[過去ログ] 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ17 (1112レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
851: 2016/04/01(金)16:28 ID:sVvaz/+D.net(1) AAS
ボス勢力ってどう作るのが一番歯ごたえを感じさせられるのかなぁ。
所属武将の能力値を軒並み高ステータスにするのがいいのか、固有技術を持たせてその上昇幅を大きめにするのがいいのか。
上にもあった異常な速度で進撃してくる足軽部隊とかそういうのが面白く感じられるのかな。自分もそれやってて楽しかったけど。
でも山を越えて攻撃してくる大筒とか攻城櫓とかはやりすぎだろうし・・・難しいもんだな。
852: 2016/04/02(土)21:22 ID:WM9vCw3i.net(1) AAS
やりすぎた方がいい時もあるよ
それこそ鍵山雛の野望なんかいい参考になる
アルゴリズムも少し変えてみると楽しいかも
革新の改造ではできたかな?
別の信長の改造だけど、ボス勢力を作るのが楽しい
853(1): 2016/04/03(日)12:40 ID:4PjmZJ/B.net(1) AAS
ボス勢力は弱い武将を登用しないようにしたり、プレイヤーが登用できないようにしたほうがいい。
854: 2016/04/04(月)16:08 ID:Di/Ppg/5.net(1) AAS
低統率高武力低知力をあまりつくらないことが大事
脳筋キャラだからと統率20武力100知力20みたいなのをつくるとそいつが単騎で攻めてくるんだよな
たとえ他が強くてもそいつに同士討ちや混乱うてばいいから1部隊いるだけでボス勢力だろうが足手まといになっちゃうんだよね
給料は高いし1つでも高いステータスあるとAIは解雇しないしでほんとどうしようもない
逆に治療持ちで低ステータスで解雇されてたりとかもあるしで一番めんどくさいステータス決めがなんだかんだ重要なんだよな
855(1): 2016/04/05(火)02:58 ID:qr3GRJDI.net(1) AAS
で、AIは親族でも弱い奴には官職や役職与えなかったりするから治療持ちが出てきても
ステータスが大した事ないならそいつ狙い撃ちで片付いちゃうもんな。
一族補正と役職の指揮兵力+効果でボス勢力武将にはせめて20000前後の兵は率いてもらわないと
混乱からの固有戦法のコンボ一発で溶けてしまう事もあるからね。
>>853
プレイヤーが登用できない武将というか勢力滅亡したら消滅する武将って特別な武将枠で設定するんだったっけ。
856: 2016/04/05(火)04:58 ID:etHESFBQ.net(1) AAS
そなぼや更新はよ
857: 2016/04/05(火)10:30 ID:A6MOmG3y.net(1) AAS
>>855
使用したらだめな武将番号だかIDがそれだね
所属勢力が滅びると消滅しちゃうからそのIDは使わないようにしようみたいな感じだったけど
それを逆に活用してボス勢力に組み込む強キャラにする感じ
858: 2016/04/06(水)08:53 ID:KB3rDgqQ.net(1) AAS
たまにだけど、どこかの勢力を勧告して降伏させたらその勢力の一門がなぜか自勢力の一門になってたり
することってない?
最初は血族番号がうっかりカブってしまったからかなぁと思ってたけどそうでもなかったりするし・・・。
まさか婚姻とかで自家の姫が他国の大名の妻になって、そこを降伏させたら一門扱いになったりは・・・しないよなやっぱ。
俺の勘違いだろうな多分。
859: 2016/05/05(木)19:08 ID:4/8jyQR6.net(1) AAS
>>842
そうか?むしろ
大昇天の中ボス勢力はほんといいバランスだと思う
魔軍・聖槍が伸びるけど、六波羅GHQ禁止区域は
そのときによって伸びたり伸びなかったり。
860(1): 2016/05/07(土)18:51 ID:AqYXqItc.net(1) AAS
ごっちゃまぜやりたいんだけど接続後に革新で何か操作すると落ちる。
バージョンは1.02だし、PCスペックも足りてるし何でだろう。
理由わかる方いますか?
861: 2016/05/08(日)20:28 ID:5H49TADh.net(1) AAS
>>860
調査間隔が短いとか?
862(1): 2016/05/09(月)20:31 ID:1fS5dgLT.net(1) AAS
レスありです。
一応レドメやら過去ログやら見て800〜1500くらいは試したのですが、もっと長い方が良いんでしょうか?
あと自分のはソースネクスト版なのですが、Koei版じゃないのが原因とか関係ありますかね…?
863(1): 2016/05/09(月)21:09 ID:F5Im9YVk.net(1) AAS
>>862
自分は始めは4000くらいにしてから様子見てる
ソースネクスト版で落ちるのは、ごちゃまぜは大丈夫なはず。
他の覚醒シナリオは落ちないの?
864: 2016/05/09(月)22:53 ID:2uVzNg3o.net(1) AAS
>>863
調査間隔を8000にしてもだめでした。
今「人と魔と神〜葬送曲」を3ヶ月ほどプレイしていますが、今のところ問題なくできています。
ごっちゃまぜも最初に選ぶ勢力によって戦略画面のタブ切り替えだけで落ちたり、1ヶ月・2ヵ月後に落ちたり変わります。
本当によくわかりません。。
865: 2016/05/14(土)10:42 ID:Vu+hQwxX.net(1) AAS
windows10とか8というオチでしょう
866: 2016/06/06(月)21:24 ID:66YlDS7X.net(1/2) AAS
ガルパン入ってるシナリオありますたっけ。
学園戦乱以外で、もういっこあったきが
867: 2016/06/06(月)22:37 ID:66YlDS7X.net(2/2) AAS
学園戦乱
それぞれの野望
艦娘の宿望
で発見。
覚醒システムで登場しているシナリオありますか?
868: 2016/06/23(木)16:43 ID:7RgAYoNs.net(1) AAS
くぎゅ再臨をプレイしてる動画が上がってるのに刺激されて久しぶりにシナリオ作るかもしれない
構想段階だけど史実系+東方+アニメ系で行くつもり
869: 2016/06/23(木)17:51 ID:hUc5y1aa.net(1) AAS
おもしろいよね
期待!
870: 2016/06/24(金)03:32 ID:lJJSkb8q.net(1) AAS
ウヒョー久々の新作の予感、全裸待機で待ってます
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 242 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.583s*