★愛の道阿修羅 真・女神転生ウィッチオブフォローワーズ3 (376レス)
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82: [] 2022/07/12(火) 15:39:59.32 ID:4R0YQjYb7 無の世界の永遠の闇に会ったけど、多分これは無の世界じゃないんだっていうね。 無理ゲーとかアレだよね。オズマだっけ?! ここは別次元。次元の狭間。ネオエクスデスとかアレだったっけ?! ここは闇の世界。お前らのくる場所ではない。今日は帰れ?うーん。 闇の世界でマジックポットとかがアレだよね。ホワイトウィンドをラーニング出来る相手がいるとかさ。 闇の呪文ガルーダのバシルーラ。1人残してあとは酒場へ。バシルーラまほうつかいの呪文なんだよな。ふうじんのたて。 #チェロ #cello チェロでゼルダの伝説神々のトライフォースより「闇の世界」を演奏。 https://www.youtube.com/watch?v=Nbsu5TEQgBE 闇の世界を行き来するにはルールがあるんだピョン? ムーンパール 闇の世界でも姿が変わらない ヘラの塔 マジカルミラー 闇の世界から光の世界へ戻れる またダンジョン内で使えば、入口に戻れる。 ヘブラ山 古代の万物の根元観 五行思想における5つの元素 古代中国 古代中国における物質の根源に関わる思想は、周代の紀元前11 - 4世紀頃には体系づ けられた。『周易』は、自然現象は「天・流水・火・雷・風・水・山・地」の8つの基 本に帰し、これと陰陽思想の根源である対位思想「陰」と「陽」が組み合わさったも のと見なした。物質の根源要素には「木」「火」「土」「金」「水」の5つを基本物質 である「元素」と考える五行思想を置き、これに陰陽が関わり宇宙のすべてが成り立 つと考える陰陽五行思想を構築した[7]。 この思想を基礎に、未来を予想する方法が発達し易法となった。また道教にも取り入 れられ、成立した陰陽道は日本にも伝わった[7]。 古代インド 古代インドにおける根源論には、古ウパニシャッドに登場するウッダーラカ・アール ニの思想「有(う、sat)の哲学」に汲み取れる。彼の思想には、すべてのものは微 小なアートマン(我)だと言及する部分がある[10]。 具体的な根源物質観は、『パーリ語経典』経蔵・長部の『沙門果経』に見ることがで きる。ここで述べられている考えは、紀元前5世紀前後の釈迦と同時代人と伝わる思想 家集団である「六師外道」たちによって形成された古代インド原子論である[10]。ア ジタ・ケーサカンバリンは「存在を構成する物質元素は、地・水・火・風の四大であ る」という論を主張した[11][12]。また、パクダ・カッチャーヤナは「生命は絶対的 な地・水・火・風・楽・苦・命の7つの要素から構成されている」と説いた[13][14]。 彼らの思想は、カッチャーヤナの「ものを切る剣は、この要素の隙間を通る」という 言葉に表される通り、元素をanu(微小なもの)、paramanu(極限まで微小なもの) と説明しており、これらが漢語において「極微」と訳される事から「極微論」と言う ことができる[10]。 インドの極微論は六派哲学や宗教に引き継がれていった。ニヤーヤ学派・ヴァイシェ ーシカ学派が4つの元素に対応する4つの極微(原子)を想定したのに対し、六師外道 の一人マハーヴィーラが創始したジャイナ教では初期の頃、極微に種類を設けなかっ たと考えられる。しかしジャイナ教もやがて「蝕・味・香・色」という性質と、「冷 湿・冷乾・熱湿・熱乾」という現れ方があると考えるようになり、複数の極微を想定 するようになった[10]。 仏教においても万物の構成要素として「地・水・火・風」を「四大」[15]または「四 大種」[16]という考え方がある。ただしこれらにはそれぞれに「形・象徴・色・機能」 といった付帯的な特徴を持ち、様々な現象(rupa、「色」)の根本という抽象的解釈 で語られる。この概念は拡大して「空(くう)」を加えた五大(マウアラカキヤ)、 さらに「識」を加えた六大へと発展し、観念的・哲学的な思想へと意義を変化させた。 これらは中国の五行思想ともども近代的な物質要素の科学には繋がらなかった[7]。 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1653119997/82
無の世界の永遠の闇に会ったけど多分これは無の世界じゃないんだっていうね 無理ゲーとかアレだよねオズマだっけ?! ここは別次元次元の狭間ネオエクスデスとかアレだったっけ?! ここは闇の世界お前らのくる場所ではない今日は帰れ?うーん 闇の世界でマジックポットとかがアレだよねホワイトウィンドをラーニング出来る相手がいるとかさ 闇の呪文ガルーダのバシルーラ1人残してあとは酒場へバシルーラまほうつかいの呪文なんだよなふうじんのたて チェロ チェロでゼルダの伝説神のトライフォースより闇の世界を演奏 闇の世界を行き来するにはルールがあるんだピョン? ムーンパール 闇の世界でも姿が変わらない ヘラの塔 マジカルミラー 闇の世界から光の世界へ戻れる またダンジョン内で使えば入口に戻れる ヘブラ山 古代の万物の根元観 五行思想におけるつの元素 古代中国 古代中国における物質の根源に関わる思想は周代の紀元前 世紀頃には体系づ けられた周易は自然現象は天流水火雷風水山地のつの基 本に帰しこれと陰陽思想の根源である対位思想陰と陽が組み合わさったも のと見なした物質の根源要素には木火土金水のつを基本物質 である元素と考える五行思想を置きこれに陰陽が関わり宇宙のすべてが成り立 つと考える陰陽五行思想を構築した この思想を基礎に未来を予想する方法が発達し易法となったまた道教にも取り入 れられ成立した陰陽道は日本にも伝わった 古代インド 古代インドにおける根源論には古ウパニシャッドに登場するウッダーラカアール ニの思想有うの哲学に汲み取れる彼の思想にはすべてのものは微 小なアートマン我だと言及する部分がある 具体的な根源物質観はパーリ語経典経蔵長部の沙門果経に見ることがで きるここで述べられている考えは紀元前世紀前後の釈迦と同時代人と伝わる思想 家集団である六師外道たちによって形成された古代インド原子論であるア ジタケーサカンバリンは存在を構成する物質元素は地水火風の四大であ るという論を主張したまたパクダカッチャーヤナは生命は絶対的 な地水火風楽苦命のつの要素から構成されていると説いた 彼らの思想はカッチャーヤナのものを切る剣はこの要素の隙間を通るという 言葉に表される通り元素を微小なもの極限まで微小なもの と説明しておりこれらが漢語において極微と訳される事から極微論と言う ことができる インドの極微論は六派哲学や宗教に引き継がれていったニヤーヤ学派ヴァイシェ ーシカ学派がつの元素に対応するつの極微原子を想定したのに対し六師外道 の一人マハーヴィーラが創始したジャイナ教では初期の頃極微に種類を設けなかっ たと考えられるしかしジャイナ教もやがて蝕味香色という性質と冷 湿冷乾熱湿熱乾という現れ方があると考えるようになり複数の極微を想定 するようになった 仏教においても万物の構成要素として地水火風を四大または四 大種という考え方があるただしこれらにはそれぞれに形象徴色機能 といった付帯的な特徴を持ち様な現象色の根本という抽象的解釈 で語られるこの概念は拡大して空くうを加えた五大マウアラカキヤ さらに識を加えた六大へと発展し観念的哲学的な思想へと意義を変化させた これらは中国の五行思想ともども近代的な物質要素の科学には繋がらなかった
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