[過去ログ] 信長の野望・創造 134出陣 (1029レス)
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811(2): 2014/11/15(土)10:14 ID:P0AraN1F.net(1/4) AAS
創造と保守の差がでか過ぎる
景観に合わせて好きな施設建てたり出来るぐらいがちょうど良いのにな
それと軍団がアホなのは改善されるのかね
812: 2014/11/15(土)10:18 ID:ha3qxrk7.net(1) AAS
>>811
政策の優劣が大きすぎるのは難点だし、改善してほしい部分だったなー
今のバランスだと創造7、中道1、保守2って感じだけど、せめて523くらいまで
拮抗させてほしかった
どっちつかずの中道は弱くていいんだが、創造が強すぎる
813: 2014/11/15(土)10:31 ID:5axNYQJu.net(1) AAS
パワーアップキットの追加トロフィーきてた
支城勢力クリアは燃えますねぇ
814: 2014/11/15(土)10:39 ID:P0AraN1F.net(2/4) AAS
下剋上ワロタw
支城勢力ってでもそんなに好きな武将が見当たらないんだよな…
815: 2014/11/15(土)10:42 ID:0XLWO6gO.net(1) AAS
創造同士や保守同士が連合しやすかったりすれば、前半のシナリオでは保守有利で後半は創造有利になるからそれっぽい
現状でも主義の違いって外交に影響あるんだっけ?
あんまり気にしたことなかった
816: 2014/11/15(土)10:54 ID:Uce7LOTw.net(1) AAS
おがPは神
PKは弱小からの下克上がテーマなんだってな、ようやく予約決心したわ
817: 2014/11/15(土)11:00 ID:0of5SYa8.net(1/5) AAS
新勢力作成とか既存大名の領土変更とかやりてえなあエディアで。要所と言う名の空白地帯だらけの
創造ならかなりやりそうなのに。とりあえず古河足利と結城を分裂させたい
818(4): 2014/11/15(土)11:02 ID:3rjH+w+R.net(3/5) AAS
ハゲ共急げー
画像リンク[jpg]:www.gamecity.ne.jp
819: 2014/11/15(土)11:04 ID:0of5SYa8.net(2/5) AAS
やっぱり盛親か。大阪の陣とかも視野に入ってるのかな
820: 2014/11/15(土)11:04 ID:ASvVUiE3.net(1/3) AAS
comはプレイヤーが攻めるとすげー後方から全力で守りにくるし、comは壊滅帰還するお陰で回復始まるのも早いから
いい感じでサイクルして無限ゾンビ化加速するんだよなぁ
こういうバランス調整下手すぎるだろ
序盤中盤初期以外は壊滅して帰った方が兵力回復早くてメリットあるとか馬鹿げてる
821: 2014/11/15(土)11:05 ID:y5rSTqPn.net(1/3) AAS
>>811
その割に最も急進的政策を行っていた大内や六角が創造じゃない時点で
適当に判別しているのだろうな
822(2): 2014/11/15(土)11:06 ID:y5rSTqPn.net(2/3) AAS
>>818
関ヶ原でなにしにいったのかわからない盛親>>関ヶ原で雌雄を決した小早川秀秋
酷いな
823: 2014/11/15(土)11:09 ID:tKqJm9zf.net(3/3) AAS
PVに何度も出てる本田正信をわざわざカウントダウンで出されても詰まらんのだが…
追加武将ワンチャン有るかな?
824: 2014/11/15(土)11:10 ID:paku4i6n.net(1/5) AAS
エロティックモード搭載
825: 2014/11/15(土)11:21 ID:BhbYYlb6.net(1) AAS
>>822
KOEIは好き嫌いで能力値決めてるからね、仕方ないね
826: 2014/11/15(土)11:24 ID:zKwJGfl/.net(4/6) AAS
>>808ゾンビについては回復量が調整出来るようになったので、現状が楽しい人はデフォで、何度もMAXで現れるのに萎える人は調整する事で解決しますね。
予想するに、無印とプレイスタイル・プレイ感覚変えない場合にはこの無印位の回復量の方が適切って思える様になるかもしれません。
耐久含め防御側有利な条件が加わってますから。
私は何度もMAXで現れるのに萎えるタイプなので、回復量調整はするんでしょうが、自分の回復量も減る・防御側も手強くなってる
ということで、慎重な侵略スタイルに変わりそう。
今までは自分と似たような勢力規模相手で仕掛けても、自分の被害さ程でもなく平定出来たけど、
一城一城毎に兵数削られるのならは、一気に一勢力平定ってわけにはいかなくなるんだろうし。
827(1): 2014/11/15(土)11:30 ID:aR/NVueH.net(1) AAS
個人的には兵の回復速度が一定で民忠や国人でアップせずに、かつ出陣中に城の兵が回復する事が無ければ十分だと思うんだけどね
序盤はけっこう兵が回復するのを待つし
兵の回復速度自体を一律で落とすと序盤の回復待ち時間がかなり伸びるんじゃね?
828: 2014/11/15(土)11:35 ID:4cbWRlMc.net(1/7) AAS
無印では周りは敵視だらけ、com側は援軍、停戦し放題で実質
連合を敵に回してるようなもんだったよな
829: 2014/11/15(土)11:38 ID:6HH2V0tf.net(1/4) AAS
長束正家っぽいな
830: 2014/11/15(土)11:39 ID:Gbps634C.net(1/2) AAS
金吾「人面獣心」
大谷「三年殺し」
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