[過去ログ] 【PC・CS】信長の野望・革新スレ151【要機種明記】 (1010レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2014/09/21(日)02:54 ID:IcxSi+W8.net(1/7) AAS
信長の野望・革新について語るスレです。
質問する際はPKの有無及びPC版かCS版なのかを明記するようにしましょう。

「信長の野望・革新」 2005年6月22日発売
公式HP:外部リンク:www.gamecity.ne.jp

「信長の野望・革新 パワーアップキット」2007年9月14日発売。価格6090円(税込)
公式HP:外部リンク:www.gamecity.ne.jp

「信長の野望・革新、パワーアップキット」ソースネクスト版(廉価版)
公式HP:外部リンク:www.sourcenext.com

※次スレは>>970が立ててね
省15
991: 2014/12/08(月)17:39 ID:p/mJeE/E.net(2/2) AAS
俺は国人と協定して佐竹からいっちゃう
992
(2): 2014/12/08(月)17:52 ID:U+zZQT0+.net(1/4) AAS
AA省
993: 2014/12/08(月)20:01 ID:hiKDUYQT.net(2/3) AAS
>>992
むしろ大まかなFAQ以外の細かい戦術指南や攻略上のデータベースはまとめサイトにまとめるなんかして
貼るべきテンプレは少なくしてほしいのが本音
994
(1): 2014/12/08(月)20:40 ID:U+zZQT0+.net(2/4) AAS
そうでしたか
実はこのデータは大元も私が作ったもんだったんですが、そういうことでしたら破棄してくださって結構です
995: 2014/12/08(月)20:41 ID:yprANWw2.net(1) AAS
>>987
そもそも面倒な所は攻めない、ってのもある。
もの凄く硬い城でこっちの技術が微妙なら、
他の城を殴ってそこから援軍を出させる+周囲を落として孤立させて、
その後適当に同士討ちで削り切るとか。

戦略目的が、その城を落とす事なのか、周辺含めて効率的に落とす事なのか、
それによっても違って来るけど、
大概の場合、硬く兵力が多く優秀な将が多い城を正面から攻めるのが最善の場面は少ないと思うよ。
まぁ敢えてそういう城を正面から攻めるある種の縛りプレイをするのは楽しい物ではあるかもだがw
996: 2014/12/08(月)20:52 ID:hiKDUYQT.net(3/3) AAS
>>994
いやいや、書いて貼ったことでログには残るから誰かは有効に使ってくれるだろう
せっかくだけどすまんね
997: 2014/12/08(月)21:08 ID:TeklF8qI.net(2/3) AAS
俺にとっては有用だがテンプレに載せるにはコアすぎるなw
998: 偉大なる大○QN先生 2014/12/08(月)21:26 ID:U+zZQT0+.net(3/4) AAS
そうか。そう言ってもらえるとうれしいぞよ
実はこれ、俺が作ったんだよね・・・なんかスマン。とりあえず謝っとく

今後もこのデータを参考にする時はそのつど俺のことを思い出してくれたまえ。いや礼には及ばんよホント。
999: 2014/12/08(月)21:31 ID:TeklF8qI.net(3/3) AAS
重要なのは誰が言ったかじゃなく何を言ったかだよ
1000: 2014/12/08(月)21:41 ID:zaq+RxlQ.net(1) AAS
外部リンク[html]:www.pathfindergate.com
PCのは昔からあるな
PS2のデータはあんま需要ないんだろねえ
1001: 2014/12/08(月)21:42 ID:y/hMTBi0.net(1) AAS
一介の名無しでいるつもりなら最後まで黙っていればいいのに
こういうことするからウザがられるというのに
いつまでたっても学習せんなぁ君は
1002: 2014/12/08(月)22:42 ID:U+zZQT0+.net(4/4) AAS
すんません(^^
1003: 2014/12/09(火)19:05 ID:Ajdvu4p8.net(1) AAS
>>992
テンプレにする程のデータではないな

順位をつけ、その上位をだけを並べてもようではデータを利用するという観点からすれば不備が大きい
順位をつけているけれど、港の有無、特殊街並の有無、諸勢力の有無により、局面は大きく変わる
施設を最大に作るためには、一度撤去して作り直さなければならない場合がある
内政技術によって変動する、水田の建設可能数をカウントしていない
これらの不備をなくして完璧なデータを作り上げた時、ゲームの面白味が減る

決定的な事として、
二拠点に拡大した時、何の意味もなくなる
一拠点に引篭もってプレイするなら、どこがいいのかな?っていう比較からできたデータなんだろう
省1
1004: 2014/12/09(火)19:38 ID:igVrcDjW.net(1/5) AAS
埋めて埋めて埋めまくれ!
1005: 2014/12/09(火)19:40 ID:igVrcDjW.net(2/5) AAS
埋めて埋めて埋めまくれ!
1006: 2014/12/09(火)19:41 ID:igVrcDjW.net(3/5) AAS
埋めて埋めて埋めまくれ!
1007: 2014/12/09(火)19:42 ID:igVrcDjW.net(4/5) AAS
埋めて埋めて埋めまくれ!
1008: 2014/12/09(火)19:43 ID:igVrcDjW.net(5/5) AAS
埋めて埋めて埋めまくれ!
1009: 1001 Over 1000 Thread.net AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1010: 過去ログ ★ [過去ログ] AAS
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.821s*