してくる足軽部隊とかそういうのが面白く感じられるのかな。自分もそれやってて楽しかったけど。 でも山を越えて攻撃してくる大筒とか攻城櫓とかはやりすぎだろうし・・・難しいもんだな。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/851
852: 名無し曰く、 [sage] 2016/04/02(土) 21:22:59.32 ID:WM9vCw3i.net やりすぎた方がいい時もあるよ それこそ鍵山雛の野望なんかいい参考になる アルゴリズムも少し変えてみると楽しいかも 革新の改造ではできたかな? 別の信長の改造だけど、ボス勢力を作るのが楽しい http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/852
853: 名無し曰く、 [] 2016/04/03(日) 12:40:22.91 ID:4PjmZJ/B.net ボス勢力は弱い武将を登用しないようにしたり、プレイヤーが登用できないようにしたほうがいい。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/853
854: 名無し曰く、 [sage] 2016/04/04(月) 16:08:52.12 ID:Di/Ppg/5.net 低統率高武力低知力をあまりつくらないことが大事 脳筋キャラだからと統率20武力100知力20みたいなのをつくるとそいつが単騎で攻めてくるんだよな たとえ他が強くてもそいつに同士討ちや混乱うてばいいから1部隊いるだけでボス勢力だろうが足手まといになっちゃうんだよね 給料は高いし1つでも高いステータスあるとAIは解雇しないしでほんとどうしようもない 逆に治療持ちで低ステータスで解雇されてたりとかもあるしで一番めんどくさいステータス決めがなんだかんだ重要なんだよな http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/854
855: 名無し曰く、 [sage] 2016/04/05(火) 02:58:23.64 ID:qr3GRJDI.net で、AIは親族でも弱い奴には官職や役職与えなかったりするから治療持ちが出てきても ステータスが大した事ないならそいつ狙い撃ちで片付いちゃうもんな。 一族補正と役職の指揮兵力+効果でボス勢力武将にはせめて20000前後の兵は率いてもらわないと 混乱からの固有戦法のコンボ一発で溶けてしまう事もあるからね。 >>853 プレイヤーが登用できない武将というか勢力滅亡したら消滅する武将って特別な武将枠で設定するんだったっけ。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/855
856: 名無し曰く、 [sage] 2016/04/05(火) 04:58:30.25 ID:etHESFBQ.net そなぼや更新はよ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1405914250/856
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