[過去ログ] 信長の野望・創造 134出陣 (1029レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
341: 2014/11/14(金)02:40 ID:6bbsmdmH.net(2/2) AAS
武田上杉(今回は+北条)が異常に強くてその周辺がわりを食ってるのはのぶやぼシリーズではいつもの事じゃん
342: 2014/11/14(金)02:42 ID:S02EFKaU.net(1/4) AAS
無印だと武田微妙じゃない?
織田との同盟終わったら即食われてるような
たまーに徳川ぶっつぶしてるけど
343: 2014/11/14(金)02:51 ID:5F6X739B.net(2/2) AAS
里見が瞬殺される創造は糞ゲー。小笠原はワースト1の無能
344: 2014/11/14(金)02:54 ID:F/ZaQp8+.net(1) AAS
全体的な能力値は最近の信長の野望よりさらにアップされてるけどな武田
それに合わせて武田の周辺も強化されてるから
いつもの武田の伸び先の北関東はあっという間に北条に飲まれて
他の拡張可能先も上杉や織田今川にとられて拡張できなくなって詰むだけで
345: 2014/11/14(金)02:58 ID:diJqvMJq.net(1) AAS
>>5
これ見ると期待できるな
これあれか?
足速くなるor相手の足遅くする属性の奴を小隊で突っ込ませて
鉄砲属性持ってる大部隊のとこにおびき寄せて撃ちまくる
こういう戦法が流行りそう
346(2): 2014/11/14(金)02:59 ID:X5I2F2Ca.net(1) AAS
里見が瞬殺されない信やぼってあったっけ
ひどいのだと開始ターンで北条が先回ってきて攻められて死ぬ、みたいなのなかったっけ
347: 2014/11/14(金)03:03 ID:E5FQV68D.net(1) AAS
>>346
蒼天録
北条弱いし
348: 2014/11/14(金)03:10 ID:slX9QVtO.net(3/10) AAS
前から思ってたけどイベント絵やアニメに猫目小僧が出てきても違和感ねよなあ。
349: 2014/11/14(金)03:31 ID:47ppor7ij(2/4) AAS
PKでは
北条包囲網ができるんだろうか
そして大会戦で関東連合vs北条(今川武田の援軍)みたいなのができるんだろうか
350: 2014/11/14(金)03:29 ID:yTPNa/Mg.net(1/3) AAS
千葉は蒼天録の時は足利>北条に従属していた。
天道では千葉は大名としていねえぞ
351: 2014/11/14(金)03:50 ID:V2LQBQE6.net(3/12) AAS
太田なんてコウモリ野郎を大名にして千葉は配下とか意味不明だわ。太田が弱ええwとかネタになったの革新だけで後は空気だろ。
北条の力削ぐためにも太田は配下にして千葉は従属大名にしろ。
352(1): 2014/11/14(金)03:52 ID:/5rrGWdv.net(1) AAS
毎度おもうけどPVだけ見たらめちゃ面白そうだよね
353: 2014/11/14(金)03:58 ID:S02EFKaU.net(2/4) AAS
新機能に包囲網あるんだし佐竹里見+αで北条食い止めたりしてたら面白いんだけど
354: 2014/11/14(金)03:59 ID:urO7YOMf.net(1) AAS
軍団委任したら城主も固定のまま?
それとも軍団一存で勝手に動かされるのかな?
355: 2014/11/14(金)04:03 ID:aob0LKYn.net(1) AAS
>>346
天道のS1も北条弱い
武田の援軍付いた今川に全力で潰されてる
里見は古河足利食ってそこそこ粘る
356(3): 2014/11/14(金)04:11 ID:yTPNa/Mg.net(2/3) AAS
1534
蠣崎家 蠣崎義広 南部家 南部安信 浪岡家 浪岡具永
斯波家 斯波詮高 稗貫家 稗貫晴家 葛西家 葛西晴胤
大崎家 大崎義直 相馬家 相馬顕胤 岩城家 岩城重隆
田村家 田村隆顕 二階堂家 二階堂輝行 二本松家 二本松村国
蘆名家 蘆名盛舜 安東家 安東舜季 戸沢家 戸沢道盛
小野寺家 小野寺惟道 浅利家 浅利則頼 最上家 最上義守
大宝寺家 大宝寺晴時 伊達家 伊達稙宗 佐竹家 佐竹義篤
小田家 小田政治 古河足利家足利晴氏 真里谷家 真里谷信隆
里見家 里見義堯 宇都宮家 宇都宮興綱 那須家 那須政資
省21
357: 2014/11/14(金)04:14 ID:yTPNa/Mg.net(3/3) AAS
となるだろう
358(1): 2014/11/14(金)04:17 ID:xr4/NFnz.net(1) AAS
関ヶ原を再現するなら味方連合だけじゃなく敵連合も必要だしそもそも陪臣制が必要なような
軍団の数が100ぐらい作れるなら擬似的な陪臣制は実現可能だけどどうせ10個ぐらいが上限なんだろうな
359(2): 2014/11/14(金)04:30 ID:INU+/6W5.net(1) AAS
>>196
死者が野戦で1割とか死ぬわけないだろw
死亡重軽傷含めて4%程度
関ヶ原ですら1割も死んでないから
それに兵の多くを占める農民が
剣術や槍を練習するぐらいなら田畑耕すっての
1割も死んだら城主はどうやって支配下の田畑維持するんだってのw
江戸時代の趣味で剣道やってるわけじゃあるまいし
籠城は個人の感情だけで徹底抗戦する無能な城主がいれば
餓死で殆ど死亡だけどな
省1
360: 2014/11/14(金)04:41 ID:wF6SECFx.net(1/2) AAS
だって実際の戦はゲームのように全滅したり2万の損害食らったりしないもの
全滅するような損害受けたら当然死傷者率は跳ね上がるよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 669 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.504s*