[過去ログ] 信長の野望・創造 134出陣 (1029レス)
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353: 2014/11/14(金)03:58 ID:S02EFKaU.net(2/4) AAS
新機能に包囲網あるんだし佐竹里見+αで北条食い止めたりしてたら面白いんだけど
354: 2014/11/14(金)03:59 ID:urO7YOMf.net(1) AAS
軍団委任したら城主も固定のまま?
それとも軍団一存で勝手に動かされるのかな?
355: 2014/11/14(金)04:03 ID:aob0LKYn.net(1) AAS
>>346
天道のS1も北条弱い
武田の援軍付いた今川に全力で潰されてる
里見は古河足利食ってそこそこ粘る
356
(3): 2014/11/14(金)04:11 ID:yTPNa/Mg.net(2/3) AAS
1534
蠣崎家  蠣崎義広  南部家  南部安信  浪岡家  浪岡具永
斯波家  斯波詮高  稗貫家  稗貫晴家  葛西家  葛西晴胤
大崎家  大崎義直  相馬家  相馬顕胤  岩城家  岩城重隆
田村家  田村隆顕  二階堂家 二階堂輝行 二本松家 二本松村国
蘆名家  蘆名盛舜  安東家  安東舜季  戸沢家  戸沢道盛
小野寺家 小野寺惟道 浅利家  浅利則頼  最上家  最上義守
大宝寺家 大宝寺晴時 伊達家  伊達稙宗  佐竹家  佐竹義篤
小田家  小田政治  古河足利家足利晴氏  真里谷家 真里谷信隆
里見家  里見義堯  宇都宮家 宇都宮興綱 那須家  那須政資
省21
357: 2014/11/14(金)04:14 ID:yTPNa/Mg.net(3/3) AAS
となるだろう
358
(1): 2014/11/14(金)04:17 ID:xr4/NFnz.net(1) AAS
関ヶ原を再現するなら味方連合だけじゃなく敵連合も必要だしそもそも陪臣制が必要なような
軍団の数が100ぐらい作れるなら擬似的な陪臣制は実現可能だけどどうせ10個ぐらいが上限なんだろうな
359
(2): 2014/11/14(金)04:30 ID:INU+/6W5.net(1) AAS
>>196
死者が野戦で1割とか死ぬわけないだろw
死亡重軽傷含めて4%程度
関ヶ原ですら1割も死んでないから

それに兵の多くを占める農民が
剣術や槍を練習するぐらいなら田畑耕すっての

1割も死んだら城主はどうやって支配下の田畑維持するんだってのw

江戸時代の趣味で剣道やってるわけじゃあるまいし

籠城は個人の感情だけで徹底抗戦する無能な城主がいれば
餓死で殆ど死亡だけどな
省1
360: 2014/11/14(金)04:41 ID:wF6SECFx.net(1/2) AAS
だって実際の戦はゲームのように全滅したり2万の損害食らったりしないもの
全滅するような損害受けたら当然死傷者率は跳ね上がるよ
361: 2014/11/14(金)04:43 ID:wF6SECFx.net(2/2) AAS
戦国時代の籠城戦、特に後期の勝率は割と高かったはず
どこに資料あったか忘れたけど鉄砲伝来以降は平城の勝率は特に跳ね上がってたような
362: 2014/11/14(金)05:01 ID:95qmEUJ1.net(2/3) AAS
畠山総州家も出て欲しいけど、無理だろうなあ
信長誕生の数年前のシナリオ(山科焼き討ちとか)があれば管領畠山があったのに
363: 2014/11/14(金)05:34 ID:Sy/v8jRc.net(2/13) AAS
未完成品売ってもステマと擁護でなんとかなるって悪例作っちゃったし
これからも開発期間足りないのを金払ってデバッグさせられるのが続くな

PV家宝頼りで裏切り警戒状態を変えようとするより
時間をかけて完成度というユーザーの信頼度を上げろ
364: 2014/11/14(金)05:55 ID:Sy/v8jRc.net(3/13) AAS
>>304
そいつアンチと戦うというより、むしろ自分が創造以外のアンチをするために
これぞリアリティとダイナミックとか無理矢理創造持ち上げて失笑買ってた奴だろ
365: 2014/11/14(金)05:58 ID:JlKSbR0Z.net(1) AAS
宇都宮には佐竹と婚姻同盟結ぶイベント出してほしいわ
366: 2014/11/14(金)06:09 ID:usgejIPd.net(1) AAS
なんか全然わくわくしないと思ったら

俺、新しい太閤やりたいんだった
367: 2014/11/14(金)06:40 ID:SuP0b+kH.net(1) AAS
高すぎ
1.5万あったらSteam Saleでどんだけ帰るかって話
368: 2014/11/14(金)06:53 ID:ReTXx/AY.net(1/2) AAS
>>352
映画監督が言ってた

「大概の映画は、本編より予告編のほうが遥かに面白いものなんだよ」
369: 2014/11/14(金)07:08 ID:hwWB6v6n.net(1/4) AAS
>>359それは、戦ってない、壊滅しない(そこまでやんない)からの話で回答になっとらんな。
ここでは壊滅したらのケースで書いてるつもり。
そして実際に創造では壊滅するまで戦うことばかり。

関ヶ原も一方の軍でたかだか8万規模。
創造は15〜20万に相当するだけの部隊数が何度もやってきては壊滅してる。

これはあくまでもゲームであり、史実の再現もシステム的に無理であり、またその必要性もない。
結局、史実とは切り離して、ゲームとして、そして雰囲気もゲームの一部として、どうあればより楽しめるかを追求するしかないってことだね。

こうなると、結構ゲームとしての理屈が重要にはなってくるけど、その理屈は決して史実とやらではないんだよね。
370: 2014/11/14(金)07:15 ID:u0Uk2VBJ.net(1) AAS
っていうか数%どころか死傷率0%だからね創造は
実際にはほぼ無かったであろう壊滅をして、実際には有り得ない死傷率0を達成してる
ダブルの意味でリアリティがない
371: 2014/11/14(金)07:36 ID:Sy/v8jRc.net(4/13) AAS
士気を削除してる時点で
372: 2014/11/14(金)07:43 ID:2QHl53lL.net(1) AAS
普通軍から逃げたら帰ってこねーよなw
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