[過去ログ] 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ17 (1112レス)
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878: 2016/07/02(土)23:17 ID:nL9wx+WZ.net(4/6) AAS
>>875
とりあえずある程度完成したら何回かデモプレイしてみるけどその後テストプレイに協力してくれると嬉しい
こんな過疎ではテストプレイしてくれる人数も期待できないけどパラメータの設定バランスはやっぱり人間が試してみないと調整だろうからね
879(1): 2016/07/02(土)23:20 ID:nL9wx+WZ.net(5/6) AAS
>>877
スチームは絶対噛むことになるんだけど起動確認だけだから内部データは弄っても問題ない!
初期化はすぐできるし改造データのバックアップさえ取っておけばいいから便利だよ
880: 2016/07/02(土)23:31 ID:NuMZbEba.net(2/2) AAS
>>879
サンクス
CD駄目になったらそん時は購入考えようかな
881: 2016/07/02(土)23:34 ID:nL9wx+WZ.net(6/6) AAS
ご報告
画像のやつ30分くらいにらめっこしたら解決しました
普通に書き換える番地間違えてただけです
中華ツールだと1700だけどSA4だと番号表記ちがうね
スレ汚しほんと申し訳ない
882: 2016/07/03(日)15:05 ID:TCxJXtyG.net(1) AAS
東方改造してる者です、アドバイス頂きたく
今は名前あるキャラとりあえず設定して150人くらいできた
S5は群雄形式でS12は夢幻とか太閤みたいな大勢力と戦うシナリオにしたいんだけど総武将数ってどれくらいいるかな?
とりあえずモブキャラを250人くらい作って400人くらいいれば何とかなるかなと思ってるけどどうでしょう?
883(1): 2016/07/04(月)08:35 ID:rorjZdMA.net(1) AAS
本城が60くらいだから1勢力に10武将程度で考えて500-600人くらいが望ましい気がする
ただ自分はシナリオを作ったことがないからなんとも…
884(1): 2016/07/04(月)15:39 ID:rRs4Iben.net(1) AAS
昔作ってたときは1勢力に登録武将が7人ぐらいだったな
さすがに面倒すぎたから5人ぐらいがいいと思うわ
ランス]が出たら完成させようと寝かしてる
885: 2016/07/05(火)19:44 ID:OT0mfEuD.net(1) AAS
>>883>>884
ありがとう!
1城5人は少ないと思ったけど少なく思うのは始めだけで3〜4城取った時点で気にならないね
最低5人くらいにして城ごとに所属人数バラせば十分楽しめそうだから参考になったわ
あとは少ない人数でCOMが内政と戦闘をうまくバランス取ってくれるといいんだけど
886(1): 2016/07/07(木)14:20 ID:H5KfBB4+.net(1) AAS
ポケモンのシナリオ探しているのですが、どなたか持ってる方いらっしゃいませんか?
887(1): 2016/07/07(木)23:45 ID:UwdwO1gB.net(1) AAS
>>886
ちろっと見てきたけどこのスレと同じ名前のウィキのページでまだあったぞ
888: 2016/07/08(金)03:31 ID:mJL49Sbo.net(1) AAS
>>887
ありがとうございます、見つけることができました
889: 2016/07/10(日)21:08 ID:H9aqAl2n.net(1/2) AAS
一通り改造終わったからテストプレイしてみたら1年そこらで絶対落ちてわろた
何がダメなのかわからず一から作り直しだわ、ちゃんと小まめに確認しないとなぁ...。
890(1): 2016/07/10(日)21:13 ID:219zKP1b.net(1/2) AAS
ああ…乙です
一番最初にシナリオ制作米した者だけど全然進捗してないから期待しないでください もしかしたら史実系は2国スタートにするかもってくらい史実系武将をどこまで削っていいのか微妙でして
891(1): 2016/07/10(日)21:34 ID:H9aqAl2n.net(2/2) AAS
>>890
どもです
もしかして艦娘の人?
こっちも全く動かなくなる勢力ができたけど開始年数を弄ると動きが変わることを発見したので参考までに書いておきます!
892(1): 2016/07/10(日)21:48 ID:219zKP1b.net(2/2) AAS
>>891
いえ、アニメ系入れての改造は初めてです 群雄集結をちょいちょい弄ってたレベルです
開始年数を弄ると動きが変わるということは元服前武将の設定周りでミスをしているという事なのでは?登場年がズレているのに未発見だったりしてる可能性も推測ですけどあるかもしれないので総当たりで試してみてはどうでしょうか
893(1): 2016/07/10(日)22:59 ID:581szc/o.net(1) AAS
全部の武将で
所属、場所設定をやりなおし。
死亡・登用かかわらず、全武将。
話はそれから。
場所ごとに並べ替え、複数選択、右クリックできるから、そんな時間かからんよ。
894: 2016/07/11(月)01:41 ID:dh4hGn6c.net(1) AAS
>>892
これでしたわありがとう
そりゃそうだよなわろた
>>893
もう設定がわけわからなくなったから一からやり直します
エクセルにまとめてから整合するようにすれば同じ過ちも繰り返すまい
895: 2016/07/12(火)23:57 ID:viJubTQD.net(1) AAS
この前買ったんだけど、改造シナリオに興味がでてちょっといくつか落としてみた。
で、大番長シナリオが、能力評価とか、バランス調整とかがいい感じだったのでやってみようと思ったものの、出てくるキャラクターの元ネタがさっぱり分からないから、どれでやろうか決まらなかった。
そこで、大名選択場面で城を一つ選び(今回は室町御所(であったはずの場所))、目を閉じて国替えを連打して止まったところの勢力を覚えておいて、初期配置に戻してから探し出すということをやってみた。
結構強そうなところを引けたので、とりあえずこれでやってみることにした(ボス勢力を引いちゃったらさすがに引き直し)。
しかもこのMOD、登場キャラクターの列伝まで用意してくれているという丁寧な仕様なので、自分みたいなタイプにはとても助かる。
制作者はきっとまめな人なんだろう。よくこんなの作ったなと思う。
896: 2016/07/13(水)00:13 ID:uxNESS6B.net(1) AAS
列伝まで作り込む人はすごいよな
正直作りたくても手間かかりすぎるから元武将のままが関の山だわ
897: 2016/07/26(火)09:51 ID:ze7wazHy.net(1) AAS
列伝は時間あるときにちょこちょこ更新したいけど、エディタが落とせないから困ったもんじゃい。
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